アワジャニ

やっぱりバンドは楽しいなー!
シンガーソングライターズだもんね。
4人で詞曲をシャッフルして作って歌って演奏して...。
こんなバンドあまり見ないよねー?
今回も楽しい旅でした。
皆さま本当にありがとうございましたー!
次はいつかなー?
ふふふ...。

2019年2月18日 09:39 okamoto sadayoshi コメント(16)

投稿者:たえ。 :

おはよう&お疲れ様でした。

楽しすぎでしたぁ。
~楽しすぎてフワフワ~。
バンド~観てるこちらも楽しくてクラクラ~。
サダさんのカッチョよいロック弾きにグニャグニャ~。
ベースもクラクラ~。
カッコ良いグルーヴでしたね~
高畠さんのドラミングの上達ぶり、流石~。
皆様のMC、トークのやり取りも面白すぎですよ。

サダさんのお好みではないネーミング(4回目・シツコイ性格だから)のアワジャニは四人全てがシンガーソングライターだからこそのバンド。
大抵バンドはメンバーの一人や二人がメインで曲作って、他はチラホラって形が多いですよね?
なのにアワジャニは四人四様の個性がありありな詞曲をシャッフルして作って歌って演奏~そうそんなバンド見たことないですよね~。
そうよ、シャッフルなのよ!!シャッフル!
誰とは申しませぬが、リハ日迄に曲作って来なくても休憩中に作っちゃったり、5分で詞書いちゃったりの人もいるのも凄~だわ。

どれが一番良かったかはね~サダさんが危惧されたように“ボヘミアン・ラプソディ”が一番感動だったわ。
ニャニャニャでも。
フレディのあの振り付きだったし。
古明地さんがサダさんがやってって目が言ってたよね?の察しにナイスと喜びmax。
なんて嘘嘘(こんなに書いてるのに?)。
あれはオマケよね?
どの詞曲のコンビもグッと来ない曲は無しなグッドな曲達

古明地さんが苦労して作ったから置いてったりしたら探しだして破壊する(笑)~と仰った歌詞カード、ちゃんとお持ち帰りして、家でライブを思い出して反芻してたら~
改めて楽曲の素晴らしさとバンドの音が頭をグルグルループしだしちゃって、暫し寝つけなかった位。
いやはや参りました。
音源にならないのかなぁ?

あのヴィンテージ感なテレキャスの音、初めて聴いた時からどんどん好きになるのは何故かしら?
ストラトより渋みがあるって言うのかな?
でテレシンより上澄み液(良い意味で)みたいな感じ?
あー上手く表現できない。
今度ご教示頂きたいわ。

楽しい2日間ありがとうございました

投稿者:nico :

サダさん俺旅千秋楽お疲れさまでした~。
今回も超リラックス&楽し過ぎる時間を過ごさせていただきました。
それもこれもメンバーの皆様の積み重ねて来られた歳月の賜物?
技だけでなく心だけでなくもう全部!
日頃高めておられる音楽のチカラがそれぞれに持ち寄られてそれはそれはもう何とも味わい深く…
MCの空気感もちょっと暴露しちゃうイジワルなんかもありつつもそれがまた楽しくて
長く活動してきた人たちならではの余裕というか馴染んでいる感じがとても良くて和やかで。
それでいてヤル時はバリバリキメテくれちゃうからもう…
だから俺旅が終わるとソロも観たくなってしまうのです。
でも、そこがスゴい!
大体お目当てで満足するモノです!
でも、それだけじゃない…
スゴいぞ俺旅!
益々!


しかし…とはいえ
…やはりサダさん…(m(__)m)

ぎゅい~ん
ありがとうございました!
ああ~!こんなに歌う唸るしなる…?サダさんのギターをずっと聴いていられるなんて!なんという贅沢。
熱いバンドマンサダさんをこんなにじっくり観られるなんて
ホントに落ちてく一分一秒が惜しくて惜しくて…
美味しくて!
本当にご馳走さまでした~!

でも、まだまだ満腹ではありませんよ!
またお腹を空かせて待っていますので
皆様にも次回をヨロシク!です!


サテサテ…
長旅俺旅の日々が終わりサダさんの春が始まりますねぇ~!?
また違う顔のサダさんが観れるかな?

投稿者:船星 :

そうですね!
バンドってボーカルやギタリストが中心になって、
俺が主役だ〜!って主張しがち。
でもアワジャニは尊重しあって、わかり合って演っている。
お1人お1人。
そして4人が融合して楽しんでいるから♪
観客にもそれが伝わる。
次も期待しています!

投稿者:Aqua :

いいバンド!
俺旅、アワジャニ

取り急ぎですー

投稿者:たえ :

お得意の追記~。
後からイロイロ思い出すのよね~

アワジャニ以外のツボ所~ボ・ラプのフレディ振り付きもだけど、音もだちも言ってたけどコメちゃんのイギー・ポップからのU2“Desire”にサダさんが勝手に行っちゃう所。
コメちゃんとだからやり取りできるのかな?
あとバンドだからの楽しさのひとつですよね?
こう言うの楽しい。
サダさんいつかパンクを是非に~なんてね。

投稿者:かじゅ :

定義さんこんばんは。
昨日は本当に楽しそうでしたし、楽しかったですし。
ステージの上を行ったり来たり楽器を替えつつ演奏するのは、
すごいことだと改めて思います。
旅のお話も聞けて、いろいろあるんだなあと思ったりして。
今度はいつですかねえ。
アワジャニ、アルバムになったりしないですかねえ。

投稿者:SNOW :

アワジャニ旅、お疲れさまでした。
今回は高松でしか観ることができなかったけれど、
次回はアワジャニを観に、旅をするのもいいかも・・・
楽しみが増えたなぁ・・・ふふふ。

投稿者:popo :

アワジャニ楽しかったですー!
いつぞやのlownで近藤さんとやってくれたVicanderと
動画がupされているタイムトラベラーズ以外は
全部初めて聴く曲でしたが、全部最高。

サダさんのギターソロもたくさん堪能できて、
ベースも聴けて(サダさんのベース姿大好きです(*^^*)、
至福の時でしたー。

胡蝶の夢、いいですね〜!
歌詞もメロディーも好き。
ギターもかっこよかったです。

でも、サダさんが危惧していたように、
1番脳裏に焼き付いて浮かんでくるのは…
ボヘミアン・ラプソディを歌うサダさんだったりして(笑)

それぞれに魅力的で、素敵な4人が集まった素敵なバンド。
機会があったら皆さんのライブを覗いてみたいなあと。

アワジャニ、また次を期待してます!


投稿者:青月石 :

俺旅バンドツアー全行程終了。お疲れ様でした!
千秋楽のみですが参加することが出来ました。

ほんと4人とも皆さんカッコイイー!!!!
まさかのコメディ(喜劇ではありません)・マーキュリーのWe Will Rock Youをちょっぴり聴けたと思ったら。。
まさかまさかのサダディ・マーキュリー降臨!
(歌詞ほぼNya nya nyaですが)Bohemian Rhapsodyまで、しかも振り付き!で聴けるとは!!
あちらのバンドも4人とも作詞作曲するのとメンバー同士仲の良さがアワジャニとの共通点?!
でもこちらは全員シンガーってとこが、あちらより勝る!?(笑)

にしても、さだサンの激しめプレイにすっかりやられちゃいました。めちゃめちゃ良かった~♪
こめちゃんのドラムのシンバルの音がデカくて耳がキーンとなるっておっしゃってましたが、いやいやアナタも普段は「大丈夫?音デカくない?」と自ら気にされる方とは思えないくらいでしたよ(笑)。

とてもとても楽しかったです♪
こうやって進化を遂げる俺旅って本当にすごい!また次回参加出来るといいな。


投稿者:nico :

サダさんこんにちは。
昨日とか今日ずっと
「雨の日の女」
のメロディが流れサダさんのギターと歌声が浮かんでは消え…のライブの余韻

雨の予報が良い方にハズレて下校するコドモたちの声が元気に響く午後。
ちょっとは降って欲しかったかな。
曲にちなんでひとときでも。
雨の音プラスで。

今日から上野でサダさんのお好きな方の展示が始まったとか。
また行かれるのかな?
またお話して下さるのかな?
などと思いつつ…
ではでは。
失礼しました

投稿者:akko :

俺たちの旅、お疲れ様でした。

バンド編を観られてよかったです。
この機会に観ておきたかったのです。
凄く良いバンドですね。
…って私に言われてもねぇ。
でも、率直にそう思いました。

投稿者:そらしれどん♪ :

「言いたいことが山程ある」が、悪い内容だと決めつけないよー。
反応を期待して言ったんですけどね。
まあ、バレてたみたいですが…ぐふふ。

昨年秋よりグッグッとバンドらしく、良き演奏で!
やはりコレは一番に、俊太郎さんのドラムテクニックの進化を評価しないとダメですよねー!
ほんと、スゴイ!
これからどうなっちゃうのか楽しみです!

今回印象に残った曲。
「蕾」。楽曲もですが、この演奏はかなり好みでした。
ギターがいい音、いい味でしたね。
「vikander」。初めて聴いた時から好きな曲ではありますが、ベースのサダベースらしさが堪らず…まだまだ度々脳内で鳴っています。
あとアンコールの2曲が良かった!
ああ、俺旅だなあという気分になったことと、ギターと時々鍵盤でのセッションではなく、バンドの音ってとこが良かったなあー、キュンとしたなあー。
馴染み深いってこともあるのか、とても良き演奏でした!

ほんと、この先どうなっちゃうんでしょうね。
めちゃ楽しみにしていますよーーー!

投稿者:nico :

あと『胡蝶の夢』
これが切なくて可愛くて。
この2曲が一日過ごす中にふっと浮かんだり消えたり…
そして時々『夏の雨』
やはりメロディが呼んだ歌詞?
サビのハモリがこれまた切なくて
何故か上も下もサダさんの声で聴こえて来て…
サダ曲いいなぁ…。
聴くだけでなく口遊みたくなるから…
だから好きなのかなぁ…

そんな風に思った雨上がり大きな満月の深夜でした。
深夜…特急もいいね!
俺旅ハマり
おやすみなさい

投稿者:たえ :

わー外でたら暖かい~。
皮じゃん日和ですね。
着てくれば良かったな。
でも夜は冷え込むらしいからお気をつけて。

投稿者:ミャオ :

人が作った曲に言葉を乗せる‥って難しそうですね。
サダさんたちなら、楽しんでするのかな‥‥
この曲好きだから歌詞書きたい!っと
認め合える(?)存在がいるというのは
素敵な関係だとつくづく思います。

また旅先で出会えるといいな〜(′ )

投稿者:Tukiko :

高松に参加しました♪
シンガーソングライターズバンドサイコーでした
CD発売してほしいです~
阿波にも来てくださいね

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ