サドヨシの部屋

激しめのプレイだったせいか、体に心地よい疲れが残ってる朝...。
あんなに無茶するなんて...もう若くないのに。
ふふふ...。
でもよかったでしょう?
たまにはいいよね、ワイルドサダちゃん。
セットリストをヨロシクネ
のちほど。


2019年1月28日 09:37 okamoto sadayoshi コメント(14)

投稿者:たえ :

サダさんおはよーです。
早い更新ですね?

サダさんってば激しいんですもの、こちらも心地好い疲労感な朝を迎えました。
その激しさ年甲斐もない無茶さが気持ち良かったですよ。
腑抜けになったけど。
サダさんライブの次の日は大抵何もしたくなくなる虚無感に襲われるのです。
それを解消したくて次のライブに行くけどまた虚無感という繰返し。

その他感想はまた書きますね~。
ってまだ書くんかい!

投稿者:nico :

サダさんおはようございます。
お疲れなのに朝早くの更新嬉しいです。

しかし…
2回読みましたけれど何だか…○○イこの文章~!


も、もちろん、よかったですよ!ワイルドサダちゃん!
先日のパワーズでのお写真を見てサダさんはもっとワルくなった方がいい、若しくはワルいのを隠さない方がいい…!
と思っていたところでした。
やっぱり滲み出ちゃうし…じわじわ…
ライダースも身に着けることですしね。
そう言えば昔ギターウルフのTシャツ着てました。ライブでゲットして。ナツカシ。余談。

心地よい疲れ…
ホントにあの場所であんなに移動するサダさん初めて見ました。
あんなに動けるスペースがあるんだわと。
前に後ろにぴょんぴょんと跳ねつつギターを自在に操るサダさん。もう何てチャーミングでカッコイイの?と!!
本当に楽しそうだったなぁ~
ギターを弾くサダさんの色んな表情が思い出されて思わずうふふです。

曲もいつものことだけどホントにぜ~んぶ!いいんです。
一曲なんて酷よ酷。(いえ、ちゃんと言えるようにしますね。すみません)
演奏中はいろんなところを開け放って音楽の流れ時間の流れに入り込んでしまうのですね。なので突然の歌詞?にもアワアワしてしまって。聴く、吸収する、から突然言う、放出する、に変換出来なくて。
ライブは始めから終わりまでトークも含めての一曲…では無いけれどその日その時だけのだけの作品…ですね。
すぐに反応できない言い訳ですけど
後でまた書けたら…にしますね。

まぁとにかく。
ギターの音が多彩で、歌がバリバリで。
いちいち反応して色んな声が出ちゃった。
うわ~!とか、きゃーっ!とか、フゥゥ~!とか。
あ、ギターはガシャガシャかな?
サダさん吠えてましたよね?
初っぱなからおおっ!となりました。
モツのかと…
モチました!なんて失礼な発言。いやしかし。
スゴくスゴく好きな声で!ハリハリで!
ホントに気持ち良かった~!

だけど…
熱い声で散々はぁ~っとアゲておいて…からの
「ちょーさく」がホントにズルかったことだけは此処にご報告させていただきます。
何?あの声!でしたよ~!あの歌い方~!
ある意味サドヨシ。
ソフトサド


このところライブ毎に魅せてくれるいろんなサダさん
また観に行かなくちゃ


投稿者:Anonymous :

昨日はとても楽しかったです。
ライブ会場にいるみんなをグイグイと
サダさんの世界へひっぱりこんでくれましたね!
CDやDVDだけで聞いていた音楽は
なんだったんだろう!って気がします。
ファンみんなの思いが愛がサダさんに届いたのかなって。

好きな間奏のギターも聴けて嬉しい時間でした。
ライブが楽しすぎたから、
ちょっぴり寂しい気分になったりしています。


投稿者:たえ :

はぁ、力が出ない。
感動のライブの次の日はいつもこんな。
昨夜のライブを反芻しながらあれやこれやをこなしたり、お昼寝したり。

サディ(Powers2で呼んでたの思い出した)~最高~カッコ良かったですよ~

1部~たたみこむようにCOILの曲たちが聴けて、それもロック弾きで様々なギターワークを見せ付けてくれて、感動でした。
合わせて歌い方もロック的声はった歌い方にハスキーさにメロウな感じも加わり、クラクラ~幸せすら感じましたよ。
メロウって訳すと‘芳醇な’とか‘豊かで美しい’って意味なのよね~と誉めすぎな自分が悔しい。

なんにも決めてないんだ~と言ってやりだしたけど、1曲目“かしわでぱんぱん”からどんどんとサダさんワールドに引き込まれて行き、ジャキジャキしている気分とのギターに寄り添った選りすぐりなCOILの曲たちにトキメキながらギターの手元を観てました。
進むにつれてあれまあれま全てが好みすぎるわ!と聴こえたのはサダさんの弾き方に声のトーンによるのもあったかな?
“仮免マン”“魔術師~”“カリギュラ”“キリギリス”etc.etc.等々など等々など、上げたらきりがないロック弾きなサダさんに手元が動く動く~で、後に知ったサダさん曰く大人げないこの曲たちの方が静かに弾くより弾きやすいなんて、素人の私には想像し難いこと。
おーカッコええ~そんなんでも良いよね?
そんな風に観ていたら“第3インターナショナル”がぁ。
それ~?と目まんまるく見開き、感動の波が襲ってきました。

2部は~カバーに静かな曲にロック的にとメリハリが美しい選曲で。
中でもグッと来たのは~ボウイの“レディースターダスト”とコーギスの“永遠の想い”。
意訳歌詞も含め素敵でしたよ。
新曲~幸福論“幸せに生きる術”で合ってます?
ホント“I Will”みたいで~超好みでマイ フェイバリットに加わりました。

キャッチーでやりやすいCOIL曲、どこまででも行けちゃうんじゃない?
マイルド(ワイルドと打つつもりがマイルドになった)もといワイルドなサダちゃんもまた魅せて(観せて)くださいね


投稿者:たえ :

追記~。
是非是非革ジャン=ライダーズジャケット着たお姿拝見したいです!!
Facebookに写真でも良いから載せてくださいませませ。
折角話題にしたのだから……ネ

投稿者:そらしれどん♪ :

めちゃくちゃ気持ちよかった〜

いろんなチャレンジがありましたね。
それも含めて素敵!でした。
続きはのちほど〜。

投稿者:コロコロころ :

日頃、聴くチャンスの少ない曲がたくさん並んで楽しかったです。

サダさんGuitar カッコイイ


ライダースジャケット姿、楽しみにしてますよ♪

投稿者:かじゅ :

定義さんこんばんは。
激しめで心地よい疲れ…いいですな。
参加したかったな。
ワイルドサダちゃん、いつか見たい。

投稿者:サチ :

昨日はお疲れ様でした
かなり久しぶりのライブで,あんなワイルドサダさん観れて,
本当にレアでしたー
ホロ酔いで,ツンデレ感…ドキドキしましたよ
選曲もかなりハードで,レア感スゴかった…
ありがとうございました
楽しいライブで,今年も頑張れそうです

なかなか都合が付かず…ライブ観れませんが…
今年も活発な活動で何よりです
まだまだ気を抜けない時期で,体調気にするようですが…
楽しく聴かせて下さい

投稿者:Aqua :

ロックのサドヨシありがとうございました!

終始、サドヨシでしたね~
やらせてもらえなかったり、やらされたり。
サドヨシの指令のままに(笑)

前回ソラミミの後、さわりだけで行ってくれなかったアルカロイドアンドロイドが聴けて本当に嬉しかった。
ジラしの後だから何倍も。
品川の時は、メリーさんがいましたもんね。ギター1本なのに、
グイグイと高みへ持っていかれました、、、
象牙の中で一番好きな曲。

仮免マンも!あの絡み付いてくるギターが、ワタシをダメにするんです。

あと、なんだか絶対零度にグッときました。。
「壊れてしまった私の暖炉にも1度火をくべて」ってすごい歌詞。
何度も聴いていた曲だけど、体内に暖炉が入ってきた感じです。

そういえば!サドヨシに出禁者リストに登録されたかも!!!
シレーっと忍び込むけどねー(笑)

投稿者:める :

上から3人目のAnonymous は
私のコメントです。
名前の入れ忘れです。
失礼いたしました。

投稿者:ささ :

サダヨシの部屋、お疲れ様でした!
激しめなパフォーマンスは最高でした

サダさんがMCでギターや海外ミュージシャンの話しをしてる時、「一人ぼっち?」と言ってますが、私はギターや海外ミュージシャンの事が詳しくないから、色々知れて嬉しいですよ。
ぽかーんとしてるようて、一生懸命聞いてるのですよ!

投稿者:popo :

サダヨシの部屋、楽しかったです。
元気になりました(*^^*)

ライブ中、ずっとサダさんの左手を見てました。
ギターかっこよすぎです。
全曲素敵でしたが、特にコールドターキー~カリギュラ~キリギリスの流れ、ザワザワゾワゾワ鳥肌がたつくらい最高でした。

薔薇とシャボン&幸せに生きる術も聴けて嬉しかったなあ。
甘くて切なくて優しくて悲しくてあたたかくて時に痛くて、
サダさんの歌声、最強です。

あ!もう1つ!伝説のチャンピオン!
関西弁フェチな私は、かなりキュンと来ました

なかなか聴けないレア曲も聴け、
いつも新鮮な気持ちでライブを楽しんでます。

ロックなサダさん。そのうちまた堪能させてください( )

投稿者:marue :

上手く入らないので省略します。解読頑張ってください。

かしわで/アベガ/12月/欲望/とんとん/ぷるーす/仮免/コバヤシ/ターキー/カリギュラ/キリギリス/フィガロ/トマト/ミサイル

トイレ待ちカバー3つ

アヴァンギャルド/マディフラワー/薔薇/フランケン/アルカロイド/第三/新曲/music magic/シングルス/絶対零度/ダンス天国/テルミー/アホアホのイントロだけ

ちょーさく

かっこよかったです。魔術師サダヨシ。
珍しくはしゃいだので、後半心地よくなって眠気に襲われました。良い意味で。サダさんの声とギターは心地よい、という良い意味で。(せいいっぱい誉めてます)
ということで、後半は私の記憶じゃないので逆に全部ちゃんとあってるはずですヨー。


コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ