お年玉

リクエストに応えるって手もあるな。
ふふふ...。

フェリーニの『甘い生活』と『8 1/2』観て興奮して眠られない。
いろんなシーンと台詞がぐちゃぐちゃになって頭に浮かんでくる。
しかしめちゃめちゃカッコイイ映画だな。
ちなみに『8 1/2』の最後で大泣きしちゃった。
なんで泣いたのか...自分でもわからないの。
知らんけど。

マルチェロ・マストロヤンニとアヌーク・エーメ。
いいなあ。

2019年1月 4日 03:38 okamoto sadayoshi コメント(16)

投稿者:そらしれどん♪ :

では、「移動遊園地」と「男と女」と「Casanova」をリクエスト。
追加します、のちほど。
いいなあー、フェリーニ三昧。
しごとはじめじゃー、いってくるのだー!

投稿者:ミハエル :

サダさんおはようございます。
ゆっくり眠れましたか?
昔は映画館でも一回でたくさん観れましたよね。
2本でも全然感情が追い付かなかった自分を思い出しますf(^^;
ニーノ・ロータつながり…
あ!リクエストというか映画しばりってのはいかがでしょう?
COILにはCINEMAって名盤ありますし。
サントラやってますし。
なんなら大ヒットなアレとか?!
でもFJ'sだから聴きたい曲もあるんですよね。
…こうやって考えてる時間楽しいなあ♪
そういえば私クリスマスとかお年玉とかモロモロ毎年一緒だったなあってことも思い出しました。

投稿者:ミハエル :

あ!リクエスト窓口出来てから書いた方が良かったのかも?
アップしないでいただいたらまた書きますので…

投稿者:たえ :

サダさん、おはようございます。
何故に昔の映画を?
フェデリコ・フェリーニですね?
アヌーク・エーメは『男と女』の女優さんね?
私も好きな女優さんです。
『甘い生活』は観たことあるけど『8箇1/2』は観たことないかも。

リクエスト募るのですか?

投稿者:merci :

サダさんあけましておめでとうございます。
ブログ読みました。
イタリアやフランスに映画は心で感じる映画ですよね。
しっかり見たのマストロヤンニは「ひまわり」くらいかしら。

サダさんの大泣きされた感動が
作品に反映してくるのを楽しみに待っています♪

投稿者:かじゅ :

定義さんこんにちは。
お年玉いいですな。
以前もらったお年玉なんとなくいつも傍にあるよ。
素敵な映画鑑賞いいですな。
どんな映画なんだろうなあ。

投稿者:nico :

あれ?
サダさんこれ何時アップしたのかな?
朝のコメント↓に書いちゃった。


しかしサダさん、50オトコが興奮して眠れなくなる映画って一体…( ´∀`)
どないやねん?
て、ついツッコミ
いやしかし。
今からツ○ヤ行ってきます!

ところでマルチェロ・マストロヤンニと言えばやはり「ひまわり」
凍った彼の両足を掴んで頑張って引きずるロシア娘の美しさと可愛さときたらともう…ね。サダさんも好きよね?きっと。
あと「テス」のナスターシャ・キンスキーがイチゴをほおばるシーンとか…。あらら新年から変態ぶり露呈しちゃった?
失礼しました。美しい人が好きなので~!

では。イザ行かん!

投稿者:白いナス :

サダさん、こんにちわ

8 1/2は、なんか、途中で寝てしまった?記憶が?

徹夜続きの時に見たからかな?
このところ、新し映画見るのが、億劫になってきて、、、
許容範囲が広がらない老人になってしまった来たのか
忙しくて単に眠いからなのか?

8 1/2挑戦しようかなあ

投稿者:たえ :

じゃアヌーク・エーメだから“男と女”がいいかな?
良かったと書いていた“風姿花伝”。
そうそう映画つながりね?
『CINEMA』は好きな曲が多いのです。
どのアルバムも好きなんだけど、『CINEMA』は大好きな“ラヴィン・フルーツフル”が入ってますからね?
あっ、“かしわでぱんぱん”も入ってますね?
それらをお願い致します

投稿者:Aqua :

サダさんのピアノが聴きたい!

投稿者:たえ :

すみません度々。
仕事の合間に書いたので意図してない文になっちゃったなぁと。
出来ればやってくれたら嬉しいんだけど~位な気持ちですので…。
新年に合ったサダさんの選曲が良いので、お任せします

投稿者:そらしれどん♪ :

前日ですが…。
初笑いもしたいので、洋楽超訳カバーもお願いします。
んーと、昨年歌い残した「伝説のチャンピオ」のフルバージョンなど。
一番気になっているのは「ホテル・カリフォルニア」ですが…。
ご検討くださいませませ。

投稿者:ミャオ :

普段映画を見る機会は
めっきり減ってしまいました。
それにしても、、
初めて聞く名前ばかりです。。

仕事は始まってしまいますが
少しがんばればライブが!
楽しみです♪

投稿者:nico :

映画。
本当に足を運ばなくなったなぁと。
クイーンも観ていないし。

昔映画音楽をよく聴いていて、でも映画そのものは観ていなかったものが沢山…
昨日はその中のひとつ「道」を観ました。これもフェリーニさんの。「甘い生活」はこれから、サダさんが泣いたというソレは見つけられずで。

名作と言われて解説感想は数多尽くされていると思われるのですが…旅芸人さんのお話ということでテーマ曲が作中で大きな役割を果たしていてやはり印象的。
ヒロインが美女ではないという設定も他の作品とは違う感じかも。
地味は地味なんだけどその中で時々キラリと光る無垢な輝き…みたいな。
脆いけど強い強いけど弱い。そんなような…

「ひまわり」 も有名な映画音楽。
サダさん明日のギターは?どちらかな。
サダさんのギターで聴くってのも素敵なおハナシ
ちょっと暗いケド。
和訳カバーもしやすいメロディかも?
低く低くボサノヴァのように…?
いやもう時間切れですよ
いくら何でもねぇ。

リクエスト…しなくてもいつも楽しめるのだけれど昨日は午後中サダさんの曲を聴いてみました。
それで色々書き出してみたんだけど、その流れで聴き続けた他の人の曲…はじめ「雨音はショパンの調べ」と思ったけれどそれよりも「哀しみのスパイ」を。
またまたの時間切れな選曲
ダメ元で良いのです。何となくで。


ちゃんとリクなら。
オキナとオミナ
読書のススメ
永遠の午後
ゆったりめ。
でもエレキでガンガンも全然アリ!ですよ。
サダさんのお気に召すまま~♪ヽ(´▽`)/

喉痛くてホットミルクなぞ飲んでおります。
明日…今日ね、行けるかな?
行けたらヨロシクです。

ではでは。
明日は寒いそう
サダさんもお大事に。


投稿者:nico :

弱い→脆い。間違え過ぎ。

投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは。
もしピアのリクエスト応えていただいてありがとうございました!
映画ってひらめいた時、たからものとリンクして絶対聴けるって信じてました。
だから余計嬉しかったです。
O.S.Tも大好き。
1.2月の大人たちもやっと聴けたし、新曲もあったし、アンコールの流れになんかぐっとくるものがあったしで満足なセットでした。
お詫びと訂正。
時間気になって一声でカッコ良かったって言っちゃいましたけど、メインだったとはいえ久しぶりの子をあれだけコントロールできるんだすごいサダさん!の略です(笑)
お年玉ありがとう。
ピック欲しかった!
また今年も各地伺いますので懲りずに迎えてくださいね。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ