やさしい気持ち

今年最後のサダヨシの部屋、無事終了しましたー!
リクエストしてくれてどうもありがとう。
全部お応え出来たのかなと。
あのー、誰かセットリストあげてくれませんか?
ヨロシクお願いしますー!
酔って候〜!


...って書いてアゲずに寝てました。
来てくれたお客さん、どうもありがとう。
来られなかった皆さんもどうもありがとう。
よいクリスマスとお年を!
...ってまだ早いか。
忘年会ってことで。


P.S. おー!セットリストありがとうー!

2018年12月20日 02:39 okamoto sadayoshi コメント(20)

投稿者:桜 :

サダさんお疲れ様でした&ありがとうございました!
とても楽しくて素敵な時間でした
サダさんを目の前にすると緊張してしまってうまく喋れないのですが
やっとの思いで言った良いお年を!も
これはまだ早いなのですか、、、!!なんか恥ずかしい
みんなに言って回ってしまった笑
来年またお会いできるのを楽しみにしてます!

投稿者:ミハエル :

取り急ぎー
きよしこの夜/12月の大人たち/アベレージ ガール/ラーメン'95/ユメオチ/やさしい気持ち/シンデレラエクスプレス/あなたがここにいてほしい/ヒアカムズ ザ サンタ/サンタかメロス/愛と微笑みと花/ドミナ~愛と汚辱のうちに~
LAST PORTRAIT/ちょーさく/水に挿した花/スナフくん/絶対零度/幻聴/みずうみ/僕と彼女とモーツァルト/回転木馬にまたがって/Smile Again/イマジン
大晦日/天才ヴァガボンド

投稿者:かじゅ :

定義さんこんにちは。
サダサンタさんがリクエストも冬ソンもたくさん届けてくれて。
Charaさんのやさしい気持ち良かったです。
会場の雰囲気がなんとなく忘年会のように感じ、
キャンドルとその周りをかこむあの場所はクリスマス感があって。
定義さんもお知り合いの方と楽しそうでなんだか嬉しかった。
昨日はなんだか夢の中にいるような。
途中からお酒でふわりとしていました。
今年最後、楽しい時間、素敵な一日となりました。
今年もたくさんのライブありがとう。
良いお年をお迎えください。

投稿者:nico :

サダさんおはようございます。
もうお昼なのですね。今日はゆっくり起きたので
昨夜はお疲れ様でした。
お話も色々楽しかったです

セトリ。
間違っているかもですが…

きよしこの夜
12月の大人たち
アベレージガール
ラーメン'95
ユメオチ
やさしい気持ち
シンデレラエクスプレス
あなたがここにいてほしい
ヒアカムズザサンタ
サンタかメロス
愛と微笑みと花
ドミナ

ラストポートレート
チョーサク
水に挿した花
スナフくん
絶対零度
ソラミミ
みずうみ
僕と彼女とモーツァルト
回転木馬に乗っかって
スマイルアゲイン
イマジン

大晦日
天才ヴァガボンド

…だったような。
とりあえず。

全体的に非常に落ち着いた心のこもったとてもスローなギター抑えめのサダさんの歌の波に揺られるようなこれまでに無い初めてのようなラウンサダ部屋の素晴らしい一夜…でした。
MCも面白かったので後で書いてもいいかしら?
ではでは。
サダさん今日もお仕事がむばって下さいませ~


投稿者:たえ :

お疲れ様でしたぁ。

リクエスト全て答えてましたね~
私もやっと聴けてとても嬉しかったです。
ありがとう。
他にもナニを使ってくれたり、イロモロありがとう。

“あんのうん”が“サンタがメロス”の詞になるとかなりイメージが変わりますね?
“ドミナ”もそうだけど、世に出す迄にイロイロ紆余曲折があるのかしら?と思わされました。
リクエストの合間のサダさん選曲も雰囲気に絶妙に合ってて、嬉し楽しでした。
あの紙に書いてあったのそれなりには練習するんでしょ?
いつも有り難いなぁと思ってます。
それと何よりサダさんが超ご機嫌だったのが、楽しいライブの要因のひとつかも?じゃない?
‘つめたくされるのも気持ちイイな……’は有り?無し?
シチュエーションによっては…ねぇ、しょうがない時もあるかもですが…。

セトリ~私も知りたいです。
前はメモしてたけど最近は気力も記憶も全く無しなので。

ではメリークリスマス&よいお年を~。


投稿者:たえ :

追記

そうそう“やさしい気持ち”~サダさんの昨夜のやさしさは、この曲の効果もあったんじゃないかと。
曲難しそうだったけど……。

投稿者:nico :

どういたしまして

投稿者:mai :

サダさん、お疲れさまでした!

リクエスト曲もサダさんが用意してた曲も選曲がすごくよかったです。
カバー曲もサダさんにぴったりハマってる気がしました。

自分のリクエスト曲もやってもらえたし、
曲のエピソードもいっぱい聞けたし、
サダさんも上機嫌だったし、
楽しくてとっても素敵なライブでした^ ^

サダさんもよいクリスマスとお年を。
飲み過ぎには注意ですよー 笑

投稿者:たえ :

“サンタかメロス”が“サンタが~”になってるぅ。
意味が違っちゃいそう。
失礼しましたぁ。

セットリスト観ると1曲1曲の良き雰囲気を思い出すわ。
選曲の妙だわね。

投稿者:白いナス :

昨日のサダさん、歌も心が入っていて、ステキでしたが、ギターの音の奥行きの深さ。
ポリフォニーな、立体感のある多重な色彩の、、、
素晴らしかったです。

ポリーニのピアノも奥行きがあり立体感がありましたが、、、
何か共通するものがあるような


私は音楽は、息子にピアノの稽古をつけるくらいしかしませんが
サダさんのギターの光や色彩に、色々学ばせていただきたいです。


投稿者:コロコロころ :

リクエスト曲を歌ってくれて嬉しかったです。
ありがとうございました。
サダサンタはあの曲もこの曲も歌ってくれました

クリスマスのライブにはお邪魔できないので
ここで少し早めの Merry Christmas
年始のFJ'sを楽しみにしています。

どうぞ楽しいクリスマスをお過ごし下さい。

投稿者:popo :

サダサンタさん、皆のリクエストを
全部叶えてくれてありがとうございます。
最高のクリスマスプレゼント。
キャンドルもお香も素敵でした。

12月が誕生月なので、きよしこの夜からの
12月曲の流れにウキウキして聴いていたら、
まさかのラーメン’95…。
幸せすぎなセトリ。嬉しかったです。

そこからのずっと聴きたかったユメオチ。
切なくて儚くて、でも強くて、
ココロをギュッと掴まれて、もう最高。
サダさんの歌声も間奏のギターも、
見逃さないよう聴き逃さないように
堪能させてもらいました。
ありがとうございます!

カバー曲もどれも素敵で、その中でも
やさしい気持ち が好きでした。
サダさんの優しい声にぴったりはまって、
心地よすぎて。また聴きたいなあ。

LAST PORTLAITだったりちょーさくだったり、
曲についてのお話もものすごく興味深く。
MCを聞いてから曲を聴くと、前と違って聴こえたり。

感想は他にも山ほどあるんですが…
とにかく楽しいライブでした。

サダさんのライブはいつも
ほっこりあったかい優しい気持ちになります。
毎回元気をチャージして帰ってます。

今年もたくさんのライブをしてくれてありがとう。
来年もサダさんの音楽をたくさん聴けるといいな。

投稿者:ミャオ :

わー!
聴きたかったー!
その場にいたかったー!
答えられるかは知らんけどと言いつつも
全てに応えて音届けされたのですね。
優しいサンタさん‥‥
お疲れさまでした◎

投稿者:nico :

どういたしまして…なんて艶然と微笑んだつもりが…間違えとります。
この曲のMCの時ライ麦畑のラストあたりに妹が回転木馬に乗っかっているシーンが…とおっしゃったかどうか?のサダさんの言葉が耳に残っていたのかどうか…すみません。
「またがって」です
お詫びと訂正いたします


そんなふうで…MCも色々面白かった今回。
シンデレラエクスプレスでは…アクアマリンに出だしが似ている。シンデレラ…なのに乗車するのはオトコなんだとツッコミ。
ラストポートレート…仲の良い写真家さんがいらしててその方が好きだという曲。世界中の人の笑顔を展示した写真展で貰った感想が、撮られた人の行く先に思いが至りやがて写真が遺影に見えた…というエピソード。
もうひとつの好きな曲「チョーサク」…灰皿にカリカリを入れて上げていた、そしてすりガラスの窓を閉めると食べ始めたこと、帰ると窓の外に座って待っているのに開けると逃げたという…

MCではないけれど…終演後に「ドミナ」は意外に思われそうな若い女のコに歌わせるとよさそう…というお話も。

自分のいくつかの言葉にサダさんが言い方だよねとかひどいねとか言葉遣いよねとかぶつぶつ言っていたのがちょっと面白かったです。どしたの?と

仕込みで予定の曲は一応全部あたるのよというお話の時はその知られざる努力のことを「アヒルが水面下で…」とおっしゃっていて、その例え初めて聞いたので何だかサダさんらしくて微笑ましかったです。
それ白鳥?ってつぶやいちゃった。
優雅に見えて実は…的なね?
だからアヒルだと。可愛くてうふふでした。

あと。最後に告知をされた時「2019年の僕を観に来てください」とのたまったのが何だかキュッと来ました。
これまた珍しい気がして。
何だか新しいサダさん?

などなど。
やはり文字にすると生の楽しさが失せるようですが、こんな感じのMC結構素な感じで沢山して下さいましたね

今回も素敵なライブ
キャンドルもサンタさんもトナカイさんもでした。
あ、モチロンサダサンタさんもね
荷物重いのにありがとうございました(≧∇≦)


MCこんなにいいかしら?
ダメなら消してね~

投稿者:Aqua :

サダさん、
ゆうべ、私にもサンタクロースが来てくれました!
白いシャツを来て、白いフライングVを抱えた、
めちゃめちゃセクシーなサンタクロース。

すっごく嬉しかった。

やさしい気持ち、ありがとーーーーーーーー!!!


投稿者:青月石 :

やさしいサンタさん、お疲れさまでした!

お誕生日以来の久々のお部屋へ無事参加することが出来ました。
ブログの“来られなかった皆さんも~”の言葉がとても嬉しいです。
それに今回はリク募集後すぐ皆さんのコメントupしてくれたのも嬉しかったです。
普段のライブ後upだったりとかだと、参加出来ない自分は蚊帳の外感(涙)で寂しさつのったり。。て、そんなのは人間的にアレな私くらいかもしれませんが。
荷物重いのにX'masチックな演出小物達も連れて来て下さってありがとうございます。

さだサン、皆さん良いX'masを♪


投稿者:ミハエル :

サダさんおはようございます。
クリリク込みのセットとても好きでした!
平日参加はなかなかイロモロ大変だけど、会場の盛況ぶりを見て何となく納得しちゃった。
そんなわけでリクエストは聴けなかったけど(笑)
もしもう一曲挙げて良かったならソラミミだったのでサダさんチョイスが嬉しかった。
あと、聴いてた場所のせいかもしれないけどいつも以上にフライングVのエンジェルタッチが際立っててとても気持ち良かった。
スナフくんのMCはイロイロ思い出した。
人の曲を自分色で歌いこなすことができるサダさんはカッコ良いと思った。
とりとめもなく書いたけど。
クリスマスと年末のご挨拶はまたさせてくださいね。

投稿者:サチ :

ライブお疲れ様でした~
サダサンタさんは素敵な時間をプレゼントして
くたれたようですね
聴きたかったです~

あっ!雑誌届いて読みましたよ
素敵なインタビュー内容でした!
知らなかった事も知れて…

投稿者:merci :

皆さんのコメントを読みました!
とても盛況で大満足な雰囲気が伝わります。
サダさんはギターと歌で
皆さんの心の中に大切な贈り物。
世の中はいろいろ変わっていくけど、
優しい言葉や思いやり
変わらずそこにあるなあっと感じました。

投稿者:そらしれどん♪ :

私事でございますが、今年の瀬はかなり立て込んでいてひとつも忘年会に参加できず、年忘れはできないなあ…とボンヤリ考えていましたが、サダ部屋でいい音、いい声のステキな忘年会に参加でき、大変満足しております。
今年もイロイロありました。ありがとう!

サダ・セレクトの冬ソンは、特にここ10年くらいのこの時期のライブで聴かせて貰った思い出の曲達が多く、あんなことこんなことを思い出したりしてみたり、胸に迫る思いがあったり。
今年の思い出だけでなく長い時間での思い出を振り返り、そして新しい年、次の10年20年へ…いい日でした。
先日のロックンロールミュージックの時にも感じたけれど、近藤さん共々、この年齢からの新たな声の魅力と、歌うギターの音が出てきたように感じていますが、いかがでしょう?ご自身の変化や策略があったりするのかしら?
あ! chara!よき!
明菜ちゃんカバーとは違うおもしろさがありそうなので、今後も聴きたいなあ。

アニバーサリーな今年、良い年でしたね。
年明け1月からライブも沢山で、これは通過点なんでしょう。
楽しみにしています。
今年もありがとう。お疲れさまでした。
…てクリスマス・ナタデココに向かっているなうよ。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ