渋谷が...

びっくりするくらい変わってた!
あの一角がまるでゴーストタウンみたいになっていたよ。
道路も無くなっちゃうらしい...。
学生時代からこの辺をリハだライブだ楽器屋だとウロチョロしていたからな...。
なんか...ちょっぴりさみしい気分になっちゃったな。
なんだよー、渋谷よー!
松村さんは関係ない。

ギターのメンテナンスに行ってきたの。
テレキャスとSGと...。
レコード買って帰ってきたよ。

今日は12月とは思えないくらい暖かかった。
風で落ち葉が...。
枯葉よ〜

2018年12月 5日 00:38 okamoto sadayoshi コメント(6)

投稿者:そらしれどん♪ :

道路もなくなっちゃうアノ辺り…私も行ってないなあ。
イロイロ工事だとは聞いていますが。
どうなるのでしょうね。

レコードの話、してして。

投稿者:たえ :

メンテナンスお疲れ様です。
ゴーストタウンって、あの辺りかな?
渋谷変わりましたよね?
まだ変わりつつありますね?
ヒカリエ側が発展してる感じ?

この間金王八幡宮で観たBEGINライブの帰りに迷いこんだビルがそれは綺麗で~。
探索したら元東横線渋谷駅跡地にできたビルだったの。駅の窓が残されていて。
線路までも残されていて、懐かしかったですよ。
大人な素敵なビルでした。

投稿者:nico :

変わりゆく渋谷…。
この前アド街でもやっていたかも。イノッチさん自らがロケする入れ込みぶり。
あの無くなっちゃう一角の辺り?
サダさん思い出の界隈なんですね?
うん、確かに楽器屋さんのことも話題になっていましたね。狭いエリアに何十件も…と聞いたような。とにかく沢山。そこから近くのもうすぐクローズしてしまうライブハウス…ヤマハの?でライブを観るのが当時の音楽好きなカップルのお洒落なデートコースだったとかも…。
変わらないものなんてひとつも無いから~…て歌あったかな?
ゆく川の流れは絶えずして…

松村さん?ああ渋谷だから!一瞬わかんなかった~。
あれは創刊した頃だったのかな?ラジオの番組宛てだったのかな?兄の投函前のハガキを目にしたこと思い出しました。
ちょっとイキがって書いていたような…
今思えば可愛いことです。昔のお話

暖かい風の吹く渋谷の街にギターとレコードを携えたサダさんが?
何だかいいな~

私はちょっとしたライブにお邪魔。なかなかナイスなギターを聴いて来ました。そしたらその子綱島から来たとかで。ちょっと驚いちゃいました。
「つなしま」のイントネーションを教わりましたよ
そんなこんなの12月の夜。
サダさんは何のレコードを買ったのかな?
枯れ葉…?ではないか。

明日?明後日?グンと寒いとか。
暖かくしてお過ごし下され!
それでは


投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
渋谷は乗り換えの際に利用するくらいですが、
思い出の場所がなくなると、せつなくなりますな。
素敵なレコードと出逢えましたかな。
今年は暖冬らしいですが、どうだろう。

投稿者:Aqua :

明日、久々渋谷だ。
そんなに変わってて、ちゃんと目的地に着けるかな?
「地図を読めない女」そのまんま笑

次の世代の子達が新しい渋谷で楽しめるといいですね。

投稿者:桜 :

今渋谷の再開発対象の地区は廃墟のようになっているそうですね!
廃墟マニアの人が写真撮るなら今のうち!と発信していましたよ!
全く廃墟には関心の無い私でもちょっと行ってみようかななんて思っちゃいました!
来週は久々にサダさんに会えるのでウキウキしてますよ
早く来週にならないかなー?

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ