3人のロックンロールミュージック無事終了!

ロッキンオンの松村雄策さん、同い年の近藤くんと音楽ジジイ放談。
誰がジジイやねん。

いやー、楽しかったなあー!
一発目としては大成功でした。
トークのテーマや構成などまとめていけばもっといいカンジになるね。
とにかく話したいことがありすぎて時間が足りないの。
ライブコーナーも自然な流れでリラックスしてできたな。
プレゼントコーナーも盛り上がるね。
いらねー!ってブツでも。

早く次回を決めよう!
ツアーもしよう!
松村さん、お酒はほどほどに。
タバコはやめなさい。

伝説のチャンピオン演りそこねた...。
時間なくてカットしたところいっぱいあるよ。
よし、反省会3人でやろう。


2018年11月29日 13:48 okamoto sadayoshi コメント(11)

投稿者:nico :

え~!
オフレコ反省会もやって下さいよ。
何なら予習会とかもね?

そしたら一粒で二度三度…旨い汁が…
デリーシャゥス~×
あ、これルネッサンスか
ミックスナタデルネッサンスとか?
…などとボケも出ちゃう楽しき宴。
お三方それぞれの持ち味がコワイくらい出ちゃう出ちゃう~!?
ヤバいヤバいっ
死ぬのは奴らだ!
この辺りの話も是非!

さてはて。
今日も激しくライブ被っておりますねぇ…。
3件?4件…?
体は1つ。
お楽しみはこれからだ!!
サダさん、お覚悟めされい!!
なんてね

昨日も深酒必至?
去り方かっこ良かったですよ。
ああいうサダさんがいいな。
松村さんは…御無事?

サ~ダさんの言う通~り
次もあるのだし

楽しかったお話は内緒内緒がヨロシイかな?
ではまた。


投稿者:ささ :

行かれなくて、ただただ残念・・・
早く次回を決めてくださーい!!

投稿者:たえ :

昨日はね映画『ボヘミアン・ラプソディ』を観てからlownに行ったの。
ボヘミアン・ラプソディ良かったですよ。
ライブのシーンで遂に我慢できなくなって泣いちゃいました。
“伝説のチャンピォン”外見フレディそっくり声はフレディバージョン聴き観ましたよ~

さてlownは~楽しすぎでした。
サダさんああ見えて結構気を遣ってたと思うんだけど…。
私にはそう見えました。
サダさんのビートルズ面々ソロになってからの好きな曲はオールシングスマストパスの1曲目“I'd Have You Anytime”って。
私がジョージ好きと知ってのチョイスですか?
なんて余計な勘繰り妄想ですね、分かってますハイッ!
ビートルズで好きな曲“デイインザライフ”って。
これまた大好きなのでジョージのと合わせて嬉し過ぎでした。

松村さんは昔からロッキングオンを読んでて松村さんのコラム、渋谷編集長との掛け合いが面白いコラムが大好きで……尊敬している方で~
だがしかし三人と話している松村さんは凄お方なのに、ベラ○○イ調炸裂でお話しがほんとに楽しいお方でそれが距離感を少し近くしてくれました。
その様な方に最初緊張で(一見強面じゃない?)話せなかったのに結局本にサイン頂いてお話しできて、幸せ過ぎる夜でした

お三人とも話し面白すぎレアすぎで…。
いつもこんな風に飲んでるんだよ~とサダさん。
ほんと居酒屋トークを覗き見した感じでした。

サダさんは松村さんに毒ずくはツッコムはでしたが、サダさんはそれを分かってやってらっしゃる~と思えました。
現に松村さんもそんな風な事仰ってましたよね?
すんごくお得だったと思ったのは松村さんがバンドやってた時代のオリジナル曲をかけてくれた事です。
ドアーズみたいなんだよと松村さん。
ハードでカッチョよい曲ですね?
エンディングはドアーズをナニしたとの話しもお得間でした。

ビートルズの話し、裏話は最高なトークでした
ダサイ曲の話も面白かったです。
近藤さんとサダさんは好きな曲~
近藤さんはポールの“マーサ・マイ・ディア”をキーボードでなさって、サダさんはジョージの(さっき書いた)オールシングスマストパスの1曲目の“I'd Have You Anytime”を意訳でなさって、耳が嬉しがってました。
両方とも大好きな曲でワオでしたよ~。
松村さん、サダさんの「ほらあの曲。“ラーメン”が大好きでね。少ない言葉で全てを物語る素晴らしい詞だよね」(最高な誉め言葉)と言われてセットにない“ラーメン95”をなさって
あと近藤さんは“フォーノーワン”にサダさんは“アクロスザユニバース”(意訳)もやってくれて嬉しさMaxでした!

各人ビートルズの好きな3曲を言ってその中から1曲流して
サダさんは“エイトデイズアウイーク”“ディクアポニー”後は中期の“アデイインザライフ”だねと。
話し重複しますが、1番好きなのは“デイインザライフ”だとこの曲をかけて。
私も大好きなのでこれまた嬉しすぎでしたよ~。
近藤さんのは忘れてしまいました。
松村さんは“ヤーブルース ”“オールマイラビング ”“ヘイブルドック ”で“ヘイブルドック”をかけてた。
松村さんは二人よりも15歳歳上なのに1番ハードな曲がお好みでしたね。
あとこんなにいいのは聴いたことないと吉田さんが仰ってたと言って“Two of Us”をやってくれて。
またもやサダさんのギターでのベース弾きが観れて嬉かったな。
“ザロングアンドワインディングロード”もやってくれて、これがまたサダさんのギター良くて~。
ラストは俺たびの詞近藤さん曲サダさんの曲“Vikander”(でしたよね?)を。
久しぶりに聴いたけど、良い曲ですね!

長過ぎてすみません。
サダさんエ○話し振るわ振るわで。
最近益々………以下は自粛します。
でもそんなサダさんも好きよ~

投稿者:たえ :

多分間違ってる!
お得間→お得感。
他にも解釈やら誤字があるかもですが、ご勘弁を。
長すぎる文も~お許しを。

投稿者:Aqua :

突っ込み名人という、新しいサダさんを発見しました(笑)

投稿者:かじゅ :

定義さんこんばんは。
トークもライブも楽しそうな。
次の機会に伺ってみたいです。
反省会も楽しそうな。

投稿者:popo :

サダさんこんばんは~。

昨日のライブ、平日だし…って迷っていたんですが、
行ってよかった!
もう最高に楽しかったです!

居酒屋の御三方を覗き見してるような不思議な感覚。
内容はちんぷんかんぷんだったけど(すみません)、
へぇー!って、知識が広がりました。
仲良しの3人が楽しそうに喋って歌って、音楽聴いて、
それを見れただけでも幸せな気分。
Across the Universeの日本語詞とサダさんの歌声が
頭から離れません。かっこよかったです!

サダさんの3曲、早速帰りの電車でダウンロードして
聴いて帰りました(*^^*)
ぜひぜひ、2回目も3回目も期待しています。

伝説のチャンピオン、今日はビートルズだし…って
思ってたんですが、やり損ねたなんてー。
聴きたかったなあ。またどこかでお願いします。

あっ、サダさんの靴下…可愛かったです。
黄色いアレの柄でしたよね?

投稿者:白いナス :

サダさんこんばんわ。

ひさびさに聴いたサダさんのギター。

さすがに上手かったです。

やっぱり、もっと、歌やギターを聴きたかったかな?
でした。

投稿者:たえ :

再びしつこくすみません。
気になっちゃって~
「“ブラックバード”やるよ~」おっ嬉しいと思ったらCOILの曲だったぁ~の曲はなんでしたっけ?
とずーっとモヤモヤしてて。
あっ正に今思い出したんだけど、合ってるかな?
“あんのうん”でしたっけ?
コード一緒なの?

今自分の投稿を読み返したらやっぱり間違いがチラホラありますね?
三人と~はお二人と~だし、他にもチラホラ。
まっ気になるのは私だけですね。
失礼しました。

投稿者:そらしれどん♪ :

いやいやいや〜、暫くは松村さんは野放しでお願いしたいです。
めちゃくちゃ面白かった〜!
近藤さんが爽やか青年に見えたのは、何故か〜し〜ら〜?

でも、いい。それでいい。
コレはすごいの始まった!

それから、お二人の歌がと〜っても良かったです!
かなりいい感じでリラックスされていたと思われますが、いい声、いい歌でした。
お久しぶりのテイラーでしたね。
音もインレイもキラっとして素敵だったーーー!

ジャンジャンやってください!!!

投稿者:ミャオ :

一発目てことは、、
二発目もあるのですね!?
ツアー期待しています◎
なかなか東には行けなくて。
(西に住んでいるもので)
モヤモヤしています‥‥笑

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ