どうもありがとう!

ひさしぶりのBYG、とても楽しかったよ。
リハーサルからヤマちゃんに付き合っていたから、ちょっと飲み過ぎちゃったな...。
ミスはあったがとてもいい雰囲気のライブでした。

20周年のお祝いライブはコレだけじゃないからね。知らんけど。
とにもかくにも、なにはなくても、とどのつまりは...本当にどうもありがとう!
これからもヨロシクお願いします。

2018年10月22日 11:48 okamoto sadayoshi コメント(34)

投稿者:Aqua :

20周年おめでとうございますー!

「知らんけど」は、いらない(笑)

投稿者:ミハエル :

サダさんこんにちは。
久しぶりのBYG、音もだちのお陰で参加することができました。
サダさんひとりの時間も山崎さんのとの時間も面白かったです。
ちょっと自分的には想いが強すぎて喜怒哀楽忙しい日でもあって飲み過ぎたつもりはないですが、今ちょっと力使い果たした感が…
20周年はこれからだ!
全国のファンに向けてイロイロな企画があることを期待しています。
おめでとー

投稿者:popo :

遅ればせながら、COIL20周年おめでとうございます。
サダさんの歌に励まされ癒され元気づけられています。

昨日のライブ、お祝いしたかったのに(´;ω;`)…と家で涙を飲んでいましたが、たくさんのCOILファンが20周年をお祝いできるライブ期待してていいですか?(*^^*)

これからも私達に素敵な音楽を届けてくれると嬉しいです(´∀`)

投稿者:merci :

楽しくて貴重なライブだったって
参加された方に聞きました。
みんな笑顔であったかいライブ♪
COILのファンでよかった〜♪


投稿者:たえ :

お疲れ様でした。

昨夜は行けなかったサダさん(COIL)ファンが多数いらっしゃったと思います。
サダさん山ちゃんお客さんみんなとお祝いできたのは、嬉しかったけど…。
lownでもお祝いしましょうね。
知らんけどなんて言わないで…。

感想は改めて書くかも書かないかも。
知らんけど。

あっ、山ちゃんトイレの鍵はかけましょう(笑)。

投稿者:nico :

久しぶりのBYG、こちらもとても楽しかったです!
ミスなんて…ミスしちゃうほど演る人が楽し過ぎるライブ!
サダさん山崎さんのそれはそれは嬉し楽しそうなお顔シカと目に焼き付けましたよ!!

デビュー20年だなんて!
サダさんヤッタネ
本当におめでとう~!
こちらこそヨロシク!です。
サダさんは本当にスゴいのだから。
本当に素敵な音楽なんだから!!!
ずっと観ていたいのです…。

本当に素敵なライブでした。
20周年はじめの一歩?
これからにも期待!です
…肝臓ケアにも期待。ちょっとは。


そう言えば。
開演前、山崎さんの曲で何が一番好きかというお話をになり。
アルバム"SHEEP"その中の"passage"が一番好き。ロードムービーのような揺られるようなギターの音が好き…と話していたのです。なので…
サダさんがあのイントロを弾き始めた時は本当にびっくりしていました。
ライブ行けただけで嬉しいのに…
これ本当~?と思って。
シアワセな偶然。


どの瞬間も忘れたくない…全部覚えていられたら…!そんなライブでした。
山崎さんサダさんお二人でのあの楽しさ。
他では見られない子供のような気持ちが感じられるような貴重なライブ。またどこかで観られたら。

しかし…酒量が気になるところ。
この後少しごゆっくり出来るのでしょうか?
いつもお若いサダさんだけど。
どうぞご自愛下さいませね


投稿者:EMI :

COIL20周年おめでとうございます!
このよき日に「おめでとう」が言えて良かった〜
さだまさよしの夜、スバラシかった。
でも、まだまだ続くんですね!
ぜひ、バンドライブをお願いします
スペシャルゲストとか呼んじゃって
おーっ(*゚∀゚*)絶対だよ!

投稿者:たえ :

で~セットリストって無理ですか?

投稿者:Anonymous :

遅くなりましたが
20周年おめでとうございます♪

COILはまだまだ初心者なわたくしですが
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。

20周年のお祝いライブ、まだあるのですか?
地方遠征組としては、もうちと早めに告知していただけたら嬉しいな。

投稿者:かじゅ :

定義さんこんばんは。
楽しくお祝いの夜になったようで良かったです。
知らんのかいな。期待しておるよ。
これからもたくさんのライブに伺えると嬉しく思います。
COILに出逢えてありがとう。

投稿者:そらしれどん♪ :

ミスはチャボさんの念じゃない?
いや、愛ですよ、きっと。
もっとやれって、ね。

いつものようにヌルっと始まった、ひとりでの弾き語りの選曲、曲順、良かった!
更にキーを変えているからかもしれないけれど、近頃の歌声は、落ち着いていて奥行きがあって良いですね。
曲に因んだお話とその中にモノマネが、またたのしくてね〜。
なにもかもいい雰囲気でした。
最後の最後の「八月の夢」、最高でしたね!
間違えたの差し引いても良かった!
今回の一番の思い出かもしれません。

山崎まさよしって方は、カラダが音楽で出来ているだなあと感じました。
ほんと、お祝いの日にあんなに楽しい音楽を体感できて幸せ!
何度も言いましょうね、デビュー20周年おめでとう

投稿者:サチ :

サダさんCOIL20周年おめでとうございます
ライブ残念ながら行けず…
どんなに素敵なライブだったのか…気になります~
リハから飲み過ぎとは 素敵な時間だったんでしょうね~
まだまだ20周年お祝いありましか? どこか行けるかなぁ~

お祝いに行けないのもあり,先週事務所宛ににプレゼントを送ったんですが…配送センターから「転居されて分からないので,預かってます。」って電話か…
事務所は代々木から,引っ越しされたんですか?
ホームページ見ても発表されてないので…オーガスタの問い合わせメールしたんですが,まだ返事来なくて…
荷物どうしたらいいですかね?

投稿者:SNOW :

あー(^^;
慌てて送信したら、↑名前入力するの忘れてました。
ごめんなさいですm(__)m

投稿者:EMI :

COIL20周年おめでとうございます!
このよき日に「おめでとう」が言えて良かった〜
さだまさよしの夜、スバラシかった。
でも、まだまだ続くんですね!
ぜひ、バンドライブをお願いします
スペシャルゲストとか呼んじゃって
おーっ(*゚∀゚*)絶対だよ!

投稿者:桜 :

サダさん
20周年本当におめでとうございます。
これからもライブ沢山遊びに行けるように
お仕事頑張ります!笑
またよろしくお願いします

投稿者:ビッケ :

20th おめでとうございます♪
関西にもぜーひ来てください!

投稿者:たえ :

サダさん、おはようございます。
まずは改めて20周年おめでとうございます。
やっぱり折角の記念ライブだから、感想書いておきたいなぁと。
何から書いてよいのやら~なのですが実は。
だけど正直に書いちゃいますね(前フリ長い!)。

BYGでなさるといつもお一人での1回目の不安げなサダさんを思い出して(いつも言ってゴメンね)あれから見ると今や堂々としたお姿で…ファンサービスも上手くなり正直嬉しいやら寂しいやらで~感慨深くなってしまうのです(母親か)。
でもあのままだったらそりはおかしな事だと分かっておりますよ。

ライブ始め暫くお一人で天ヴァガがデビュー曲になった経緯やら、森高さんがCOIL提供数曲から選んだ曲がヨースケのじゃんの話しやら、山ちゃんを迎えてからも1曲1曲説明付きで曲に入っていったのが記念日的でした。

山ちゃんを迎え入れてからは楽しそうなお二人の、恐らくリハとは違う臨機応変バッチリ感がこの手のライブの醍醐味だなぁと思いました。
個人的にはカウメンでのGet Back入りにルーフトップ発言と、8クリのHey Judeでのエンディングが嬉し~でしたね。

Passageのくだり~仲良くなるのに数年て。
仲良くなるのに数年もかかったのに、今や気心知れたお二人が醸し出す雰囲気に音の数々は感動ものでした。
8月の夢~いいところで間違えたのもご愛敬ね。
絶対ジュ○ーの何かはやるよね?と音もだちと話していたので、やっぱりぃと皆でうふふと顔見合わせましたよ。
シカオちゃん曲も歌詞はアヤフヤでもコードちゃんと弾けるんだぁと、何故かこれも嬉しかったな。

そうそう単独サダさんライブを観た事の無い‘ついで’(笑)の一人が、ライブ中「サダさんっていつもこんななの?(トークが面白いって事ね)」と言ってました。
サダさんの面白さに音楽的にも楽しいライブ~、知らない人多すぎよね~

次はCOILのサダさんのファンが沢山の所でお祝いしたいな。

長文失礼しました。
涼しくなってきました。
ご自愛くださいませ。

投稿者:ささ :

COIL20周年おめでとうございます!
そして、BYGのライブお疲れ様でした。
運良くBYGに行くことが出来て嬉しかったし(なにせ、狭き門だったので・・・)、
楽しかったです。
後半のさだまさよしも良かったけど、前半のサダさんソロのはグッとくるものがありました。

20周年イヤーはどんな音がライブが待っているのかな?楽しみにしていいですよね?(^^♪

投稿者:nico :

わああ。
サダさん。
「八月の夢」がショートフイルムの曲に~!?
嬉しい~!
サダさんの曲が~!
何でこんなに嬉しいの~?

ドキドキしました。はぁぁ


…報われないままで愛が…
の下で。
ストーリーも心に沁みそうですね

でも…
今思い出したけど。
一昨日のライブとオーキャンで…
サダさん山さん同じ所で歌詞じゃなかったですか?
気持ちが入り過ぎたのかなぁ…という感じで。

一昨日はうふふオーキャン(?)ではギャフン!だったんですけど。
まさか同じ所だったなんて…。
仲良過ぎ!


映画早く観たいです!
サダさんの声ならもっと…
さりげなく挿入歌とか…?

超希望~!

投稿者:小雨 :

サダさん、COIL20周年おめでとうございます。
BYGとても楽しかったです。
「天才ヴァガボンド」がすごく良くて、
帰ってきてからもずっと、鼻歌が出ちゃいます。
世界を行ったり来たり、歌っていて楽しい曲。
バカでごめんね。で、よかったと心から思います。

「八月の夢」も良かったです。
歌いながら内側で沸き起こった感情のまま没入していく姿を初めて見ました。
だから歌詞の間違いは大したことありません。
技巧を凌駕する良い歌を聴かせてもらいました。
結果的に、最初の曲と最新の曲が印象に残った、
20周年にふさわしいライブだったと思います。

「勝手にしやがれ」は初めて好きになった歌謡曲なんです。
だから今でも歌詞を見ずに全部歌えます。
お嬢ちゃんの頃から西洋風なものが好きでした。
この頃のジュリーの曲は実験的なものが多いんだそうですね。
この曲も最後のハーモニーの根音が下がって行く下降和声は
フラメンコの和声なんだそうです。
日本の伝統的にない要素を使って、日本人好みのものを作ってたんですね。
この歌のアンサーソングは山口百恵さんの「プレイバックpart2」
作詞は阿木耀子さん。面白い大人がたくさんいた時代ですね。

あらためまして20周年おめでとうございます。
これからも素敵な音楽を作って聴かせてください。
楽しみにしています。


投稿者:恵子 :

サダさん、20周年あらためておめでとう
サダさんの紡ぎ出す音楽が心から大好き
BYG楽しかった〜♪
ちょっとよそいきなサダさんを上からニマニマ眺めてました…笑
ステキなライブをありがとう
また来月サダさんのお部屋でみんなでお祝いしたい
何回でもお祝いしよう!

投稿者:サチ :

今晩は
今日は満月キレイですね
富士山の雪化粧もスゴいですよね~!

今日事務所から,「転居変更」の返信メールきました!
新しい住所教えて頂けたので,無事に配送されると思います!

寒さも厳しくなってきましたね。
体調に気を付けて下さい~!

投稿者:コロコロころ :

COIL20周年おめでとうございます!

サダさんをはじめ、皆さんすごく楽しかったみたいですね♪
良いLIVEだったんだろうな。

またお目にかかれる日を楽しみにしています♪(^-^)

投稿者:ミャオ :

良き夜だったのでしょうね◎
改めてCOIL20周年おめでとうございます。
知らんけど。なんて言わんとって〜!
と、誰もが思っていますよ!笑

投稿者:ミハエル :

サダさんおはようございます。
古本まつり行きましたか?
今年もきっと何度も足を運ぶんでしょうね。
たくさんの出会いがありますように!
私は先日宮古島に行ってきました。
サダさんいないのはちょっと寂しかったですけど西さんのカッコいいプレイが観れて楽しかったですよ。

投稿者:たえ :

サダさん、こんにちは。
その後いかがお過ごしですか?(手紙みたい)
着々とライブが決まってますね!?
lownが沢山で嬉しい。

今年は宮古島には行かれなかったサダさん、何か楽しみな事なさってるのかしら?
20周年の年~まだまだ何かあるのかな?
正に私は知らんけど~だけどね。

投稿者:桜 :

お優しいCOILファンの方に教えていただき
無事lownの予約を完了させたところでした!
早くサダさんに会いたいというか
会える機会があってワクワクがすごいというか
こうやって更新されてるかなー?って
何度もブログ覗きにくるくらいには
待ちきれませんよ笑
催促じゃありませんよ笑
楽しみな予定満載!ありがとうございます

投稿者:Aqua :

お年玉ってなぁに?
今日1日の張りになった!

投稿者:そらしれどん♪ :

こまめにコメントアップされているので、覗いてみたら…!

間違えたの差し引いても良かった!
◯間違えたの差し引いてしまわなくても良かった!

です。
おそらく修正して、感じとってくださっていること思いますが…チェックしないとダメですね。

さて…元気??
今年は何買いました?

投稿者:そらしれどん♪ :

「どうもありがとう!」をずっと見ているのも悪くないなあ…と。
あ、ダメよね。
よかったねえ、20周年。

投稿者:青月石 :

11月となり古本まつりも本日が最終日のようですが、いかがお過ごしですか。。

先月は20周年のお祝いだと言うのに落ち込んでいたりして、やっぱ私ってサイテー人間だなぁと思いました。あぁアホでごめんね(涙)。
さだサンが逢いたい人とお祝いできたらそれでいいのだ!
私のお祝いじゃないのだから。

あ、ワタクシ来年コイルメイト歴祝20周年なのでお祝いしてあげようかな(笑)。
♪記~念日には~な~にをしてあげよ~かな~

ボクちゃんの日ライブも行きたかったな。。
どうしようもないことは、どうしようもないですものね。
コイルメイト歴ハタチを迎えるにあたり大人にならなくては。


投稿者:nico :

サダさん今晩…もうおはよう…ですね。

昨日は蒲田でショートフイルム観てきました。
「八月の夢」
ショートなストーリーに合わせてかカットされていましたけれどとてもいい雰囲気を醸し出していましたよ!
そしてエンドロールにはしっかりとサダさんのお名前が!

でも本当はフルで聴きたかったですねぇ。
来ていた方にも聴いていただきたかったです。
程よく埋まった席にはご家族連れの方が多くてちっちゃな子供の声もして。
夜空にコロリと可愛い形のゴンドラが廻る「しあわせの観覧車」
ちょっと上に目をやると火星がキラリと赤く光っていて。
風も無く和やかな屋上で観る小さな物語。
建物の白い壁がスクリーン。
それをみんなが少しだけ見上げて。

とても良い時間でした。
是非映画ロングバージョンにしてもらって曲もフルでお願いしたいものです!

蒲田で50年だとか。
スゴい!半世紀。
てことは…
サダさん3歳?
…可愛いサダさんしか思い浮かびませんね~!

ロケ地でもある屋上での上映は今日までとか。
少し涼しいけど気持ち良かったですよ。

サダさんこんな機会もありがとう~
色々と素敵な休日だったのです。
またまた雑談ですみません~


投稿者:かじゅ :

定義さんこんばんは。
お元気ですか。お元気ならばよいのです。
雨がバタバタと降ってきたよ。ほろ酔いでごめんね。
昨日もほろ酔いで夜中なのにしばしCOILを聴いていたの。
夜中なのに口ずさんだりしちゃってさ。心地よい時間だったの。
古本まつりは行かれましたかな。
平日に行ったら途中から人が増えてきてすごかったですよ。
今度のお部屋はどんな感じだろうか。
定義さんの歌いたい曲たちを聴けるかな…。
定義さんのPassageいつか聴いてみたい。

投稿者:merci :

いかがお過ごしですか!
古本まつりの収穫はありましたか?
どんな本を購入されてどんなふうに思われたのですか?
それから皆さんのコメント読んで、知らないことたくさんあって
「えー」とか「そうなんだ」って思ってばかり。
ライブ後の感想や本の事など聞かせてくださいね。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ