部屋飲みなう

窓の外はそぼ降る雨。
まだそんなに強くないな。
風もほとんんど吹いてない。
これからなんだろうね。

先日の四国のナタデココツアーの時は、台風情報にビビりながらも開催決定。
蓋を開けてみたら、進路が予報と外れて雨一粒も降らず風も吹かずの肩透かし。
逆に大阪周辺は風で大きな被害が出ていたね。

もうこればっかりはどうしようもないな。
今回もJRが止まらなければ決行していたと思うよ。
自分の力ではどうしようもないことは潔く諦めて受け入れる...エピクテトスの教え。
抗わないで流れに乗る。
どうしようもないことはどうしようもないんだよ。

窓を開けて雨の音を聞きながらお香を焚いて本を読んでる。
だんだん心が落ち着いてきたよ。

2018年9月30日 18:16 okamoto sadayoshi コメント(6)

投稿者:かじゅ :

定義さんこんばんは。
落ち込んでしまったのかと気になっておりましたが、
落ち着いてきたようでほっとしております。
こちらは強めの雨音が窓越しに聞こえてきています。
強くなったり弱くなったり。
少し冷えてきたようです。
お酒飲みつついい香りの中、読書。いいですな。
あたたかいお茶でもいただきつつ夕飯にしよう。

投稿者:そらしれどん♪ :

こればっかりはしょうがないよね。
私は、ギリギリまで開催で頑張ったサダさんとlownさんに感謝しますよ。
来れる人は(自己責任で)来れたんだし、実際どのくらいの風雨かわかんないからね。
今六本木もとても静かです。

がっかりしても、はやく立ち直ってね。
今日の分まで次聴かせてくださいね。

投稿者:桜 :

同じく部屋飲みなうですよ!
部屋飲みするとどうしても
もう一本もう一本って何回もコンビニを往復しちゃうんですよね笑
次サダさんに会うまでに太っちゃうと困る、、、
でもこんな時くらい飲まないと!
と、毎日自分に言い聞かせてるような、、、笑
私も羽田に降り立った時は
サダ部屋行けるー!JR止まる?!しらねーよ!!!
ってフルテンでしたが、、、笑
今日は飲んでしまったら良いと思いました!
もう一本追加です!

投稿者:EMI :

嵐のサダフェス
期待していたのだけど、
雨の日の女になりたかったんだけど、
電車を止められちゃったら、もう仕方ないわ〜(´Д` )
遠くから来る人もいるし〜
サダさん、ドンマイだ。
私も会いたかったよ。
今夜は遠足が中止になった子供のように、
泣こう(´Д` )

ん?すぐにこのリベンジはあるのかな?


投稿者:そらしれどん♪ :

JRがとまったから中止になった。
それ。
それよ、理由は。

投稿者:nico :

ただただ…サダさんの
「演りたかった!」
という気持ちが伝わるばかり。

そんなにも…

ライブ観るのアタリマエになっちゃいそうになるけど。
雨なんだからしょうがないよねまた次があるものね…って軽くうなづきそうになるけれど。

改めて気づかされる想い…
そういうサダさんの熱い気持ち…時々忘れていた?
それがあるからのあの演奏で、歌で。

そんなこと思ってちょっと胸が痛いのです。
おかしいけど

あ!
風が遂に暴れ始め
サダさんもご用心を!

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ