『シンガーとソングライター』明日発売!

宣伝大事ー!
ヨロシクお願いします。
銀座でイベントもあるよー!
是非CDで聴いてほしいなー。
ブックレットもいいカンジだよ。

2018年8月21日 22:16 okamoto sadayoshi コメント(16)

投稿者:そらしれどん♪ :

銀座のイベントのために買ったCD、本日夕にゲット。
さて、何枚持つのでしょー。
今盤で聴いてます…ぐふふ。
楽曲解説…ぐふふ。

投稿者:たえ :

宝箱~ユニバーサルから昼間届いて、早速『シンガーとソングライダー』聴きました
なんなの!?サダさん!
ビックリよ!
良すぎて、好みすぎてヤバイ位よ。
サンプラザで聴いた方々のもCDだと違う感じで。

ライナーノーツ~サダさんの1曲1曲の解説読みながら聴いてたら、何故か込み上げるものが…。
グッときながら聴きましたよ
サンプラザライブで聴かなかった“平日のアリバイ”はサダさんライブで歌ってくれたけど、ピストル君が歌うのもよいね~
長澤君やちーちゃんも~
いやはや参りました!
サダさんのソングライダーの妙技を見ましたわ。

あっ、あとギター率低しでピアノ率が高い?
そして全てにエロスが漂う歌詞。

初聴き第一印象~思いつくままに書いてみました。
で私は何故だか『シンガーとソングライダー』、もう1枚予約しまして…。
さてなんの為に?

投稿者:かじゅ :

定義さんこんばんは。
ライブで聴いた感じとどうかな。
楽しみでわくわくするよ。

投稿者:merci :

ブックレットが手書きだとか!
皆さんが嬉しそうで、まだ届いてないけど嬉しくなりました。
ゆっくりニンマリ読みたいと思います。

投稿者:nico :

は~い。
ゲット&お楽しみ中~!
その為に行ったんだからぁ~!…ってね

そう言えばTシャツの鳥さんもう描きかけではないのねと。今頃。
カワイイさん

投稿者:たえ :

訂正
ソングライターがソングライダーになってる!
自分で笑ったわ!
すみません。
タッチミス恐ろしい。

でついでに(ついでにて)ネタバレですが。
ピアノ率高い?と書いたけど、ギターは何気ないのが多いからかな?
そんな中秦くんのはロックエレキ。
それにキーボードが重なって。
ギターが前に出てるのはこの曲だけじゃない?
少ない楽器で伝えたい事がバッチリと伝わるサダさん手法?
少ない人数でもね?
ビックリしたのはボーカルの方々は楽器弾かず歌に徹してる事。
山さんのハープと常田さんのピアノ以外は楽器全てお三人でなのね?
そんな所も好きなアルバム~また聴こうっと。

投稿者:たえ :

連投すみません。

でね私今日誕生日(あの方と同じなの)で、勝手にサダさんからの誕生日プレゼント頂いたぁと。
そしてねテレビ(めざましテレビ)つけながらヘッドフォンで聴いてたんだけど……。
集中し過ぎたのか、ポール来日コメントに気付かなかった位(Twitterで今知った)。
余談失礼しました。

投稿者:Aqua :

本当に、ブックレットもこだわり具合がすごく好き。

私が好きなサダさんのギターの弾き方があちこちから聴こえてきて、弾いてる姿も見えるよう。
ベース音をずっと探しながらたどるのも楽しい。嬉しい。

いいアルバムありがとうございます

投稿者:サチ :

山野楽器でののイベントはどうでしたか?

「シンガーとソングライター」聴きましたぁ~
素敵です~ サダさんのこだわり方
しかもコメント有りで,楽しいです~

投稿者:そらしれどん♪ :

昨日の座談会、とっても楽しかったですね。
いい話も良かったけれど、あの4人でいる時の空気が良かったです。
ほのぼのね。

お聞きになった?
昨日のオリコンデイリーランキング!
「シンガーとソングライター」が9位!
おめでとうー!

投稿者:merci :

山野楽器のイベント
いろんなエピソード満載だったようですね!
聞きたかったなあ。
機会があったらお話しくださいね。
いよいよ四国ツアーですね。
今日は「福耳宝箱」が届いてテンション
では西さんと良い旅を(^^)

投稿者:nico :

サダさんおはようございます

松山は晴れでしょうか?
昨夜は大丈夫でしたか?
連日に加え朝早くから…?
お疲れ様でした

心配していましたけど台風の影響関東の方が残ってるかもです。
やっぱりナタデココサスガに持っていますね


山野楽器さんのイベントのこと、アルバムのこと、曲のこと…。
頭の中では色々グルグルしているのですが…
語り尽くせる気がしなくて。
嬉しいのに悲しい気持ち…
何でだか。
こういうのを嬉し泣きとか言うんでしょうか?


鳥が一羽に。
だけど…
鳥が沢山に!
じゃあ"s"は取らなくて大丈夫…
そういうこと?
マイナスではなくプラス。

アルバムのジャケ見てから中野のライブを観るまでの心の動き。
悪い方の予想はハズレました。本当に良いアルバムだと。
色々な意味で広がりと可能性があって!


これね…
サダさん、賞とかはキライかもですけど、ベストアルバム賞とかに値しませんか?
なかなか有りそうで無いのですから。
ホントに。これだけ抑制の効いた…判断力、眼力、意志、ポリシー、リーダーシップとでも言いますか。
書いてて分からなくなっていますが
と、兎に角。そういう稀な。
うん。ぶちかまし感が無いのですね。そこかな?敢えての。

あと、アルバム通して聞いてみて何故だかナタデココの世界とダブりました。可笑しいかな?そんな感じがしました。
いつも的確に言えなくてスミマセン感覚的なばかりで。

夏の終わりのライブ旅楽しんでくださいね~。
西さんと二人~イェ~イ


投稿者:merci :

松山のライブは途中からの参加でしたが、
とても音の良い♪大人の空間でした。
マダムも笑顔のステキな美人。
おもてなしの気持ちに感謝。

ナタデココの曲やBeatles のカバー。
沢田研二さんの曲。合間にキャンディーズのイントロや
いつものように爆笑トークたのしかったです。
そしてサダさんの歌う「八月の夢」よかった〜。
今日も聞けるといいな。
同じ曲でも今日の「八月の夢」1度きりしか聞けないものね!
楽しみにしています。

投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは。
ナタデココin四国楽しかったです!
西さんサダさんのおかげで美味しいもの食べたり散歩したり路面電車やロープウェイ乗ったり湯上がりに風を感じたり…充実した休みになりました。
MCでも路面電車好きがだだ漏れてましたが、松山はサダさんが好きな要素たっぷりですね。
またツアーで遊びに行く機会がありますように。
ライブの話。
舌好調な西さんとそれに乗るか乗らないかなサダさんはいつも見ものです(笑)
音も絶好調だからエレキ2本になるとどんどん盛り上がるのも面白いし気持ちよく聴いてました。
最近はうらみちが十字路につながってるのね。
ナタデココ曲はもちろん、ふたりの籠の鳥も時の過ぎ行くままにもビートルズカバーも大好き。
でも一番好きなのはお互いへの無茶ぶりだったりして。
八月の夢…また泣きそうになっちゃったよ。
曲ならいいよね。
さて東京へお帰りになってからもリハ続きでしょうか?
まだまだ暑い日が続きますのでご自愛くださいませ。

投稿者:ゆかり :

遅れましたが、今日買いました!
次の休みの日に、延々とリピートする予定です!
皆さんのコメントを読んで、
聴くのが一層楽しみになりました

投稿者:たえ :

サダさんおはようです。
POPSCENEの記事読みましたよ~。
グッとくるよい記事ですね?
ミニマル、トーンを落とした、音数少なく、あくまでもシンプル。
そうそうあの曲、魂を持っていかれたのは私もです。
私は次の曲もだけど。
これを読んでアルバム聴いたら、また違った世界観を感じられて益々ハマリました。

“八月の夢”は作詞~そんな感じでの作成だったのですね?
何度聴いても泣けてきてしまいます。
泣きたい為に聴いてると言っても過言ではないかも。
サダさんがライブで演ってくださる時は泣きたいのをグッと堪えますが…。
どーしよう、オーキャンで泣いちゃったら。

兎にも角にも素敵なアルバムと“八月の夢”~ありがとう。


コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ