明日はサダヨシの部屋

酔いつつ長い文章を書いたけど全部消した。
COILは今年20周年なんだよね。

ありがとう。
セットを考えていたら、なんかグッときたんだよ。
ちょっとだけセンチになっているのかな。
誰にもわからないと思うけど...。
わかってたまるか〜!

ごめんなさい。
ありがとう。
感謝の気持ちしかないな。

20年だぞ...
10年なんてすぐに過ぎる〜
とはいえ、20年だぞお〜!!
デビューはそうだけど、もっともっと前からだからな!


2018年5月18日 01:26 okamoto sadayoshi コメント(11)

投稿者:nico :

全員書きそう。
消したという文見たかったなと。
でもサダさんが消したのだからいいのかな?
少しお話してくださるのかな?
思い出したら。

今年20周年の方を時々ニュースで見かけるとサダさんがデビューしたのはそういう時期だったかぁなどとぼんやり思い出したりしています。あんな人やあんな人や…
あの頃はあんな方達がブイブイ言わせていたのね。
そんな時もあったなぁ。
て、そこにCOILが現れたのね、と。
でも、サダさんはあの頃ではないなと。
今もそのまま。
時の流れと一緒に去ったりしていない。
それはそれぞれの音楽家さんのファンの方がきっと皆同じに思うことだと思うけど。

時間が続いています。

おセンチなサダさん。新しい曲のせいでもあり…ですか?
セトリは一大スペクタクル…的な?
今日も歌ってほしいなぁという曲が浮かんだり消えたり。

最近、一年くらい前の事が思い出されたり。
出掛けた先の事とか色々。
で、その中で、チャボさんとのライブで最後にイェ~!!とやった時のサダさんの顔が浮かんだりして。

20年だけではないサダさんの日々…
わかってたまるか?
人と人また人と人…
どうか音楽で伝えてください。
わかる気がしなくもないです。わかんないけど。


そうそう昨日はホントに、まあ暑くて。
微炭酸のサイダー日和でしたね。
暑くて体がびっくり!
今日も更に蒸すとか?
ヤダもう…
サダさん体調管理をどうぞヨロシク~


投稿者:nico :

ゴメンナサイ。
他の方の曲から引用しちゃいました。
言葉が浮かんで。
それからああ、あの歌詞か、と。

投稿者:そらしれどん♪ :

いろんなこと知ってるもんね〜!
だよね〜!
って、わからないなりに言ってみる。

投稿者:たえ :

おはようございます
消した長い文章が気になりますが…。
そうですね~わかってたまるか~!かもだけど20周年ですね?
実際の音楽活動はもっと長いのでしょうけど。
みんなお祝いする気持ちで一杯だと思いますよ。
だから節目のTシャツ作って欲しいなぁとか。
そりゃねイロイロ深い事細かいことは知る由もないけれど20年やってこれた事、一人COILになっても続けてこられた事それは素晴らしい事ですよ~

20周年かぁ。
オーキャンでのカーボーイ姿とかBYGで初めて一人でなさった時とか、イロイロ思い出しましたよ~。
潮音ちゃんとなさった時からみたら変わりましたよね?
今やファンサービスも板につき……。
なんだか私も感慨深いです。

一昨日すごく久しぶりにBYGでJ子と呑んで、BYGでのライブの話しやら腰ひけてたよね~等懐かしいそんな話ししてたんですよ。
&オーナーA氏「最近演ってくれないんだよね~」と仰ってましたよ。
「若いのにまかせてるからね」とも。

何はともあれ20周年、オーキャン&記念ライブ(10月に?あるよね?やってね!)でお祝いしたいと思ってます。
ホントの20周年まで「おめでとう」はおあずけにしておこうかな。

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
今年20周年おめでとうですな。
いつも思っておる。
出逢えてありがとう。
定義さんにしかわからないこと、
わからないけれども少しでもわかりたい。
消した想いを読みたかったですな。

投稿者:そらしれどん♪ :

なんか夏だねえ。
電車の中のモワッと具合が、もうそれ。
そういう正直なオトナって好きですよ。
lown楽しみだ〜。

投稿者:そらしれどん♪ :

3度目すみません。
最初の抜けてたわ。
「20年以上やってると、いろんなこと知ってるもんね〜!」
です。
私は基本、経験に基づくものに勝てるものはないと思っているます。

投稿者:たえ :

訂正!
オーナーA氏になってる!
A氏って誰や?!勿論Y氏です。

わかってたまるか~!で思った事をついでに。
サダさんって私なりにわかったり知ったつもりでも、それはマボロシさ!
‘愛はマボロシ おそらくマヤカシ’
だからわかりたいけどわかりたくない今日この頃。

さてそんな気分の明日はどんなセトリでしょうか?
センチな気分になっちゃった曲多しかな?


投稿者:merci :

消されたブログ読みたかったです。
COILの20周年。
私は10周年のオーガスタキャンプのDVDを拝見してからのファンなので
半分以上の歴史を体感していません。
ファンになってから、以前出されたCDやら
オーガスタキャンプのDVDを買い集めたり。

ボーイスカウトのいでたちで「ありがとう」って
何度もオーガスタの仲間や観客に感謝の言葉を言いながら歌ってるサダさん。
トリビュートされた曲、詩が心に流れ込んで新鮮でかっこよくて。

でも(未だに)サダさんの歌詞の世界やこのブログに書かれている心情も
表面的にしか理解できてないんだろうと思います。
都合でライブにも行けないことも多く、
ファンの方の話題にもついて行けてないなと感じたり、こんなんですが
COIL のファンです。


19日のライブも

投稿者:青月石 :

おはようございます。

5/3に祐天寺へ5/12に吉祥寺へ(字面だけだとお寺巡り)2週連続出掛けので、さすがに経済的余裕もなく。。
行きたかったなぁ

私もセット想像してみよっと。
コイルメイト歴もうじき19年を迎えます。

ではでは、皆さん素敵な時間を


投稿者:たえ :

あーまた訂正!
カーボーイ改めボーイスカウトだよ!
ったくねぇ。
失礼!

きょうのlown、COIL三昧ぐっと来ましたよ~。
新曲も泣きそうになったし、イロイロ奥が深すぎるサダさんの曲達に改めて感動したライブでした。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ