もしもピアノが弾けたならvol.4

5月3日の祝日に、おなじみ祐天寺FJ'sにて。
今回はパーカッションの高橋結ちゃんがゲスト...の予定です。
日本酒をチビチビやりながら楽しいセッションになりそう〜!
ねじ式とかやっちゃう?
祝日なのでちょっと早めの16時スタートです。
お天気がちょっと心配かな?
でもまあ、ほら...濡れフェチですから。
雨に濡れた街を見ながらのライブも素敵ですよー。
お待ちしてます。

2018年4月29日 19:01 okamoto sadayoshi コメント(11)

投稿者:nico :

こんばんは。

三日は雨なんでしたっけ?
早いものでもう五月になるんですね。
五月の雨…
家々の薔薇に水が滴るイメージが。
桜、新緑、藤、ツツジ、薔薇。
で、梅雨入り、という感じで。

日本酒をちびりちびり…
おっとっと…なんてさしつさされつ?
オトナだなぁ~。
日本酒に合う音楽なんてのも…あったらオツかも。

雨に濡れた花を見ながら行けたらいいな。


投稿者:nico :

あ、月が綺麗ですねって書くの忘れました。
あの遠回しな意味の方ではないですよ~。
普通に

明日の朝ジャスト満月なので今夜のほうがまるいのかな?
晴れて素敵な夜です。サダさんも見てるかな?

投稿者:そらしれどん♪ :

雨でもよい♪よい♪
結ちゃんのパーカッションが入った「ねじ式」は是非聴きたい!!!
楽しみにしてますねえ〜。

投稿者:そらしれどん♪ :

追加

あの〜…録ってる最中の新曲を聴かせられるのですか?
聴かせていただけるなら、是非ともお願いします!

投稿者:ささ :

「ねじ式」聴きたい!ゼヒお願いします。

3日のお天気は雨っぽいですね。
でも、傘の花を見ながらのライブも乙かも。楽しみです(^.^)

投稿者:たえ :

こんにちは。
3日お天気悪いのですか?

“ねじ式”いいですね~
結ちゃんとならパーカッションが活きる曲も良いかもですね?
何があるかしらね?
選曲してみてくださいな。
サダ部屋lownもあるから、棲みわけるの大変かしら?
lownと曲被らずだったら益々尊敬しちゃいますよ~。

懐かしCOIL~この季節なら『0-10』からも良いかなぁ?
あっ5月なら『オレブル』『AUTO REVERS』じゃない?
この季節になると良く聴くアルバム。
どの曲も好きなんだよね~
曲順も好きなの。
考えられてるなぁって。

思えばCOILって夏っぽい曲多くない?(以前話題になった?)
真冬感が薄い感じ。
その点サダさんのは冬を感じられる曲もあるかな?

新曲聴けたら尚嬉しです。
何れにしてもサダさんの選曲腕前に期待大。

投稿者:かじゅ :

定義さんこんにちは。
素敵なFJ'sでライブ、良いですな。
楽しい時間になるといいですな。

投稿者:たえ :

ABBAって再結成したんですね?
35年ぶりの新曲も~ですって

投稿者:雨玉 :

サダさん、こんばんは。
もしもピアノが弾けたならvol.4、もうすぐですね!
ねじ式とかやっちゃってくれちゃうとうれしいです。|ョ☆ω☆)キラーン
そして、高橋結ちゃんサンの、黄金の右が閃く音にそーぐーできたらうれしいです。(もしかして、左右を間違っていたら、ゴメンなさい。)
FJ'sさんは、外から中がよく見えるのだなあと思ったのですが、イコール、中から外もよく見えるのですね!

投稿者:nico :

こっちに失礼。

こちらも雨音しています。まだ静か。

それにしてもVちゃんの写真何だか…
サダさんの手も。
アヒルちゃんも…。

深夜までお疲れ様です。
明日頑張って下さいね。
そうだ、食あたりのリベンジでもありますね。
食あたりバッタリ…なんてね。
御用心を


投稿者:nico :

こんにちは。
昨日は早々に失礼致しました。
結っちゃんさんとの素敵な素敵なライブのことずっと思い返しています。

思い出しながら…

サダさんの声。
いつもより低いというか、レコーデイングに歌入れがあるのかわかりませんが少しカスれていたのか?
何だかワイルドな色気と太さがありました。
そう言ったらサダさん喜んじゃうかしら?
でも男っぽくワイルドな声のサダさん。高橋さんとの相乗効果?
セトリしか渡さないSなサダさんについて行こうとじっと見つめる高橋さんの目がまるで子犬のようで
そして時には母のように優しくビシッとした一声が…
素敵なコンビです。笑顔がぁ~とても素敵
また見たいお二人!
一瞬ユニット名考えたけど、「定結」でも「結定」でも読みが…
インパクトアリ!です。
ケツアゴ的な。


曲のこと。
これはもう…1曲ずつそれぞれにあり過ぎて書ききれませんが…途中何度も何度もサダさんはスゴいなぁ~と一人ごちたり、呑むほどに酔うほどに身を投じて行くようなサダさんの歌が惚れ惚れするように素晴らしくて…ふうっ…と感動しながら聴いていました。本当にサダさんの歌はスゴい!!きっとサダさんが思っているより。…思っている通り?なのかな?
どっちにしても!
そしてギター一本でのあの豊かな世界!今更ですが。やはり。

結構観に行っているのにいつもそんな風に思わせてくれる…行きあたりバッチリの妙?でしょうか。


今回はセトリも予想はしなかったけれど最近聴きたかった曲ばかりでいちいち、うお~!となっていました。
う~ん、どれも良くてピックアップ出来ない…。
いつだって宝の山ではあるのですが。

最後の曲は…これはとんでもないではないですか!
もう人の心を動かしていますよ。
歌っているサダさんもそうだったのですね…。
預ける…そ、それって…。
既に妄想しています。そういうことなのかしら…と。

ああ、やっぱり急いで帰らなければ良かったです。
急いで飲んだ二杯目のワインが後から効いて…後半は眠気に襲われていた2本目でした。
アワテてはイケマセンね何事も

今頃ですがサダさんお疲れさまでした!
地道な作業の中サダさんにもリフレッシュになったとしたら良かったなぁと思います。
リラックスしている様子のサダさんにつられてこちらもゆったり。その時だけは歌い出しを躊躇い緊張を隠せない様子だった最後の曲にサダさんの人間味を感じました。
新しい作品を世に放つ瞬間のトキメキ…のような。
そんなサダさんが新鮮に感じられ。

思い出しながら連々…長くなりましたのでこの辺で。
サダさんいつもありがとう。
今回も行けて嬉しかったです

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ