本人のカンジとは裏腹に...

あれ?意外とサダ部屋の評価はよかったみたい。
なんでだろう...?

声のコンディションが万全ではなかったので、ギターのチューニングをひさしぶりに半音下げのハーフダウンにしたり、無理にアゲアゲ系で煽ったりしなかったからかな。
路面電車も"チンチン"要求せずサラッとスマートに運転。
ドミナとアホアホも抑揚の効いたエロさで。
風姿花伝や逃避行はたっぷりとした行間と余白を。
蝶の粉、博士と未亡人、徒然草などはサイケデリックに。アシッドに。
プリンスとユーミンのカバーもグッと自分の世界に引き寄せて無理なく。
懐かしのCOIL曲もただただ楽しかった。
春の嵐でほころびを見せて終わるってのも。


そういえば、大阪も二日酔いでノンアルコールでやった日の方がよかったみたいよ。
本人の体調と気分は決してよくなかったのにねぇ...。

あ、意外と本人が凹んで弱っている時期の作品が好きだったりするなあ。
ジョンも、ブライアンも、ボブも、ニールも、トムも...モツも。

よし、弱っている時期を逃さず創作活動に精を出そう!
大丈夫か?オレってば。

P.S. 半音下げた風船男のダンディさにビックリした。男前な風船男に...。

2018年3月19日 10:35 okamoto sadayoshi コメント(12)

投稿者:nico :

サダさん頑張れ~
大好き~!

投稿者:かじゅ :

定義さんこんにちは。
無理なく演奏する素な感じの定義さんと部屋で過ごす…。
いいな。
ダンディな風船男…なんか変なの想像してもうた。
弱っておるのですか…。
無理しすぎてしまわないように。
新たな作品を心待ちにしておりまする。

投稿者:やさしい風♪ :

岡本さん
こんにちは。
しばらくライブに伺うことを控えています。
『静謐』…今、とても大切にさせて頂いている言葉です。

やさしい春をお迎えください(*^_^*)

投稿者:そらしれどん♪ :

ダンディな風船男は以前にもありましたよ。
割と。

弱っているなら、あまり無理をなさらないほうが良いかと。
一番弱っているところから上がってきてます〜ぐらいの時期が良いかもよ。
極めて個人的意見ですが。
でも健康第一で。

その昔、ショパンがマヨルカ島で過ごした冬に、最悪の健康状態にもかかわらず最も多くの作品を書いたとのこと…。
凹んで弱っている時期のブライアンとトムの作品、私も好きです…。
でも、やっぱり健康第一で!
まだやること沢山ありますからね!

ご自身でしっかり分析されているので、わたくしのような素人が申し上げることはありませんが、あえて言うなら、抵抗や無理や気合いみたいな力技ではなく、今に寄り添ってやること、そのアイデアがあることが、勝因ではないかと。
無為自然、上善如水、とか言ったりして。
そんなカンジ。

投稿者:白いナス :

サダさん、こんばんわ。

色々、忙しく、自分の事も頑張りたい。なかなか都合がつかないけど、、、、

今年中、必ず、行きたいです。新曲が聞きたいから、、。

投稿者:nico :

今晩は。
さっきアーカイブのところをタッチしてしまい偶然2014年の三月に。
春の嵐がタイトルの漢詩…かな?
皆さんのコメントにはBYGでのライブのことも。真空管のアンプのこととか。
今と変わらずにライブをしていたサダさん。
どんな夜だったのでしょうね…?
その日その時だけのサダさん…。

私も行ける限りは行っていたけれどこの頃はちょうど母を亡くし私もダウンして入院していた時期で多分行けていないライブ
また春が巡って来ましたね。
本当にいつまで観にいけるのかなと思います。
いつか行けなくなるのは確実ですものね。
毎回毎回が大切

あ、今、今日の皆さんのコメントがアップされました。サダさんもここ見ているのですね
ちょっとハシャギ過ぎたかも↑のコメ。失礼しました

雨の夜になりましたね。雨のエレジー良いですね
明日はまた寒くなるんだとか?
春の寒さに御用心!!
ではでは。サダさん良い夜を!

投稿者:たえ :

おはようございます。

自己分析されたの見て、“蝶の粉”からの3曲そっかぁアシッド感か。
フワァとトリップできそうだったものね~。
麻○がなくてもね。
だから心地好かったのね?
私はこの感じ(トリップ感)好きだなぁ。

大阪は二日めしか行ってないけど、しっかり歌ってる感があるなぁと思って聴いてたの思い出しました。
体調悪いと真摯(誠実)に曲達に向き合えるのかしら?
プレイヤーでもないのに知った口ごめんです。

凹んでる時のジョン達の曲、確かにね。
私はクラプトンの“レイラ”も思い出しましたけど。

弱ってる時のサダさんの作品、楽しみです(ごめん)。
その時の自分に自然に身を任す事も大事かなぁと思って。
弱ってるのは自然と回復してくれるはずだから、今がチャンスとか?
辛い時期もそれを肥やしに。
けど無理なさらず、ご自愛くださいませ。

投稿者:たえ :

P.S.
The BYRDS~“Mr. Tambourine Man”よね?
“Turn Turn Turn”も。
あの日すぐ出なかったのがちと悔しい。

“風船男”は化けやすい曲?
バンドでのも良いし
サダさんのコンディションでも変化しやすい曲なのかな?
こういうのとっても興味があるのです。
な訳で半音下げダンディ男前の聴きたかったな

投稿者:ぽむぽむ :

サダさんこんにちは。

今日は冷たい雨ですね。
こんな日は『AUTO REVERSE』の黒い方を聴いています。
このDisk2に入ってるサダさんの曲全部大好きなんです。名曲揃い

先日のサダ部屋、みなさんおっしゃる通りすごく良かったですよ!
ドーピングによるパサパサ感は全く感じられず
改めてサダさんの声ほんと好きだな~と思いながら聴いてました。

懐かしのCOILの曲ももっとたくさんやってくださいね

投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは。
明日こちらは雪予報です…俺旅、ナタデココ、サダ部屋と趣の違う春を楽しんでいたのに。
疲れや 凹みなどから醸し出す何かもライブでしか味わえないものなんでしょうね。
「楽に行かせてもらいます」と言うサダさん。
LOSTでおや?ってなったのに結局私その何かに上手く乗せられて気が付かなかったのかもしれません。
風船男はF♯だから不思議オジサン感出るんだと勝手に解釈してます。
さてさて次のサダ部屋ではどんなサダさんにお会いできるのでしょう?

投稿者:nico :

サダさんおはようございます。
桜咲きましたね~
今日はお花見行きますよ~。
サダさんはテラスで独酌?
作品作りで多忙?…だったらご免なさい!
ともかく。
サダさんに良い一日でありますように~

来週はナタデココ
目黒川は花吹雪かな?
アンダー・ザ・チェリームーンの世界…
楽しみにしていますね!
ではでは~


投稿者:たえ :

おはよーです。

先日紗由理ちゃんFJ'sの時、ライブ前に折角だからと目黒川沿いを歩いてみました。
目黒川を桜見ながら歩くのは初めてでしたが、凄い人でビックリでした。

制作で大変な日々でしょうか?
Swing-oさんからチロッと聞いたりしましたが、たまにはiPadを開いてるのかしら?
COILとしても新たな作品があるのかな?
楽しみにしています。


コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ