女流詩人

時実新子〜新川和江ときて、最近やたら興味があるひとがあらわれた。
女流詩人...というか女流歌人だね。
まだ全然不勉強なので、もうちょっとしたら名前をあげますね。

アレルギー反応が出て苦しめられています。
そんななか明後日のサダ部屋の構想をねっています。
春っぽくいきたいものですなあ。春っぽく。

2018年3月15日 21:04 okamoto sadayoshi コメント(12)

投稿者:そらしれどん♪ :

早く落ち着きますように。
お気の毒。
お大事に。

この流れから、現代歌人であると思うのだが…誰だろう?
楽しみに待っていますね。

そうそう、サダ部屋の日、冬みたいらしい〜。
なんとかしてください…。

投稿者:かじゅ :

定義さんこんばんは。
女性の詩や歌に興味が向いておるのでしょうか。
どなたの作品か気になりますなあ。
アレルギー反応ということは、受け付けないのかな…。
時実新子さんや新川和江さんは探してみてるのですがなかなか見つからず。
只今ほろ酔いでぼんやり。
サダ部屋いいですなあ。
だいぶ春っぽい陽気になってきましたなあ。
おやすみなさい。

投稿者:たえ :

夜中にこんばんは。
花粉症ですか?
風知空知、高槻でも鼻かんでましたものね?
お大事に。
あっ、アレルギー反応だ出て~って、花粉症を認めたくないとか?

濃ゆ~いナタデココ高槻ライブが終わって、早くもまたライブ、お疲れ様です。

ライブ迄曲を考えたり構想をねったり、大変なんだろうなぁ等と思ったりしながらの何故か“0.10”聴き。
暖かかったので少し季節を先取りして。
聴く時の気分によってグッとくる曲が変わったり。
“カリギュラ”の詞がなぜだか刺さったりして…。
この間は『15』から“回想”も良いなぁと。
“日蝕”はよくやってくださるけどね。
つげ義春の話しが出てた時は“ねじ式”聴きたくなって『Love』を。
『ソナチネ』も『オレブル』も聴いたっけ。
“春の嵐”と“White Room”の為に。
1曲が聴きたくなってもアルバムとして聴いちゃうのよね。
曲順が大事だから。
ってかなりのCOIL三昧の日々?
原点回帰したかったのかも。
どれか生で聴けたら嬉しいですが…。

でね、サダさんの曲は色々な作家等がインスパイアーされてるなぁと改めて思いながら聴いてました。
バロウズやらキンズバーグも?
さて女流歌人からは?

そうそうバロウズの『裸のランチ』って近眼のギンズバーグの読み間違えで‘ランチ’になったんですって?
本当は『裸の欲望(ラスト)』にしたかったらしい。

投稿者:nico :

東京の開花予想も早まり18日になったとか
スギ花粉も全盛期という訳ですね~!
腸が健康な方がいいらしいですから色々な菌とかオイルとか…お試しあれ!

歌人の方はどなたかな?意外に古典かしら?んふふ。
お話楽しみにしています

そうそう。この時期は沢山寝るのが良いのですよね?
サダ部屋の構想は夢の中で…はムリかぁ~。
春はあけぼの…色んな「春」がありますね。思い浮かべて寝ようかな。
サダさんどうぞお大事に

投稿者:ぼんぼん :

サダさん

なんとなく『逃避行』が聴きたいです。この曲、季節はいつなのでしょうか?春の夜明けのハイウェイだとしたら…なかなかいいんじゃないかしら。

投稿者:そらしれどん♪ :

明日は明日の風が吹く、と言いながら何気に企んでいるっぽい。
あ、見ましたよ。
流石、熟女好…いや、大人の女性とつりあわれるだけあって、めちゃめちゃ大人っぽいタイトルの曲なんかも、ご披露いただくとか。
楽しみです。
暖かくしていきま〜す。
そして!「アンダー・ザ・チェリームーン」予習していきますよ!

投稿者:ぽむぽむ :

サダさんこんばんは。
明日は久々にライブ行けるので楽しみにしてます!
私も花粉症だから明日は花粉少ないといいですね。

サダさんの春っぽい曲…『薔薇とシャボン』とか?
バラは5月ですけどね、ちょっと先取り^^;
この曲大好きです。明日聴けたら嬉しいな~

投稿者:nico :

あちらのお話。
曲タイトル。
映画みたいでなかなかドラマチック!
別バージョンの歌詞、早く聴いてみたいけどあの曲調にどんなふうにのせてあるのかな?
「饗宴」とイメージが被るけれど…

「アンダーザチェリームーン」
これまた蝶が。サダさん蝶づいてるのかな?
蝶って何だろ?
夢とか幸せとか自由とか?…じゃなくてそんな言葉に出来ないものかしら?
ライブを前に疑問符がいっぱい!

不退転にも聞こえる「明日は明日の風が吹く」も!
ああ、タラのテーマが…。


投稿者:ミハエル :

サダさんおはようございます。
アレルギーつらいですね。
でも大好きな読書をもしベランダでされてるなら今の時期キケンですから午前中までをオススメします。
春になると何故か「あのひと」をよく聴くんです。
短いけど、この時期の私に寄り添ってくれるような気がするんですよ。
そういえばブルータスのラブソング特集どんな曲が入ってるんだろう…読んでみたいです。
その中の一曲ってなると急すぎ?
プリンス予習しながら伺います。
その他モロモロ覚悟しといた方が良さそうですね!

投稿者:サチ :

アレルギー大丈夫ですか
今日の「サダヨシの部屋」春っぽく,楽しんで下さい~

オーガスタキャンプの日程も発表になりましたね~
楽しみです~

投稿者:たえ :

サダさんおはよーです。

昨夜はアレルギーでノー飲酒のせいか、ゆったりめエロ少なめでしたが、その抜け感が仕事疲れの私の身体には心地好かったです。
その反面サダさんのライブの次の日は日常が手につかなくなっちゃうみたい。
なんでだろ?
誠心誠意を込めて(使い方合ってるかな?)聴いてるのかも知れない~とふと気付くイロイロおもてなしの忙しい朝。
やるべき事はやらなくちゃだからね。

投稿者:nico :

こんにちは。
桜の降る賑やかな日々が過ぎて、ここ数日の暑さを経て…の薄曇りの今日。いかがお過ごしですか?

季節の変化のせいか先週末のライブからまた数えるほどなのに何だか遠く遠くに感じてしまいます。
こんなお天気では春なのかいつなのか分からなくなってしまいそうだし…。

サダさんの体調は回復されましたか?
相変わらすお忙しいのでしょうね。
お疲れ様…です。

女流歌人さん…どなたなのかなぁ…?
サダさんの尽きぬ探求心。どこから来るのかな?などとも。
ぼんやりぼんやりとそんなことを考えながら久しぶりにサダさんのトークが聞きたいなぁと思う午後。

トークライブ?
ライブトーク?

お好きな方でいいので。
そろそろいかがでしょうか?
海の見えるカフェで…なんてのも。妄想。いや、三浦とかね?

とりとめもなくお願いばかり
お昼の後で眠いだけかも。
すみません。
よろしければ検討してくださいね。
失礼しました
ではでは。良い午後を


コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ