時実新子

トキザネシンコ...。
何年か前にハマったんだ。
エロくてグロくて可愛いくて、重くて軽くてユーモアがあって。
すごい句を書く人だなぁーと。
自分に正直に、まっすぐ生きている人だなぁーと。
女性が読むとどんなカンジなんだろう...?
極端に二分化されそうな気がするな。
もちろんボクは大好き。
眠い...。

2018年2月17日 02:05 okamoto sadayoshi コメント(12)

投稿者:merci :

初めてお名前を聞いた方です。
なんの知識もない作家さんなので
検索して見た感じ、ちょっと苦手ジャンルです(^_^;)
古いかもしれないけど、
1番思ってくれてる人と結婚して
幸せでありたいと思ってるから。

でもたまには、小説を読んだり、映画を見たりして、
身の回りにない体験をするのもいいですよね。

投稿者:nico :

フムフム…。
…はい。
では本屋さんに行ってきます

えと。読む前の今。
普通に生きていても達する境地…かもですが。
ある程度の年齢になれば?
それなりに。それぞれに。
人生イロイロあるのだから~

でも表現するのはとても強いエネルギーと深い理由がなければ出来ないことで。私はチラと読んだだけのお父さんに興味があります。このあたり錦繍とかともね、繋がるのかなと。
結構ね父と娘のカンケイがキモだったり。
サダさんの繋ぐ世界…覗いてみたいと思います。
秘密の書斎で取り上げて貰ったら年齢制限…要るかしら?
さて読後の感想は?
お楽しみ。

投稿者:nico :

そうだ。俺旅リハお疲れ様でした~。
もう始まってるぞ~!っと嬉しくなりました

コメさんが写真アップしてくれた時丁度電車で下北沢通過中~だったので、一瞬降りたくなっちゃいました~
場所違うかも~だけど!

ゆっくりおやすみ下さいね!
良い1日を!


投稿者:そらしれどん♪ :

何だ何だと大きな月が昇りくる

私が時実新子に持つイメージは、この作品まんま。
強い生命力や潔さ、どんな言葉どんな景色を書いても品を忘れてないところ。
かっこいい方だったなあと。
好きです、時実新子。

投稿者:そらしれどん♪ :

コメント投稿して、また思った。
先程の句に出会った時、「わあー、やられたー」ってなった。
「大きな月」が「何だ何だ」ってさあ、ビルや山や海からぬう〜っと出てくる表現にぴったりじゃない?
さらに昇り「くる」よ! 「くる」!
このセンスに打ちのめされたのでした。

投稿者:かじゅ :

定義さんこんばんは。
時実新子さん…初めて知りまして。
どんな作品か少しだけ調べてみました。
気になる作品がいくつかありました。
きちんと書籍で手にしたい。
お酒いただきながらもう一度気になる作品をよんでみる。
これだけ気になっているということは、好きな作品かもしれない。
まだわからない。

投稿者:白いナス :

サダさん、こんばんわ。以前サダさんがライヴの時に
「教授(坂本龍一)って、詩いらないんだって」って言ってたような記憶が、、、、。間違ってたらメンゴメンゴです。それに広義な意味で、おっしゃってるんだろうし。
私がサダさんから学んだ事は、詩だったと思います。解らないなりに、ふかんショーな割りに、少しは感じるよーになったかな?
カチコチなのかしら?カチコチ大冒険は、2017のドラえもん。
まあ、カチコでも仕方なし、カチコに改名。
谷川俊太郎の詩集欲し。童謡も良いよです。
息子のピアノの発表会の曲を決めなくちや。多分、ドラえもんになるんだろうな。教えなきゃだから、あちきもそれを弾くはめになる、、、。ドドドドドドドドド


投稿者:nico :

サダさん夜中に失礼します

シンコさん、未だ見ず。
探した本屋さんに無くて。また一軒はお休みで…。
なのでツんどいた中から厚さで選んだモームのものを読むことに。
ラブアフェア…では無いのかな?でも洒脱な感じ。
今主人公の未亡人が、どうしようもないのにやたらとモテる男に口説かれているところ。夜のパーティーで。
同じ日には別の男性から求婚されていて。
カナリいいオンナという設定…。

こういうのも久しぶりで面白く。
濃ゆ~い濃ゆい世界…を覗く前の馴らし?にいいかも。

深刻さって人それぞれ。意外に選べるものかもしれません。
気の持ちようというか、好みというか。作品だったら切り口とか。
これは軽い感じかな?ヒロインも割りとサバサバしていそうだし。
さてどんな顛末?

そんな感じの日曜の夜。
…お邪魔しました

投稿者:たえ :

ギブソン~大丈夫なのかしらね?

投稿者:たえ :

大杉漣さんの訃報。
びっくりです。
水戸復活祭ライブ、かっこよくって素敵でしたね?

投稿者:merci :


こちらは、少し春らしく
気温が柔らかくなってきたように思います。
でもまだ寒く雪の降ってる地域もあるのでしょうね。
いろんな場所で、いろんな心持ちで
同じ歌を口ずさんでいる人がいるんだと思うと
あったかーい気持ちになりますよね
サダさんブログが止まってしまっているのは、
制作やライブのリハなどでお忙しいのかしら?


投稿者:nico :

今日は久しぶりにオールCOIL。
ずっとCOIL流れっぱなしの午後に。
う~んいい曲ばっかりだなぁ~
今更ですが。
ライブで聴くのとまた違って。
その頃のサダさんパッケージ
嬉しい春の午後でした。

昨日は音源探しに行った町の中古レコード屋さんでLOVEの紙ジャケのを発見し…置いて来られず家に帰って良く見たらプロモーション用のサンプル盤!
うふふ。そっか。
何だか良かったぁと思ってしまう。
ついでに書いちゃうと例の御本未だ探せずついフラフラとキレイに4冊並んだヘッセをお買い上げしてしまったという…
しかも一冊は大分探して持ってたものなのに出版社違いでつい。
サダさんずっと沈黙だから色々書いちゃった。
ソーリー~(≧∇≦)
お元気ならいいのです

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ