調子いい!

去年のクリスマスあたりからいい波に乗っている。
今年に入ってからもサダソロやナタデココ東海、奄美のイベント、俺たちの旅へと。
それぞれ内容の違ったライブがずーっと繋がっているカンジ。
風邪をひきかけたけれど、大事に至らずなんとか切り抜けた。
長い旅を終えて、今、なぜか体調いいのよ。
同時に制作モードでもいられてるってのが、今までにない調子の良さかもしれないな。
さっき、俺旅新曲デモをコメちゃんから送ってもらって聴いて...。
なんと、小一時間で歌詞をスルッと書き上げちゃったー!
「胡蝶の夢」ってタイトル。
ひさしぶりに中国古典からベタに引用してみたよ。
俺たちの旅ファイナル〜バンド編〜でお披露目するよ。

いや〜、体も心も調子いい!

2018年2月13日 23:44 okamoto sadayoshi コメント(9)

投稿者:merci :

お仕事が充実し、
心も体も調子良いって1番嬉しいことですね
20周年の今年、この勢いで駆け抜けて行ってください♪
制作も進んでいるとのこと。
アルバム楽しみにしています♪

投稿者:nico :

うわ~!!
サダさんすご~い!
小一時間だなんて!
脳がバージョンアップした感じ?
元々あったスペックがスパークしたのかしら!?って…合ってる?この言い方で?
前頭葉がピキピキ…な感じで。
何だかワケわからなくなって来ましたが。ふむふむ…スペック…「能力」てことでよろしく
それにしても「調子いい!」サダさん。
心も…ってとこが泣けますね。心の色が見えそうです!大切な色。
「胡蝶の夢」楽しみ!
雛祭りが待ち遠しいな


P.S.
俺旅ライブでのサダさんのパフォーマンス。
一番感じたのは表現…ですらなく音楽に没頭できている感じ…その場で浮かんだ言葉は
「溶けてるなあ…」
と。
何だかそこにあるのはもうサダさんでもなくギターでもなくただひとつに溶けた音…でもなくそこはもう少し広げて音楽とか心とか魂…まで行くとちょっとオーバー…な感じの。そういう…どんな?…気持ちで聴いていた瞬間が何度かありました。
そしてそれは初めての感慨でした。
歌とギターとサダさんがひとつに溶けているのが見えた…なんて言ったらサイキック?
あ、酔拳ってこと?それ?
いえいえ。確かに。
波がありますから落ちたら…とも老婆心ですが、きっと大丈夫な気が。
今のサダさんなら。
知らんけど

あららP.S.じゃないわ~こりゃ!!


投稿者:nico :

↑書いた後で出典確認。
…サダさんその時酔ってたんじゃなくて…蝶になってた?
桃源郷で…

今回の旅はライブ以外にも印象的な事が多かったのです。
蝶は特に。なので何だか不思議です。偶然でもね。
益々楽しみ

投稿者:そらしれどん♪ :

体調が良くて安心しました。
調子いいの、わかるわかる!
ずっとこのままいきたいねえ。
「胡蝶の夢」楽しみにしてま〜す♪♪♪

投稿者:snow :

長旅、お疲れさまでした。
体調崩されることなく、無事終えられたようでなによりです。
制作も順調のようで。
アルバム楽しみにしています。

先日の高松LIVE以来、サダさんの声が頭の中をぐるぐる・・・
アルバムも楽しみだけど、早くLIVEに行きたい今日この頃。
今年はぜひともサダソロライブにも行ってみたい!と思っています。

投稿者:雨玉 :

サダさん、こんばんは。
スルッと書き上げちゃったという「胡蝶の夢」。やさしげなタイトルだなーと、なんとなくほわほわっと幻想的な感じ、もしくは、邯鄲の枕系のなんかそんな感じ?かと思いきや、大元はひじょーにザ・哲学!のようですね。サダさんはどのように仕上げられたのでしょうか??

投稿者:nico :

サダさんこの方以前「好きだなぁこの人の川柳」…でしたっけ?
そんな風におっしゃっていた方でしょうか?もしかしたら。
私読んだことないなぁ。読んでみようかな?
サダさんが好きなら。女性ならではの言葉?いいかも。

風が出て来ましたね。
今日は旧暦の新年で早朝に日蝕の新月だそうです。
日本では見えないけど。
新しい年。ここからも。何度でも。
おやすみなさい

投稿者:nico :

あはは。サダさん「愛の狩人」じゃなくて?
またまたこちらにスミマセン

ちょこちょこ見てみましたが…
うむ~。私にはちょっと激し過ぎるかな?
まだまだコドモでしたワタクシ。
年齢詐称は承知の助ですが

ピリピリした言葉…
去年あるアーティストさんの作詞ワークショップに参加して最後に各々作った詞を発表したのですが、女性と男性では全く感性が違うなぁと思いました。
おおまかだけど男性はユーモアがあり個性を大切にしていて見られることを意識している感じ、女性は直感的で人目よりも如何に自分の気持ちを表現出来るか…みたいな。
その時その場はそうだった…ということではありますが。
ああ全然違うものだなぁ~と。
そして女性は言葉が直接的かも。
アラレも無い…というか(〃∇〃)
だからピリピリ…になりがちなのかな?
男性はわりと曖昧…がお好きなのでは?
私は自分にカツを入れたい時にはオトナの女性の歌を求める事が多いです。シャキッとね。ちょっとイタくて。あ、脱線

言葉探しの旅。虫籠と虫網を手に…なんて?
大好きなサダさんチョイスの言葉
どうぞ沢山捕まえられますように!

何度もお邪魔失礼しました


投稿者:nico :

サダさん今日も蝶を追っているのかな?
花もチラホラと咲き始め少し春っぽい朝。
インフル…とか…でなければいいケド。
ヘッセとか…はいかが?

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ