もしもピアノが弾けたならvol.3終了!

結っちゃんと二人っきりは意外と初めてだったのね。
お酒飲みながら、楽しい時間でした。
無茶ブリ多目の音楽的基礎体力がモノを言うライブだったなあ。
飛び入りのSWING-Oくんもサスガだよね!

先日のlownとはカブリ少なめなセットにしました。
うろ覚えだけど、確かこんなカンジだったような...。

1.風船男
2.美女と果汁
3.路面電車に乗っかって
4.幻聴〜ソラミミ〜
5.エスタテ
6.甘露〜アムリタ〜
7.幻の月
8.イッツ・オールライト・ママ

9.メタモルフォーゼ
10.逃避行
11.やわらかな旋律
12.水に挿した花
13.CASANOVA
14.レアグルーヴィン
15.ダンシングクイーン
16.アベレージガール
17.饗宴
18.日蝕

そして長崎から来ていたHaiRiが最後の最後に一曲!
キレイに締まりました。

いや〜、昨日は日本酒、飲んだなあ〜!
見に来てくれたお客さん、本当にどうもありがとう!


お詫びと訂正
もしもピアノが弾けたなら...。

2018年1月22日 09:18 okamoto sadayoshi コメント(9)

投稿者:たえ :

お疲れ様でした。
なんだか心地気持ち良い各所惚れ惚れしたライブでした。
ギターの程好いファズのせい?

セットリスト嬉しいです。
11曲目と12曲目が逆じゃなかったかしら?
違っていたらごめんなさい。
どなたかフォローを~。

投稿者:nico :

おおサダさん。
日本酒沢山飲まれたのに早くからお元気ですなぁ~
昨日は始まる前のお話し声からもちろん本番もスゴく声が 出ているなぁ~!と感心していました。
製作中でお疲れかと思いきや。心配を余所に益々気力体力充実しておられるのですかな?
喜ばしいことです!!


もう昨日は…素敵過ぎて。ずっと心の中でタメ息が。
もう…何でしょう?あの心地よさ。
ずっと酔っているみたいでした。
スムースでお洒落で、それでいてどこまでも自然体…
何だそりゃ?
そう、そうね。いやでも本当にそんな感じ。それでいてサダさんの魂のボーカルに華やかなリズムが生命力に溢れていて…
こんな素敵な場所に居られて幸せ!!って…。時々遠い目をしてしまったかも…
なかなか巧く表現出来なくてゴメンナサイm(__)mてすが。
とにかく素敵な素敵な夜だったことだけは証言させて頂きます!!

セトリも感謝~
前半のは休憩中にメモしたのですが、後半は更にリアルなほろ酔いもあり忘れていました。
どの曲も…もう全部の感想書きたい!しかし最近長過ぎ書き込み過ぎかもなので一曲だけ。
路面電車…
件のチ○チ○の合いの手ですが。
意外と回数が多いかと。
こちらもちょっとどの辺りまで絡めばいいのか読みきれず…
で、レストランにあるようなですね、あのチ○チ○を数個用意するとか、或いは簡単にその場のコップをチ○チ○するとか…はどうでしょう?幼稚園の発表会よろしく可愛らしいかと

素敵な夜の一曲にこのチョイスマチガイ?

投稿者:nico :

すみません、また途中で。
あとひと言。
凄い一体感でした。初めてお二人でという結っちゃんさん、いつも頼もしいSWNG-Oさん、そしてサダさん。
探り探りが素晴らしく素敵でした。なぞらない生の感覚が聴いている者にも伝わるのでしょうか?
そしてそして最後に間に合ってくれた(急遽東京にと事前に呟いてくれていたのです)HaiRiちゃん!
何てピュアな声。あんなに強く気持ちを乗せることができるすごさも!
そして分からない…と言いつつのサダさんのギター…
トロケました。
これぞギターで口説く実践の巻。
次は是非ピアノで。
結果長く。失礼しました

投稿者:マミ :

サダさん、ライブ行きたかったです。予約もしてたんですよ。な、なんと、人生初インフルエンザにかかり中です
だから行けないので、キャンセルしましたサダさんも気をつけて下さいね~


投稿者:サチ :

昨日はFj'sにて,ライブお疲れ様でした
初Fj'sで,お店の雰囲気良かったです
久しぶりのライブ,メガネ・ヒゲ姿のサダさん・結子さんとほろ酔いで,楽しい感じで
途中から,外でタバコ吸っていたSWING-Oさん表れ
本当に素敵な時間ありがとうございました
癒されましたぁ~
今日の雪天気じゃなくて,本当に良かった
「お詫びと訂正」でのピアノ 良かったです
初HaiRiちゃんの声,素晴らしかったそして3人の演奏
作りての姿見れて,感動しました

投稿者:ミハエル :

順番前後しましたが…
FJ'sだと早めのスタートなのでライブ後に少し?飲めるのが嬉しいですね。
私も日本酒美味しくいただきました。
結っちゃんさん、飛び入りSWING-Oさんがいらっしゃることで音にさらに広がりをみせるのがもしピアの素敵なところ。
やっぱり2人3人で聴きたいリクエスト曲だしておけば良かったな~と思ったりします。
(…実は自分マル秘メモを見返したら意外と聴きたい曲…CASANOVAとか~ソラミミとか~演ってくださってたんですけどね。いい曲だなあ。)
新曲含め幅広く聴けてlownとはまた違う雰囲気が楽しかったです。
お詫びと訂正はいつか訂正いただけるのかな~
大トリHaiRiちゃん久しぶりに聴けてなんだかくすぐったい気持ちになりました。
サダさん、雪見酒もいいけど東海ツアーに向けて風邪ひかないよう注意くださいね。

投稿者:そらしれどん♪ :

新曲のタイトル「レアグルーヴィン」から思い出した曲に因んで言うならば、「なんて素敵な日曜日の午後 全くあっという間に過ぎてしま…」った心地よく楽しい音楽の時間でした。
達郎さんとかはっぴいえんどとか、たまたまでありましょうか…。
あんまり書くとネタバレになってしまうので控えめにいたしますが、最近のナタデココ新曲3曲のどれとも違う、ワクワクな疾走感がある曲かと。
官能的ワードが具体的になってビックリする方もいるかもだけど、これがなかなか良いかと。
言葉遊びなんてスゴイから!
韻を踏んだだけと仰っていたけれど、画がどんどん浮かぶし。
本当の大人の男の人が歌うんですものね…。
めっちゃ書きたいけれど、なんたって西さんにお聴かせでないホヤホヤなので、静かにしておかないと。
秘密は、秘密。
東海ツアーで本格お披露目ということになるのでしょうか?
うっしっし。

久しぶりに聴かせてもらった「幻の月」「逃避行」「CASANOVA」「日蝕」で溶けました。
いい音だった〜。
ただただ、素敵な音楽の時間でした。
またこんなのお願いします♪♪♪

投稿者:ささ :

「もしピア Vol.3」お疲れ様でした。
サダさん・のSWING-Oさん・けっちゃんさんのトリオ良いですね~。
行き当たりバッチリな3人。
またこの3人でライブやってほしいなー。

新曲や「逃避行」や「日蝕」・・・いい曲いっぱいやってくれたのに、
「Dancing Queen」に持っていかれました(笑)
♪私自身がDancing Queen って訳は秀逸です!
さっき、ABBAの「Dancing Queen」を聴いたのですが、
もう、♪私自身が~ にしか聞こえないです。
あと♪お尻でタンバリン も可愛くて好きなフレーズです

投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは。
次回のもしピアをFacebookに告知いただきましたので先日伝えきれなかったリクエストを。
普通に書いたらお客さんにとってネタバレのこともありますもんね。
もしリクエスト窓口できたらまた書きます!
Vちゃんでしかも結ちゃんいるならってことで…
ねじ式を楽しくカッコよく。ナタデココも迷うけども。
ル・コルビュジエ~ミサイルカウンシルをリズムで繋げて欲しいとこの間思ったり。
SWING-Oさんもいらっしゃるなら…
ソラミミをさらにぶ厚く
ミヨリの森は前回以上のベストアクトを期待してしまう
欲張りなようで控えめに書いております!
体調にご留意の上ご検討お願いいたします!

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ