雪の世界

ブルース・コバーンのアルバムジャケみたいになってるよ〜!
明日の朝、足元に気をつけてくださいませませ。
雪見酒なう。

2018年1月22日 22:59 okamoto sadayoshi コメント(7)

投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは。
そちらは(こちらも)結構な雪ですね。
昨日がライブでよかったー
雪の日にはよく12月の大人たちを口ずさみます。
本当は歩きながらがいいですが車でぬくぬくで曲かけながらってのも心地よいです。

投稿者:nico :

おっ。流石サダさんオツですな
またまた日本酒など?
今日もメガネかな?
明日の朝は氷の世界かも。
サダさんも暖かくして下さいませ

投稿者:そらしれどん♪ :

大変なことになりました…。
どうなることやら…。
ベランダに積もった雪で冷酒を冷やしてみました。
うふふ〜♪

投稿者:merci :

東京は雪なんですね。

昨日、ライブにも出演されたという
HaiRiちゃんの
歌をYouTubeで拝見しました。
九州電力のCMも。
澄んだきれいな声。
でもまろやかな強さが凛として♪
後輩をしっかりサポートしながらライブや曲作り、
時にはゆっくり雪見酒いいですね。
どの時代の方々も風流の気持ちは変わらず。
柔らかな曲と詩ができたのではないでしょうか。

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
雪の積もり具合が気に掛かり、
ゆっくりお酒飲む余裕がなかった…。
ふわふわした雪。
暖かくしてお過ごしくだされ。

投稿者:たえ :

古井戸

“大雪のあとで”(詞:仲井戸麗市)

十年ぶりの大雪が積もって
僕の身体<からだ>はすぽっりと埋もれた
十年ぶりに降り積もった
真白な暗闇の中で

僕の笑いや僕の涙や
僕の嘘まで

十年ぶりの大雪が積もって
僕の身体<からだ>はすぽっりと埋もれた

僕の笑いや僕の涙や
僕の嘘まで

十年ぶりの大雪が溶けて
僕の身体<からだ>はどこかへ流れた


投稿者:たえ :

あれ?の古井戸の曲の詞。

〈久しぶりの大雪で、好きなこの曲を思い出しました。〉

とも書いたんだけど、載ってなかった。
珍しく下書きをコピペしたからかな?

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ