成人の日

サダヨシの部屋のサブタイトル、"COILの成人式"にすればよかった...。
まあ、"新年会"でもいいか。

2018年1月 9日 02:31 okamoto sadayoshi コメント(14)

投稿者:ミハエル :

おお!イロイロぴったりですね。
もし成人式にしてたらシングル多めだったかも。
私は新年会できたからそれで満足!
家に帰ってからピアノモードでして、今かの曲やってました。
やっぱサダさんと共通項多いと思うです。
ああ寝なきゃ…

投稿者:nico :

サダさん、20周年のライブのタイトルにうってつけではありませんか!取っといて下さいませ。
ちょっと酔っていらっしゃいますか?夜更けの更新嬉しいです!
皆さんのコメント読んだりもしてね。ライブを反芻。久しぶりのソロ嬉しくて沢山メモ取ったので!
あれもこれも…良かったなぁ~


連休最後の日の今日はちょっと街歩きを。
振り袖の新成人女子たちが華やかで艶やかでした
こういう時男子はほとんど分かりませぬなぁ~。
サダさんの成人式ってどんなだったのかな?
ドロドロ?ピカピカ?…ビッショビショ…かも?

ワタクシ今夜はバルコニー聴いていました。
あの曲調にあの詞をつけるサダさんの○態ぶり…カナリ素敵
あららっ。失礼!
いえいえ確かライブでは川端先生のことを変態とおっしゃっていたような…。北原白秋さんも。もう…ね。しゃあない…のでしょうねぇ…。
カミにチカッタハズだったのにねぇ…。

玉川上水沿いを歩きながら太宰治に絡みそんなことを思ったりしていました。
今夜はホントはちょっとブルーなのですよ。
でもいいの。そんなもんです大体。大丈夫。

ではサダさんも良い夜を
与太話ごめんなさいm(__)m


投稿者:nico :

そうだ。明菜ちゃんのアノ曲、また聴いてみましたよ。
何パターンかを視聴…
青いドレスのものが好き涙がキレイです。
嘆きの明菜ちゃん…
いい夢を見てね。


投稿者:そらしれどん♪ :

大丈夫。
来年の成人の日にライブをやって、お祝いしても間に合います。
無事20才になったCOILを、来年もお祝いしましょうよ!

ひとつ要望を。
COIL20周年記念ライブをCOILらしくやるためのカタチの希望を伺ってみてほしいかなあ、と。
例えば、いろんな事情で来られない人のために、あとでも観られる15周年の時みたいな配信をやりつつ、いつものようにお酒をいただきながらのライブをやる2段階方式にするとか。
それをどこの会場でやってほしいというか希望があるなら、その方の話を伺ってみるとか。
この前仰っていた、一枚のアルバムをテーマにしたライブシリーズを20周年特別企画として1〜2年かかってもやって、それを音源化、または映像化して来られなかった方達にも観られるようにするとか。
採用されるのを期待するなよ!と前置きはして、アイデアやご要望がある方、気持ちを伝えたい方のご意見等を募っていただけないかなあと考えております。

折角なんだから、気軽に意見できる場があるといいなあ。
COILとCOILファンが楽しい20周年の思い出ができるといいなあ。

ご検討くださいませませ。

投稿者:merci :

皆さんステキな方ばかり
敬愛するサダヨシ先生を慕って集まった方。
新年会参加できてよかった

投稿者:かじゅ :

定義さんこんにちは。
いまだにふわりと思い出します。
新年会でも良かったと思いますよ。
成人式ならばリクエスト曲が変わってたかもしんない。
COILの20周年嬉しいですな。

投稿者:雨玉 :

サダさん、おはようございます。
基本的には、"二十歳になって迎える年明け"(誕生日前の人々以外は)に、成人式のような気がするので、むしろ、来年、そのタイトルがふさわしいのでは?と思ったり、や。それではなんとなく遅れてきた感が?!と思ったりします。(o' ')

投稿者:そらしれどん♪ :

追記。
サダさんのお考えも、できる限りで良いので伺いたいです。
よろしくお願いします。

投稿者:marue :

10月で20歳なら成人式は来年の1月なんで慌てなくて大丈夫です。
成人式の後と言えば同窓会なんで、誕生日のお祝いと成人式するならやることたくさんです。
今のうちからコツコツ素敵な段取りよろしくお願いします。
主役で幹事のサダさん。
(何かおかしいけど、サダさん動かないとどーにもなんないと思いマス。いろんな意味で。)

投稿者:ぼんぼん :

いや、あえてはずして、10月のサダ部屋までとっておいた方がいいのでは?お年玉ありがとうございました。グッデイアフタヌーンのリクエストもありがとうございました。恥ずかしくて「私がリクエストしました」って言えませんでした。今年もご縁(五円)がありますように。あ、デリカシーがない!中身、見ちゃった!

投稿者:そらしれどん♪ :

阿房列車の単行本を入手されたのですね。
確かに、いきなり真ッ裸で来られては逃げるし、さっさと脱いじゃってはひくわ〜。
そこは、ほら…ねえ。
衣装ができたら見せてくださいね。
どんなコスプレがお好みですか?
…って、阿房列車だからエロチックではないと思うけれど……?

投稿者:nico :

サダさんこんにちは

昨日のコメントでは"嘆きの人魚"に明菜ちゃんをかけてみたのですが、今日また観ていたら見つけました。
明菜ちゃんの人魚モノ。
サダさん既にチェックなさったかもですが

"雨の日は人魚"

という…タイトルもサダさんど真ん中な感じ?
歌詞ももう濡れフェチの極みっ…?っていうね?

明菜ちゃんは若かりし頃それはもうさんざん歌わされましたけれど、後々こういう歌を歌っていらしたとは!!
サダさんのお陰でまたまた良い歌との出逢いが
もっと沢山聴いてみます
歌ってもみたいなぁ。何だかねぇ…サダさんな世界では?

もう"少女A"、"スローモーション"あたりでは済まされませぬな!
サダさんに感謝~


投稿者:nico :

「水に挿した花」歌詞を書き出して歌っています。

…しかし哀しい曲。
哀しすぎる…夜中に一人で寒気がしたくらい

日本人は悲しい歌が好きらしいと海外の方が言っていると聞いたことがあるけれど…。
でも自分が特に悲しい歌だけが好きということは無いのに。

そして歌ってみて初めて思うサダさんの気持ち。
聴いているだけでは気づかなかった想いとか?
もちろん不確かなのだけれど。

歌詞のとおりなんてそんなおセンチ(古いなぁ)なことサダさんにはないだろうけれど。楽曲として伝えることをしていると思うけれど…。

それでも尚気持ちを推し測りたくなるほど引き込んでいく曲と詞。
何だか呪文のように深い闇を見せてくれるのです。
心して歌わないと魂を持っていかれそう…

投稿者:青月石 :

皆さんとの楽しい新年会が出来たのですから“新年会”でいいのだ!

セット教えて下さり(コメントに書いて下さった方も)ありがとうございます。良いセットですね~♪皆さんのリクエストのお陰かしらん。

話は変わりますが。。
ふふ、覚えていてくれたのなら嬉しいです。ご主人さま♪(笑)

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ