内田百とつげ義春

大阪高槻ハイダウェイの近くに渋い古本屋がある。
空き時間にナタデココのふたりは散歩がてらパトロールをする。
今回も西さんはつげ義春、ボクは内田百を何冊ずつか購入した。
珈琲を飲みながら、お互いの収穫したブツを見せ合う。
いまさら気がついたのだが、よく似た作風だなと。
夢のような、スジもとりとめもない話がいくつも続く。
こうゆうのが好きなんだな。
よく似たふたりなんだなと思った。

2017年12月29日 18:19 okamoto sadayoshi コメント(6)

投稿者:かじゅ :

定義さんこんばんは。
いいですなあ。
つげ義春さんの作品を手にしたことがないのですが、
よく似ておるんですか。
気になりますですね。
西さんと定義さんも似たところがあるのでしょうか。
ナタデココ、また来年もお目にかかるといいですなあ。
今夜はどんな夢みられるかな。

投稿者:そらしれどん♪ :

シュルレアリスムとか、幻想文学、幻想芸術といわれるものだと思いますが、ダリやピカソ、安部公房とは違う面白さ。
諸行無常…いや、空、かなあ。
私も大好きです。

ハイダウェイでは、おふたりの間で交わされる音とそれ以外が、とても興味深かったです。
あそこでしか聴けないし、見られないものでした。
とても楽しかった♪♪♪

投稿者:merci :

西さんもサダさんも感性が
似てらっしゃるのですね。
どうりであんなに仲良しなんですね

今年はたくさんのライブ、
多くの土地へ
音楽と笑顔を届けてくれたサダさん。
来年も予定がいっぱいですね。
制作もあってお忙しいと思いますが、
お正月はゆっくりされてくださいね。

明日はもう大晦日。


高槻でサダサンタさんが歌ってくれた
「大晦日」を思い出しながら
我が家も年越しの準備、頑張りますね。


投稿者:nico :

よく似たふたり
ナタデココのふたり
素敵なおふたりの奏でる素敵な時間が大好きです。
ほんとにほんとに素敵なのです。
ジョークに紛れそうになっちゃうけど
ずっと見ていたいのです。


おはようございます。
製作は一段落なさったのでしょうか?
サダさんお忙しそうなので大人しく今年1年のライブのことなど つらつら思い出したりしていましたよ。
ご挨拶はまた明日。

サダさんちょっとはゆっくりできそうですか?
気持ちを解いてゆったりお風呂…とか出来るといいですね。
夢のようなスジもとりとめもないようなお話…ってまるで人生?
未来は霧の中…ってのはユーミン。若い頃はね。
オトナは少しずつ自分で書き足していくのかな?
知らんけど?

12月の大人たち…からの大晦日。
聴きましょっ

投稿者:nico :

そうそう。
おふたりはどちらもロマンチストね!
と、今。
素敵なロマンチストがふたりナタデココ

…さみしがりやがふたり…かも?
似たものどうし

投稿者:人魚の涙 :

西さんとサダさん。

一緒にながく過ごしていくうちに、
もっともっと似たもの同士になりますね。
夫婦漫才の様な掛け合いが、とても楽しいです。

大好きな本と珈琲で、癒しの時間を共有した
お二人が、また素敵な音楽を奏でて下さるのを、
楽しみにしています。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ