レナード・コーエンとランディ・ニューマンのライブ盤

最近よく聴いている。
70年初頭くらいのやつ。
いいなぁ。
キャンドルが似合う季節になってきたし。

2017年9月18日 09:37 okamoto sadayoshi コメント(16)

投稿者:たえ :

台風一過で良い天気ですね。
洗濯日和。
サダさん夜中迄飲んでも3時間位で起きちゃうとのこと!
その現象ですか?

レナード、ランディ~好いですね~♪
キャンドル~あの北海道でご購入の思い出します。

良き1日を~

投稿者:nico :

サダさんおはようございます。
今日もリハでしょうか?
いよいよ大詰めかな?
まだかしら?
気温差10度超えの今日お気をつけて!

ライブ盤いいですねぇ。キャンドル灯して…なんて何て素敵!
70年代くらいのアルバムだとケータイでもフルでイケたりするので時々かけっぱなしにしたり。
長くやっていらっしゃる方は年齢による変遷みたいなのも面白いし、この感じは変わらないのねなどと色々思いつつ聴いています。
昨日は花咲くチャーミングなあの方を
そうだ今日はカーさんとシャンソンを聴かねばイカンのだった!
そして歌ってまた聴くと。ちょっと弾きたかったり…。
何気に音楽漬け

サダさんも良い1日を!


投稿者:そらしれどん♪ :

コーエンとニューマンのライブ盤については、レクチャー頂ける機会がありそう(?)なので、待っています。

60年代半ば〜70年代半ばくらいの音楽は、私もよく聴きます。
その頃に生まれたので後聴きですが、それこそカンやノイ!も、ブルース・コバーンも、ジョニ・ミッチェルも、ジャコパスも、はっぴいえんども、シュガーベイブも、ユーミンも、大好きな音楽が沢山です。

下に投稿する内容かもだけで、カンってちょっと大人っぽいサウンドで、当時はノイ!派だった…ていうか、「ハロガロ」中毒でしたが、あの頃のドイツに派生したミニマルでエレクトロな音楽がとても面白くて興味深くて好きでした。
今も好きですよ、「ハロガロ」中毒も治っていませんし。
で、それはCDではなくレコードで聴く!です!

「ハロガロ」はキャンドルとは聴かないけれど、ジョニは聴きたいなあ。

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
両方とも聴いたことのない音楽ですが、
キャンドルが似合う…ゆったりと過ごせそうですかな。
キャンドルがステージにあるライブ、また行けるといいですなあ。

投稿者:nico :

おはようございます。
気持ちのいい朝ですね。

連日のリハでお疲れでしょうか?
夜遅いと大変ですね
あと少し…
調子を整えて頑張って下さいね~

投稿者:そらしれどん♪ :

ある音楽家の話題から、Kraftwerkの「Radioactivity」を思い出している。
ドイツのリベリアスの表現に感心。

投稿者:白いナス :

サダさん、こんばんわ

私は、この頃、友人に借りてジミ・ヘンドリックス
聞いてます。 
でも、モーツァルト、ベートーベン、バッハもラブです  

私が、音楽聞くのは、たぶん音楽がモチーフだったり、色見本だったりするからなのかも。旋律はアウトラインで和音は色だみたいな。
音に色が見える(感じる)というか、、、。

変な話し、ベートーベンのアダージョが一番色を感じる。
ベートーベンは、耳が聞こえなくなってしまったから
視覚から旋律や和音を作って(感じて)たのかも。なんて思いました。


投稿者:青月石 :

おはようございます。

9月16日の仕事でアザだらけ傷だらけの満身創痍状態でしたが、 17日の台風直撃前に車運転して札幌の姪っ子に会って来ました。

さだサンのお陰で私もやっとキャンドルの用意ととのいました♪

明日の仕事頑張ったら、オーキャンへ向け出発です!


投稿者:白いナス :

サダさんこんばんわ

オーキャン頑張ってくださいね


q(*・ω・*)pファイト!

投稿者:サチ :

今晩は☆ 朝晩涼しくなりましたね!
確かにキャンドル似合う季節に☆
オーキャンのリハお疲れ様です!
いよいよですね~!
私は前夜祭だけしか行けず…。
盛大なオーキャンになるんでしょうね~☆
楽しんで,盛り上がって下さい~☆
では明日,富士急で(☆∀☆)

投稿者:サチ :

今晩は☆ 朝晩涼しくなりましたね!本当にキャンドルの似合う季節になりましたね~☆
オーキャンのリハお疲れ様です!いよいよオーキャンですね!
私は前夜祭だけ参加になりますが…。
(土)は盛大なオーキャンになるんでしょうね~☆
楽しんで,盛り上がって下さい~☆ では明日の前夜祭で(☆∀☆)

投稿者:Anonymous :

おはようございま〜す♪
今日からですね。
楽しみだなあ。

昨夜はリアン・ラ・ハヴァスのライブに行かれたご様子で。
生前プリンスが大変注目していたアーティストですよ。
一枚だけ聴きました。
音楽におけるオーガニックの意味が良くわからないんだけれど、コリーヌ・ベイリー・レイがオーガニックの代表なら、そことはちょっと違うかなあ…。
歌声や作った曲など、ファンキーなんだけど、落ち着きと洗練された感じで…プリンスが好きそう〜!と思いました。

サダさんの感想が聴きたいです〜、よろしくお願いします〜。

投稿者:そらしれどん♪ :

記名忘れました。
さっきの私です。

投稿者:merci :

サダさんおはよう〜♪
昨日のリハーサル会場に入った途端に
サダさんのソロが聞けて嬉しかったよ〜♪
白いフライングVもサダさんも輝いていました。
今日も楽しみ♪

投稿者:たえ :

オーキャン鱗なう。
サダさん、ベース好すぎ!♪
鱗のサダベース聴けるなんて貴重だわ。

投稿者:たえ :

鱗のその後。
他も素晴らし過ぎなベースにソロパートでしたね~
サダさんをオーガスタミュージシャンを好きで本当に良かったな

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ