ウォルター・ベッカー

昨日、亡くなったらしい...。
たまたま、この週末に彼のソロアルバム聴いていたんだ。
すごくびっくりしたな。
シンクロニシティか、虫の知らせか...。

このひとの"毒"と"変態性"は、一度ハマると抜け出せなくなるんだよ。
そうゆうひとに、わたしもなりたい。

今夜は2枚のソロと、プロデュースした2枚を聴き込みます。
リッキー・リー・ジョーンズの『フライング・カーボーイズ』と
ドナルド・フェイゲンの『カマキリアド』を。


2017年9月 4日 19:53 okamoto sadayoshi コメント(7)

投稿者:そらしれどん♪ :

この頃の67才は、まだ若いなあ。
残念です。

投稿者:たえ :

リハーサルお疲れ様でした。
サダさんあのエレキ、ゆうくんベースの写真がUPされてましたね(嬉)。

ウォルター・ベッカー亡くなりましたね?とここに書こうと思ったんだけど、ミュー死亡のよく書くしデスノートと言われるし~と思って止めました。
ベースも弾くけど名ギタリスト&名プロデューサーですよね?
67歳とはまだ若いですね?

亡くなるまえに聴いていたとは、凄い~。
それはきっと虫の知らせ。

私はスティリーダンから自ずとドナルド・フェイゲンへ~な感じで知ったけど、リッキーの『フライング・カウボーイズ』もなんですね?
『カマキリアド』も聴いてないなぁ。
良いですか?

サダさんも“毒”と“変態”だと思いますけど…。
あと一度ハマると抜け出せない~も。
いぇ“毒”はもう少しかなぁ?(失礼!)

しかしサダさんのリスニングの幅の広さには敬服です。
感動すら覚えます。
私は浅いからなぁ。

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
ご冥福をお祈りします。
まだまだ定義さんの毒と変態性を知り得ませんが、
抜け出せなくはなっている。
昨夜、JWAVE LIVEの映像を観られまして。
福耳とユニコーンと観られるって…いいなあ。
とても楽しかったですよ。
とてもかっちょよかったですよ。
この間草枕手に入れたので読み進めております。

投稿者:nico :

おはようございます。

何だか…この数日不調な感じに陥っていました。
お天気のせいか体調崩している人も沢山

サダさんはいかがお過ごしでしたか?
秋のアレルギー、鼻のムズムズとかは大丈夫なのかな?
あ…。
絶賛リハーサル中…でしたね
お疲れ様です。

…とは言え少し音楽を楽しむ時間もあったのですね。
偶然は必然?雑誌て特集も組まれていたとか。
まだまだお若い…
逆算すると益々時間の大切さを感じますね。
やっぱり出来ることしたいこと大事にしなくては!

不調とは言え昨日は夜TSUTAYAへ。色々探し。
今日はまた歌いに行きます。それなりに何とか…で。
やっぱり音楽が好きなんだ…と思います。

サダさんは…
毒で変態?

早く抜け出さなくては!!

ちょっとわからないところがいいのかも、サダさん。
時々「??」になっちゃうんだけれど。
勉強が足りないのかな?サダ学。

…もうちょっと探究してみます。サダさんという…何だろ迷路?迷宮?もしかしたら出口無し?
サダさん嫌でなければいいのですけれど。


…とりとめもなく失礼しました。
リハ頑張って下さいね
こんなお天気で風邪などひかれませぬように。
てはでは…


投稿者:nico :

「で」が「て」に。2回も

投稿者:たえ :

そうか!
だから『ナイトフライ』は毒気が無いのか!!
これはこれで好きなアルバムだけど。

投稿者:nico :

おはようございます。
今日も雨模様…。


今朝は先週借りたアルバムを。
前回超久しぶりに延滞料なんぞ払わされたのでちょっと焦り気味。
1週間て何て早いんでしょうね~

今はカーティスさん。あの曲。
何て流麗なMusic&ハイトーンvoice。
ベースの音を拾うとサダさんの演奏が垣間見える感じ?
知らんけど。
いや。これでは…

あとはジョーンズさん。
ちょっと声だけチョイ聴き。
ん~。
この声ちょっとちとせさんテイストも?喉の奥が開いてる感じで。

ギターと相まってすごくオーガスタっぽい?
オーガスタの女性陣全部混ぜたらもしかしたら近いかも?などど。
ライブ録音なので大分オーキャン風味。

オーキャン…。
サダさん大活躍?よね?

声の話。

土曜日は大好きな浜田真理子さんのライブに行っていたのですよ。
あの方の声も時々ちとせさんが顔を出す好きなテイスト

ネイキッドソング…ネイキッドボイスね。みなさんそうかも。
素敵ピューピューってオベーションが。
このギターの音秋の乾いた空気ぽくて心地いい!

時々どうしても女性の歌じゃなきゃ!という日があります。
またお一人CD棚に追加になりそう

結局最後まで聴いちゃった。そしてもう1枚あるのだ
サダさんまたまたありがとう

ほぼ独白。
どうぞ削除して下さいませ。
読んで下さってありがとう
朝からごめんなさいm(._.)m。

サダさん良い1日になりますように!

それにしても…ああいい歌ばっかり…
ピアノも。


コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ