"知らんけど"

ハイダウェイでお披露目した、ノラ・ジョーンズでおなじみの Don't Know Why 。
今回もわたくしの日本語意訳でお届けしましたが、タイトルはコレになりそうです。

い、いやだ...。
いやだからいやだ。

これから打ち合わせにいってきます。
イロイロモロモロ企てております。

こっちは涼しくていですなあ。
では。


2017年8月 2日 14:34 okamoto sadayoshi コメント(10)

投稿者:たえ :

お初の高槻HIDEAWAY~。
オーナーさんスタッフさんの心遣いが素晴らしくって、地元の方々も西さんも優しくて感動でした。
他は~イロイロモロモロ立ち直れません。
濃すぎる!

“知らんけど”(イヤなの?)“知らんがな”良かったですよ~。
ビートルズの数々も~。
他ライブの感動イロイロ書きたいことあるけど、きっと他の方が書いてくださるでしょうから~~パス!
いつも私長すぎるので~。

投稿者:雨玉 :

サダさん、こんにちは。
そ、それは!
ナタデココ@ハイダウェイで、なにかと流行っていた、
「知らんけど...」「知らんがな!」「知らんのかい?!」三段活用ですね!...などと言いつつ、なにが出どころなのかさっぱりわかっていないのですが。(汗)
意訳タイトル、"知らんけど"がお気に召さなければ、最大級の"知らんのかい?!"におさまるのでしょうか?もしくは、主語がばっちしの"I don't know why"?ちなみに"I"がひっつくと意味が変わってくるのでしょうか?ただ、省略してあるだけ?ひーっっ。英語英語英語めーっっ (・ω・;A)フキフキ

はて、涼しいったって、8月のこの時期にそんな....と、今、アプリで気温チェックしてみたところ、なんと!関東と関西では一回り違いがありそうですね。そして、改めて、現在、己の置かれている過酷な気温に思い至り、な◯◯◯さに気絶しそうです、ヤバいです。(激汗)

投稿者:そらしれどん♪ :

企てとは、良いですねえ。
楽しみにしております。

次回「知らんけど」聴かせてくださいな。

投稿者:merci :

Don't Know Why ロマンチックな曲。
なのに「知らんけど」なんて。
たくさん良い曲チョイスして
サダさんの言葉で聞かせて下さい。

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
西さんがさらっと言う感じかな。
うふふ。
なぜといえばいやだから。
ぜひ聴いてみたいですな。
これからいろいろありそうですかね。
楽しみ。
今日も涼しくて過ごしやすそうですなあ。

投稿者:nico :

サダさんおはようございます

今日はハチミツの日だそうですよ。
色んな日があるものですねぇ。

たまには甘い甘いラブソングでも聴きたいなぁなどと思う朝。
あ、エロくないやつね。
今朝はウィスパーボイスがちょっとイヤ

そう言えばあまりないかも。甘いやつ。
やっぱりラーメンとか?
愛してるって言ってるのは。

サダさん蜜月は長いものでしょうか?
それとも?

…人によりますね。

愛してるなんて言わないでいて…

「愛していると言ってくれ」というドラマがありましたね。
ドリカムのLOVELOVEなやつ。トヨエツの。

愛について考えています…などと朝から世迷言

サダさん良いハニーデーを!
モロモロの企みも待ち構えておりますからねっ!
またオドロかせて下さいね。ゼヒ


投稿者:merci :


ナタデココのライブ行きました。
別のところに書いたのをほぼコピペで失礼いたします。
ライブ会場は「高槻Hideaway 」
アットホームな笑顔
スタッフの女性の方々のこころづかいに感謝。

以前、阿南市民会館のステージで
拝見して以来の西さんの娘さん。
すらりとした爽やか美人に成長していて
ギターも歌もやっぱりすごい。
お父様の健康を思う優しい歌に思わず涙 でした。

セットはうろ覚えです(ごめんなさい)。

(前半)
Here comes the rain
風船男
九月の深海魚
LOST
Love me tender
Two of us (後半)
美女と果汁
Happy birthday(西さん作)サダさんのお誕生日お祝いで(サダ坊って(笑))。
ラーメン95
Sun set blues
Esutate (夏)
across the universe
drive my car
うらみち
風姿花伝
Get back
She loves you(サダさんが急に歌って半分くらいで終了)全部聞きたかったです。

ノラジョーンズの「Don't know Why」 (改め「知らんけど」)
とても素敵だったのにどこで歌ったか思い出せず。
楽しすぎて、あっという間でした。
それに
COILライブで知り合えた方と久しぶりに会えたのも嬉しかった。

投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは。
高槻のアットホームな雰囲気は素敵ですね。
お誕生日songのラーメンやhappybirthday含め今回も楽しませていただきました。
ついつい飲みすぎてしまうのは多分サダさんも同じでしょう?
いつもと何かが違うサダさんも楽しかったです。
帰って来てからも「知らんけど」がしばらく抜けずでした。
Don't Know Whyってなんか意外な気がしたんですけど…?
前日の流れで急遽?だったとしたら完成度高いですし偶然…?
企ててるイロモロも期待してます。
あっサダさんはギター教室しないの?
知らんけど。

投稿者:小雨 :

サダさん、こんにちは。
ランディ・ニューマンの新譜DARK MATTERが出ますね。
ちょっとだけ視聴しましたが73歳とは思えぬマッチョな音!
何も知らず、寝起きに軽い気持ちで聴き始めてしまって
不意打ちをくらっちゃいました。

数分聴いただけですけど、底に流れているものは
初期の頃の作品から変わらない印象を受けました。
アメリカ音楽の伝統に対する敬愛心。
歌詞の意味はまったくわかっていませんが、
古き良き時代のアメリカが大好きな人たちにとって
いまの自国の態度にはたまらないものがあるのだろうなと。
"こんなのぼくの知っているアメリカじゃない" というね。
それを強く感じました。

お家芸であるハリウッドの様式やドラマチック性を活用して
そこに対するランディ・ニューマンなりの戦い方というか
ものすごいエネルギーです。とても73歳とは思えない。
びっくりしたので、ついここに書き込みしてしまいました。

投稿者:浅葱 :

すみません、大阪は暑いのです。と言うか、湿気が関東よりえげつないのです。。

ノラ・ジョーンズなのに"知らんけど"って、ちょっと好きですギャップありすぎで。

ライブはサクサク順調に曲が進んで、楽しかったです。「Get Back」好きなので聴けて嬉しかった!

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ