小忙しい日々

実は急に宿題を出されて、日曜日からずーっと仕事してる。
もっとゆっくりさせてくれろー!
余韻にひたらせてくれろってー!
まあ、ありがたいことですけど。
でも...。
ふむー。

煮詰まったら、夏目漱石を読んでいる。
まだまだ「草枕」関係の本をいくつか。
グレングールドや森本哲郎などなど...。
しっかりハマっています。
いやー、漱石先生、いいねー!
こんなに面白かったんだー!
猫は時間のあるときにゆっくりと楽しみたい。

チャボさんのときのセットリストは、あとであげますよってに。

2017年7月26日 00:01 okamoto sadayoshi コメント(10)

投稿者:nico :

…はい

投稿者:たえ :

おはようございます。

ゆっくりと余韻に浸っていらっしゃるのかと思ってましたが…。
でもこのご時世、お仕事が次から次にって有り難い事かも~ですよね?
サダさんの実績ありきで当然なのかもですが…。

サダさんが宿題なさってる日々、私は昨日渋谷HMVへ行って来ましたよ~。
チャボさんが来て~って仰ってたから(笑)。
じゃなくても行くつもりでしたが…。

チャボさん、中学年の時ビートルズ来日武道館を観た~の20年前に書かれたエッセイ読まれたんですけど、これが素晴らしくって…。
感動でした。

星加ルミ子さんのお話しもいつか生で聴きたかったから、やっと聴けて嬉し…でした。
沢山トークショーなってるのに、なかなか行けなかったから…。
出版物は幾つか読んでいたのですが、知らないお話しが聴けてサイン会もあって握手もしてもらいました。
その上チャボさんの貴重なお話しも聴けて、嬉しい宵でした

ビートルズ、四人の音楽に対する人間性~常に一生懸命観客を楽しませようと言う精神で、単に時代の寵児ではなく彼等の人柄の素晴しさもあったからこそあそこまでになったのだろう~って星加さん仰ってました。
そうライブってこちら(観客に)気が向いてるか無いか、感じ取れちゃいますものね!?
ポール未だに変わってないもんなぁ。
50年以上も(凄)~。
ジョン、ジョージの今も観たかったなぁ。

あっ、某元社長殿~いらしてましたよ~。

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
お忙しい日々だったんですな。
ちょこっとずつでもゆっくりとできるといいですな。

投稿者:そらしれどん♪ :

では、日曜日を満喫したのは午前中だけだったのですね。
それはそれは…お疲れさまです。
しかしお仕事の依頼を頂けるのは本当に有り難いことです、そうです、そうなんです、喜んで働かなくては!

グールドと草枕…草枕変奏曲とかかいな〜。
よく言われるグールドの逸話やイメージから受ける変わった感じ程ではないけれど、根っこの部分というか、芯の部分というか、核の部分というか、サダさんは似ているように思います。
グールドの言葉って、いいもの沢山ありますよね。
結構大きく頷いちゃう。

猫はさっと読めるから急がなくても。
そのあと「贋作吾輩は猫である」も是非。

イロモロがんばってくださいね〜。

投稿者:nico :

漱石先生。
「草枕」ついでにゲットした数冊をぱらぱらと読んでいますよ。
サダさんのとは違うかもだけど。

オフィーリアのお話が出て来ますね。
高校生の頃、大判の画集を昼休みの図書館で見ていた時期があって。もしかしたらあの絵?
ん~、でもオフィーリアモチーフのは何作かあったみたいだから他の作者かなぁ。髪もドレスも水草も美しくて。ただ眼がもう正常ではなくて…という作品でしたが。
ハムレットは読んだこと無いんだけど。
シェークスピア…
生きるべきか生かざるべきか?…合ってる?
そこはLet it be…とかも…?

雨音激しくなって来ました。朝のうちだけ?

今日も忙しいのかな?
お仕事頑張って下さいね
明日はお誕生日大阪に…行けるのかな?

投稿者:白いナス :

サダさんこんにちわ。

この間のラジオで、ダンスベビーダンスを聞いて

ちとせさんの

色ハ匂ホエド散リヌル乙女君トイキタシエクスタシー
のところ、
凄く可愛くて魅力的で、、、。

息子の影響でアニメを見るせいか、
なんか、『妖怪ウオッチ』の曲を連想しました。

福耳で、ちとせ様ボーカル投入で
妖○ウ○ッチの曲を作ったりとかしたら
すんごく聴いてみたいな~なんて思ったり?

何しろ、いろんな意味で、
福耳は、カ○ブツ&ヨ○カイそろいでしょ(笑)
地で行けるのでは?カオス~!
イエイエ、天才揃いと言いたいのです。

創作頑張ってくださいね。

投稿者:たえ :

訂正~。
“沢山トークショーなってる”に多分なってると思う。
“なさっている”に。

投稿者:たえ :

ひとつ思い出したので~。
チャボさん、ドノヴァンも大好きで、“麗市”ってドノヴァン・フィリップス・レイッチの“レイッチ”から取ったんですって?!
知らなかったので「ワオッそうなんだぁ」とヒトリゴチたわ。

投稿者:たえ :

度々すみません。
ほろ酔いで楽天のレディオオーガスタ視聴中。

宿題ってもしかして俺旅のOUR JOURNEYSのじゃない?
リハ、打ち上げ写真見ましたよ~
コ○ちゃん有り難いです。

あと、お習字見ましたよ。
サダさん力強い筆運びですね!?

ルパ~ン、がかかってる。

今日はミックの誕生日!
明日明後日は~

投稿者:そらしれどん♪ :

おめでと!!!

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ