憧れのソングライター

トム・ジョビン、バート・バカラック、ジミー・ウェブ。
ブライアン・ウィルソンにランディ・ニューマン、ロジャ・ニコ...。

めちゃめちゃ影響受けました。
みんなピアノで作曲したんだよね、やっぱり。
ああ〜、もしもピアノが弾けたなら...。

いやいやー!うそうそー!
レノン・マッカートニーだ、だんぜん!
スミマセンでした。
俺もギターで作曲がんばります。


2017年7月 6日 00:48 okamoto sadayoshi コメント(7)

投稿者:nico :

憧れ…うんうん。

ピアノ…うんうん。

レノンマッカートニー!そうよね。

俺…オレ?…うんうん。

ギター素敵だからね。なんと言っても!


…サダさん酔ってるのかな?そんな感じが


毎日コメントありがとうございます。
一日の終わりに
返信し過ぎかな?と思いつつ。

今日は草枕を読んでいました。
まだ江戸っ子の床屋を過ぎた辺り。
四字熟語の嵐!
銀杏返しの彼女。
普通じゃないからヒロイン?
まだ途中だけど。

今日も暑かったですね。
おやすみなさい。
サダさんは良く眠れているのかな

投稿者:nico :

あ、ラジオ聴きました。
サダさんの声も
久しぶりな感じが。

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
いろいろな方々の影響が
定義さんの中に入っていって
どんな作品になっていくのかな。
楽しみに待っております。

投稿者:そらしれどん♪ :

がんばれ〜♪
あ、そういえば、達郎さんって曲をつくるときはピアノって話、本当ですか?

投稿者:白いナス :

さださん、おはようございます。

作曲頑張って下さい

(o^-^)尸フレーフレー
o(`・ω・´)○
q(*・ω・*)pファイト!

投稿者:たえ :

憧れのソングライター~何故ゆえに改めてレノン・マッカートニーだ、だんぜん!と?
正面切ってそう仰った事あったかしら?
ザッパじゃないの?なんて。

レノン・マッカートニーに憧れ~からイロイロなミュージシャンに波及して、ここに書かれた方々にも憧れを~じゃないですか?
そしてサダさんの制作の血となり肉となり、様々な曲を生み出す要素になると。

でも“レノン・マッカートニー、だんぜん!”には嬉しさを感じましたわ。
なんか初心に帰ったような……。
私がかな?
計算か?

さて今後どんな曲ができるのでしょうか?
そうそう俺旅もバンドバージョン、新曲作るのよね?

投稿者:白いナス :

サダさんこんにちわ。

ギターぜんぜんわからない私には、ギター弾ける人
うらやましいです。
ギターどころか、楽器は人前では弾けないレベルの私ですもの。
うらやましい~∞


息子は、ピアノの発表会の曲は、ぼぼ出来上がり、
飽きています。私も飽きてしまい、
来年のピアノの発表会の事を考えています。

多分、スーパーマリオメドレーをやります。
息子も乗り気ですが、あれって著作権とか、
どうなるのかな?エライ可愛い先生のお許しが出るのかな?

いやはや、楽しい音楽だなぁ。いろんな意味でスーパーマリオ作った人達ってすごい。
なんか、マリオで私の創作のインスピレーションが、、、。

きっと、あんまり欲無く作ったのかも知れませんね(作り手は)

モーツァルトの音楽も楽しい。なんか、音楽ってやっぱりステキ。

サダさんも頑張ってくださいね。p(^-^)q


コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ