ランディ・ニューマン

ハズカシながら聴いてこなかったのであった...。
なんでなんだろう?
これといった理由もないまま今に至る。

しかし、しかし、しかーし!
あー、もう最近はランディ三昧の日々なのであった。
2種類のCDボックスセットとライブDVDを観たり聴いたり。
歌詞が気になるぞー!

博文さんにイロイロモロモロ教えてもらうんだもんね!
ええー、明日から雨なのか?!

2017年6月20日 21:27 okamoto sadayoshi コメント(8)

投稿者:小雨 :

サダさん、こんばんは。

わたしもいま、ランディ・ニューマン三昧だったのでビックリです。
アルバム「12songs」と「SAIL AWAY」を繰り返し聴いてます。
ニューオリンズR&Bやカントリー、アメリカ音楽のいろんな要素が
入っていてカッコイイです。いま聴いても全然、古くないですよね。
伝統と繋がってるものって、古くならないような気がします。

歌詞はなんだか難しそう。
イロイロモロモロ教えてもらえる人がいて羨ましいです。
教わったことを、どこかで教えてください。
同じタイミングのよしみということで、お願い致します。

投稿者:nico :

雨の予報は今日だけになったみたいですね
お昼頃は強く降るとか。
サダさんのお出かけが今日でなければ良いですが…

うふふサダさんコドモみたいに楽しそうですね。
新たな扉が開きますね
ということは私たちの楽しみがまた増えるということですね?

また気に入った歌詞や経過報告、よろしくお願いいたします


投稿者:たえ :

サダさんおはよー。

ランディ・ニューマン~知ってる~けど私聴いたことあったかなぁ?
ゲーリー・オールドマンと間違えてる?
それは俳優だし。

博文さんの愛着曲見ました。
ランディ・ニューマン、グラム・パーソンズ以外は聴いていたミューだわ。
けど、ランディは洋楽聴きまくってた頃に誰かに薦められた記憶が。
だから記憶が~。
サダさんはCSN(クロスビー、スティルス、ナッシュ)は聴かないんだろうなぁと思ったりして……。

梅雨が戻ってきましたね?
今日は豪雨に強風?
遠方に出掛けなくちゃなのになぁ。


投稿者:そらしれどん♪ :

森川さんが好きなレインソングは「雨のエレジー」ですって。
Twitterで発言。
名曲断言し、YouTubeのURL貼っていらっしゃいましたよ。
同意です!

ランディ・ニューマンのボックスについては先日の配信で仰っていたので、きっと聴き込んでいるところかなあとは思っておりましたが。
まあ、聴いてないのレベルが一般とは違うんでしょうが、バカラックとは違ったアメリカの風景の音楽で、比較としてガッツリご存知かと。
面白いことあったら、先日のようなレビューしていただくと嬉し。

私の手元お天気サイトの予報によりますと、今日だけ一日中雨のようです。
お気をつけて。

投稿者:かじゅ :

定義さんこんにちは。
雨けっこう降っておりますなあ。
お出かけですか。
ランディ・ニューマンさん調べたら、
映画音楽もたくさんですな。
ジャイアントピーチやモンスターズインク、カーズ…。
もう一度観ようと思うよ。

投稿者:たえ :

あれからボチボチ所々、それでもイロイロ聴いてみました。
便利な世の中。
でサダさんがランディにハマルってちょっと意外。
なんでそう思ったかは書かないよ~。

サダさん、“イロイロモロモロ教えてもらうんだもんね!”って可愛い&羨ましい。
いつまでもその感覚~良いですね!?
私も“サダさんにイロイロモロモロ教えてもらうんだもんね~♪”って言ってみたい。

投稿者:たえ :

度々すみません。

今日はミッフィーの誕生日。
昨日はブライアン・ウィルソンの誕生日でした。

投稿者:雨玉 :

ちなみに(あまりちなんでいないかも?)、
今現在、かの奇...奇才アート・リンゼイさんは、サダさん的にはどのあたりの位置に鎮座ましましていますか?(*^ー゚)b

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ