四月の魚

都に雨が降るごとく
わが心にも涙ふる...。

これからお花見にいく。
花はさかりにのみ見るものかは...。

ディオンヌ・ワーウィックのエイプリルフールを聴いていこう。
ユキヒロさんは2曲聴く。
ボク、大丈夫...。


2017年4月 1日 10:48 okamoto sadayoshi コメント(11)

投稿者:たえ :

ヴェルレーヌ。
不倫とは言えぬ愛?
錦繍も?
酷い醜い結末だけにはならぬように…としていても…。

終わってしまった事なのに、ふとした時に思い出す感情。
衝動的じゃなかったはずなのに。
全てクリアになんかできない。
言わない事も大事。
錦繍を引きずっている?
何回か読んでるんだから、そんな訳ないな。
だけどその時によって、入り込み方が違うからなぁ。

音楽もそう。
以前聴いた時は何も感じなかったのに、今聴いたら泣くほどグッと来たりね。

エイプリルフールのお花見~。
ウソじゃないよね?
今日は寒そうだから…。
私のお花見はいつも散歩をしながら、神田川沿いを歩く。
イヤフォンで曲を聴きながら…♪
気持ち良いんだぁ。

あっ!《エイプリルフール》ってバンドありましたよね?
細野さんの。
急に思い出したわ。

目を伏せて少しだけ笑って。
虹色の風を見つめた。
幸宏さんも好きだなぁ。
ビートルズっぽいとこあるし

文体がサダさん風になってしまった。
悪しからず。

投稿者:たえ :

連投すみません。

ディオンヌは“I’ll Never Fall in Again(恋よさようなら)”に
“愛のハーモニー”が好き♪
ベタ過ぎですが……。
“サンホセの道”も歌ってましたね。

投稿者:雨玉 :

サダさん、こんばんは。
毎年、この時分になると、「え?魚??」でぐぐり倒しているような気がいたしますです。Σ( ̄∀ ̄:

ところで、"お花見"はなにかしら引用としてですか?それとも、"盛りではない"花を愛でにお出かけでしょうか??すでにばっちり咲いているのでしょうか?あ!春の古本市へお運びがてら、とか?
ハクモクレンとかコブシとか(どっちがどっちかあまり判別の自信がないのですが...)の花は、咲いたり散ったりする様を見かけましたが、わたしの行動半径においては、桜はどうもまだのような気がします。気が...最近、公園は回り道して通らないので、桜の木自体目にしていないのがホントのところです。もしかしたら、少し綻んでるかもですね。葉桜...いえ。葉っぱオンリーになってから、「おお。この辺り、満開の時分にはさぞかし...(*˘˘*).。.:*」と想像をたくましくするのもまたおかし、です。そういう頃合いには、ひとも少ないので浸って独占できますよ☆

投稿者:morison :

あーあ、なんだか物悲しい気分です。
4月だというのに…。
桜のせいですね。
そして、マンスリー…残念。
ほとんど行けませんでした泣

でも、行ける時にライブ行きます!
聴きたい時に聴きます!(常にですけど)
どこまでも歩けますよ、サダさんの音楽があれば。

投稿者:nico :

雨のお花見行ってみました

小さな丘の上の広場はまだまだの一分咲き?
入口に「さくらまつりは明日に延期」と。
このお天気じゃね
それでも子供を連れたひとたちがぽつりぽつり。
駅で買ったイチゴ大福は結局不可食なり。とほほ

電車では疲れて座りたい男の子が本を読む私や周りの人に言葉と視線で盛んにアピールして来たけど…

「あと二駅だからね」と、パパさんの言葉。

…なので無視しちゃった


明日はとある方たちのライブ。あ、今日だ!

サダさん、元気出してね

投稿者:nico :

「無視しちゃった」ってね。
ヒドイな。言葉にすると。
ヒドイ人。

「がんばれ~!」と、心で言っていたのにねぇ…。

言い訳。ごめんなさい


投稿者:そらしれどん♪ :

さて、この中に他愛ないウソは…?

投稿者:ぽむぽむ :

サダさんこんにちは。

気分が落ちてるときにはYMOのサーヴィスなんかいかかですか?
先日「Perspective」が聴きたくなり(コレ大好きなんです)、
久々にアルバムを聴きましたが結構笑えました。
昔はこれカセットテープが伸びるほど聴いてたんですよ~(遠い目)。

私は冬の寒さが苦手で3月まで冬眠してまして、最近やっと活動期に入り
サダさんのライブも楽しみにしてましたが。。
マンスリーではなくなっても出来る限り参加致します♪

投稿者:かじゅ :

定義さんこんにちは。
お花見いいですな。
昨日買い物行く途中に桜を見上げると、
咲いた花とまんまるなつぼみが半分ずつくらい。
どちらもかわいらしかったな。
今年はどのくらい咲いておるのかな。

投稿者:ササカマボコ :

サダさん、今晩は。サダ部屋、次回でひとまず一区切りですか。ちょっと寂しいですが、にわかファンと名乗っている割には、サダ部屋には結構足繁く通ってしまいました。結果、去年行ったLIVEの中で一番多かった...筈なんですが、極度の方向音痴な為、LOWNさんからの帰り道、ちょいちょい駅の方向が分からなくなったりしてました。ちなみに、BYGもいまだにどこで曲がるか分からないで、毎回勘で曲がって迷ってます(笑)
サダ部屋は、初めて行った時は、ステージとの距離感があまりに近くてものすごく緊張しましたが、あの密室感とB面感というか、オーキャンとかとは真逆の空間で、初めて聴くアルバムの曲とか、シングル曲もオリジナルとは全く違う部屋バージョンが沢山聴けて楽しかったです。サダさんならではの最弱音が楽しめるこの密室感は、ラジオやニコ生配信などにも近いような気がしました。
マンスリーは、なかなか来たくても来れなかった人もいると思うので、有終の美を飾るべく、最終回の音源をそのあたりで配信してくれたらな~とかちょっと思いました。プロモーション大作戦の一貫としていかがでしょうか??とりあえず、ラストサダ部屋、楽しみにしております。

投稿者:nico :

午後になって急に風が強くなって来ましたね。外出しようか迷っていたらふとNOKKOさんの「わすれな草」が口から。

風が強く吹くね
大きく揺れる枝の
緑がきらきら波立つ季節
ベランダの岸辺では

一緒にいるだけで
どこへでも飛べそうね
風のせいにして何も聞かない
ほら、もう日が暮れるよ

すみれ色に染まる空に
木々は黒くうねりつづけ……

こんな詞。大好きな一曲…
季節はもう少し先…というよりも、もっと真夏な感じの詞がこの後に続くのですが。
風が強いとね、思い出してしまいます。

みんな忘れちゃったかものちっちゃいシングルCD
引っ張り出して発売日を見たら…
98年10月3日!
近い…(そだ。ソロ10周年は?)


この風では桜も大分散りそうですね。
桜吹雪は週末かと踏んでいたのですが

サダさんは制作中ですか?

いつかのブログにあったようにベランダから桜を見たりしているのかな?
お酒は…ガマン?

素敵なメロディと言葉に会えますように。


コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ