LOST感

『ノラや』もそうだけど『幻の光』もそうだな。
あたりまえのようにあったものが、突然目の前から消えてしまう...。
心が慣性の法則で戸惑っているよ。

春の嵐は過ぎ去った。
さあ、仕事に出かけよう。


2017年4月18日 10:56 okamoto sadayoshi コメント(9)

投稿者:nico :

私も今日、リスタートです!

今日は個人的な記念日なのですが。

心に従って。


ところで…lostしたものは…?

今度お尋ねしてみよう


行ってらっしゃい!

投稿者:nico :

…おひさまの下に。

投稿者:たえ :

何か悲しい事があったの?

『ノラや』や『幻の光』、そうね。
“突然”にはずっと何故?がつきまとう様に思ったりして…。

“静止している物は静止し続ける。
速度を持って運動している物はその速度で運動し続ける。”
戸惑いながらも受け入れなくてはならない現実。
現実は辛い。

LOST感~失うときは失ってしまう運命か?
構えがあって失うのはどうなんだろう?
私も最近味わうLOST感。

戸惑いながらも春の嵐は過ぎ去った中、お仕事頑張ってくださいね。
晴れてきましたし。

投稿者:そらしれどん♪ :

飛び出したりしてたら拾っておきます。
急に暑くなった〜、大丈夫か〜い?

投稿者:そらしれどん♪ :

ぽつんとおいてあっても拾っておきます。
お仕事おつかれさまね〜。

投稿者:かじゅ :

定義さんこんばんは。
そこに存在していたのに、今はいない。
目の前にいないけれども、傍に感じることがある。
夢の中ではまるでそこにいるかのようで。
そこに心は留まりたいというようで。
そこにいたいならいいと思うんだ。
でも日々は過ぎていく。
毎日過ごす中、思い出すというより変わらず話したり会いに行く感じで。
変わらないはずなのに、いないなんて。
さあ、笑顔忘れずにがんばるさ。

投稿者:nico :

晩御飯の帰り道に浮かんできた曲…

何がいいとか誰が悪いとか…
ええと、これは…
春の嵐…。

色んな思いを引っくるめてそこに置いて行くということは時々必要なのかもしれませんね。
ちょっと今夜そんなことを思っていました。

とても暖かくて風の無い夜。空は明るくて何だか夏を思わせるような白い雲がふんわり。ちょっと危ない足どりで。

家に着くと「春の嵐」を歌いつつベッドにバタリ。

晴れた朝に思い出す…

投稿者:雨玉 :

サダさん、おはようございます。
気づけば、モクレン(の木)は、見事に葉っぱだけになっているし、桜の花もだいぶ散ってるな~と思って歩いていたら、植え込みのそこここから、つつじの、ハッキリした色合いの蕾が顔を出していました!
お仕事、がんばってください。・`д・)q


投稿者:白いナス :

サダさん、こんにちは。

昨日、今日と、
ジョージ・ウィンストン「オータム」
「ナタデココ」「ソナチネ」
ジプシー・キングス「インスピレイション」
ベートーベン「第5」
「友よ、この先もずっと」ケツメイシ
「ぼくのこころを作ってよ」平井堅

を、聞いてました。

鬼平犯科帳のエンディングテーマの「インスピレイション」
季節の移り変わりの映像と一緒に流れていました。
(鬼平犯科帳をご覧になっていたら、ご存じですよね)

季節は、どんどん移り変わってしまいますね。

そろそろ、羽衣ジャスミンが咲き始め、乳白色の甘い薫りとともに、初夏がやって来ますね。

「夏はこれからだ!」

作詞、作曲、頑張って下さい!


コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ