次回のサダヨシの部屋は...!

元サンプリングサンの田鹿ゆういちくんをゲストに迎えて。
徹子の部屋っぽいサダヨシの部屋になるのか〜?!

ライブにセッションにお互いの音楽観を語り合ったり...。
ソングライティング講座みたいなことやってみたいなあと。
作詞作曲にちょっとでも興味あるなら必見かと。
佐野元春より濃ゆいトークになること必至だぜ。

でも安心せよ。
こだわりはあっても、マニアックな話しにはなり得ないハズだ。
なぜなら、彼はビートルズの四人の顔と名前が一致しないのだ。
ある意味、素人代表。

ちとせやSCANDALに楽曲提供してるんだけどね。
彼、すごく面白いよ。

てか、対談してるうち自分出てくるからそこを楽しんでもらえたら。
お酒飲んだら大変なことになりそうだな...。
気を付けよう。

2017年2月18日 21:48 okamoto sadayoshi コメント(8)

投稿者:そらしれどん♪ :

実は「六花譚」好きなんです。
イロモロめっちゃ楽しみにしています♪
事故っぽいのも楽しみにしま〜す♪

投稿者:たえ :

田鹿さん、懐かしい~。

ソングライティング講座ですか?
歌わないの?

お酒飲んで、自分をさらけ出しちゃってくださいな。

投稿者:あおむし :

楽しみ

ノートとらなくちゃ。


投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは。
田鹿さんがゲストなんですね。
クレジット見ずにちーちゃんの曲聴くと「これ田鹿さんっぽいな」ってこと多いですよ。
(先に曲提供が分かってるサダさんではあまりない楽しみ方かも?)
サダさんや田鹿さんの曲づくりのこだわりが佐野元春さん(byEテレ)より濃ゆく展開されるのは楽しそうですね!
参加できずめっっっちゃ残念だわー。

投稿者:青月石 :

うわぁ~楽しそうだなぁ~
イイなぁ~

でも行けない(泣)

いけないのはいけないのだ

きっとまた、楽しいお部屋になりますね♪
皆さん素敵な時間を。

投稿者:かじゅ :

定義さんこんにちは。
とても楽しそうだなあ…。
作詞と限らず言葉の選び方にはとても興味あります。
そして作詞作曲する人たちがどんな風にどんな気持ちで作り上げるのか。
こんな曲かな…って考えてみても、
実際に作った人の気持ちは聞いてみないとわかんないんじゃないかって思うから。
自分なりの解釈だけじゃ幅が狭すぎていかんのです。
楽しそうに話す人たちを見るのは好きだな。
楽しい時間になるといいですな。

投稿者:たえ :

懐かしい~と思ったのはサンプリングサンの事ね。

思い出したんだけど、以前サダさんがQueでライブなさった時田鹿さんがいらして、スタッフに何かの音源を渡しているのを見ました。

田鹿さん、ビートルズのお顔が一致しないって、音楽的ルーツは何かしら?
どんな曲聴いてきたのかしら?
興味あります。

投稿者:たえ :

すみません~。
歌わないの?なんて書いちゃって。
“ライブにセッションに……”ってちゃんと書いてあるのに。
早とちり得意なもので。
どんなセッションになるかしら?

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ