豆はどうした?

ぐるりが"恵方巻、恵方巻"とさわがしい。
節分っていったら、まず"豆"ではなかったか...。
いったいいつからこんなことになってしまったのだろう。
鬼も福も泣いているぞ。

豆屋も...。

2017年2月 3日 11:46 okamoto sadayoshi コメント(5)

投稿者:そらしれどん♪ :

そうだ、そうだ!
言うたれ、言うたれ!
豆買いに行くぞ!
鳩のところに行ってくるぞ

投稿者:サチ :

豆まきしましたよ~☆彡彡
恵方巻は、やっぱり馴染みないので、食べてないですね~!!
歳の数の豆食べなきゃ~☆

2月もライブ色々ですね(^-^)
楽しんで下さい~♪

投稿者:雨玉 :

そういえば、auのCMのオニちゃんって最近のシリーズで見かけないですね...あの〜、ところで”鬼”を数えるときは、100人でしょうか?100匹でしょうか??あのヒトたち、”人”とは違うカテゴリーなんでしたっけ?ちなみに、中国だと”鬼”って書いて幽霊のことになるらしかったりするそうです。(*^ー゚)b(聞きかじり豆知識)

投稿者:かじゅ :

定義さんこんばんは。
もう立春になってしまいましたなあ。
買い物に行く途中梅がきれいに咲いているのを目にしました。
豆とか恵方巻きとかあんまり目にしなかったから
忘れてしまっていたよ。
いつから恵方巻きのこと知ったんだったかなあ。

投稿者:青月石 :

すみません。。我ら道民、豆ではなく殻付き落花生をまいたりします(汗)。

恵方巻は食べたことないですね~。
私も含め家族が太巻きあまり好きじゃないので(笑)。

でもまぁ、たまには長いもの。。黒い海苔に巻かれてみるのもご一興!?

て、もう立春ですか。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ