忘年会シーズン

連日飲んでます...。
ちょっとセーブせなあきまへん。
今日は肝臓休ませます。

今週末はナタデココ大阪2daysでございます。
セット考え中であります。
クリソン多めか....?!
西さんと杯を酌み交わすのが楽しみですなあ。

2016年12月21日 11:53 okamoto sadayoshi コメント(8)

投稿者:白いナス :

サダさんこんにちは。

『初恋』見ました。ちとせさんの青のレクイエムが画と良く合っていました。
お世辞でなく、凄く良かった。
あと、虹の記憶も良かった。
(ただ、虹の記憶、出だしが、一瞬安全地帯の曲に似て聞こえた。アレンジって難しいですね。)


しかし、

映画は今1つ。何となく、舞台設定を消化しきれて無い感じ?。

映画製作に当たって、色々スケジュールとか、とか、大変だろうけど....。

ジャズ喫茶が出てきて、「これかけて、アートブレーキー、」なんて若者がちらっと
言うシーンがあるけど、(あれ、アドリブなのかな?)
学生運動の主旨や、権力に対抗している思想、差別=アートブレーキーが泣きながら言った「俺を人間扱いしてくれたのは日本と、アフリカだけだ」も伝わりにくい。たくさんのジャズプレーヤー達が差別されて来たんだよ~(視点ずれまくりの私かな?)
私が耳音痴なのかも知れませんが、アートの演奏流れてたかわからなかった。
あ、これ、ブルースマーチかな?(わかんない、違ったら恥ずかし(///ω///)でも、確認する気力無い)と思ったのもあったけど、ピアノが多かった。

初恋としてとらえるとよいかも。なんか、禁じられた遊び的な?
そしたら主人公は、岸の方が良かった。主人公を岸にした方が、映画の重み、初恋の切なさがもっと出たかも知れません。

正直、死にゆく妻との旅路にも、同じような消化不良を感じます。

色々、大人事情で仕方ないのかな。

〆は「大人になんかなりたくない」ってことで(笑)。

ライブ、続きますね。来年は、すぐ、旅ですね。
体に気をつけて、頑張れ~。

投稿者:たえ :

こんにちは。
連日飲みですか?
最近サダさん、アクティブで楽しげで何よりでございます。
けどお身体気を付けてくださいね。

もうすぐ大阪ですね?
西さんご希望の“パヴァーヌ”やっちゃう?
ナタデココバージョン、是非聴きたいです~。

“コールドターキー”ライブバージョンが脳内を廻っています。
lown、Vならではの良さが出ていたなぁと反芻して思いました。
私が思っていたVの音じゃないんですよね。
だから新鮮です。
サダさんによって気付かされる事が多い昨今。
チャット・ベイカーも後期の方がお好きとかもね。
サダさん結構ハゲシイのもお好き?
人は見かけじゃ分からないって事でしょうか?

さっき家に帰る途中猫が通りすぎまして。
ご近所さんのエンケンさん(ミュージシャンの)が〈つゆちゃん〉って勝手に名付けた猫ちゃんなの。
梅雨時に会ったから〈つゆちゃん〉なんですって。
余談失礼しました。

高槻~アウェイ感あるかもだけど大丈夫ですよきっと。
今のサダさんなら。

そうそうナタデココ遂に三宅の伸ちゃんとの対バンが実現しますね~?
ジャングジャングを思い出しますよ~♪

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんばんは。
連日なんですなあ…いいな。
肝臓労ってくださいな。
クリスマスイブイブとクリスマスイブのナタデココ良いですな。
西さんと一緒に素敵な夜を。

投稿者:そらしれどん♪ :

連日飲んでもなんともないのは調子が良いからなんでしょうが
それでもお気をつけくださいませ。
西さんとのクリスマスデートが台無しにならないようにね。

週末クリスマス・ナタデココは
関西方面の方々には素敵なクリスマスプレゼントになりますね。
きっと喜ぶよ〜♪

投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは。
休肝日大切ですね。
しっかり休ませて大阪楽しんでくださいね。
ナタデココ、いつかのようにソロコーナーもちょっとあると嬉しいなあ。

投稿者:tukiko :

休肝日、大事ですよねぇ
大阪行きたかったけれど、、年明け高松までがまんします~
風邪引かないようにお気をつけて~!

投稿者:青月石 :

嬉しいお酒もあったようですね。本当に良かったですね。。

うん。休肝日、大事です!

ワタクシ先日のお部屋が今年のライブ納めでございました。

結局、ナタデココのライブは一度も行けず(涙)。行きたいにゃ~
皆さんと素敵なクリスマスを♪


投稿者:雨玉 :

サダさん、おはようございます。
むむ~。それはそれは肝臓もサダさんも休むヒマなし、ですね...っていうか、肝臓もサダさんの一部であって、まとめると、"十二月のおとなはすんごい忙しい!!"...や、確か一月も結構...ヾ(°ω。ヽ≡ノ°ω。)ノ゙
そして...寒いのかな?ぬくいのかな?昨夜、半袖姿のかたを見かけたりして混乱しております。ε=(ノ; ω)ノ
クリソン多め?..ふむふむ。どうなるのでしょうか?楽しみにしています。


コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ