夜明けの富士と月

今朝たまたま早起きしたら、素晴らしい画が見られました。
満月だったのかしら...。

青のレクイエムを脳内再生しながら、しばらく見てました。
いいもの見せてもらったな。

2016年12月15日 12:29 okamoto sadayoshi コメント(10)

投稿者:ささ :

昨日の月はキレイでしたね。
満月でスーパームーンとほぼ同じ大きさ、明るさだったみたいですよ。
私は「浪漫燈籠」を脳内再生してました。レモンの様な月ではありませんが・・・

投稿者:あおむし :

……イメージしてみました。夜明けの青。

投稿者:青月石 :

私は昨日の宵に職場からの帰り道、大きな大きなお月さまに逢えましたよ。あまりに綺麗で暫し見とれておりました。

用事を済ませ家に帰る途中には、だいぶ高く登ったお月さまとちらつき始めた雪が月光に相まって美しかったです。

太陽の光ならば風花と言うのでしょうが、夜でもそう呼ぶのかな。。

投稿者:たえ :

夜明けの月が見れたのですね?
朝焼けと月かしら?

朝陽、朝焼けも綺麗ですよね?
私は毎日早起きだから見れた時は、励みにしています。
気持ち良いですよね?

下リクエストのに月が綺麗~とコメしましたよ。
昨夜が満月だったみたいですね。
今年最後の満月ですね。

投稿者:たえ :

富士山もなのね?
素敵~。

投稿者:そらしれどん♪ :

昨夜もとてもきれいでしたよ。
空が澄んでいたからひと際輝いて大きくて。
あの様からの夜明けの月と富士は美しかったでしょうね。

今週はぐっと寒くなるようなのでお気をつけて。
なんだかおなかの調子が悪くなるのが流行っているみたい…。

投稿者:雨玉 :

はああ~(*'ω'*)
お山が、それも富士山が見えるとは格別ですね!
ふつーに道を歩いていて、遠景としてでもくっきり山が見える地は、なんかいいなあと思います。(京都とか奈良とか。長野とか岩手とか。)

昨夜の満月はスーパームーン並みだったそうなのですが、見逃してしまいました!明日の十六夜でもそんなには...?と思いましたが、明日は雨、どころかもしや雪に...?

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんばんは。
昨日も今日も綺麗なお月様で。
空気が冷たかったから、
あたたかな光が降り注ぐような感じがしたんだ。

投稿者:白いナス :

サダさん、こんにちわ♪

映画『初恋』観てみますね。

今日のライブ頑張れ~。

投稿者:たえ :

昨夜もいいライブでしたね~。

"玉響"聴いたらイロイロ詞について考えちゃって、日常に戻りたくない病になっちゃった。
長い感想はまた改めて。
そうは言っても年末の故、日常のアレコレをやらなくちゃなので......。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ