ジュリエット・グレコ

ラストツアーの来日公演中止してたのね。
89才の体調不良可か...。
残念アンド心配。

"メルシー"って最新ベストで勉強させてもらっていたよ。
解説と歌詞の対訳ついていたからね。
シャンソンは歌詞が大事なんだからさ。

"BOHEMIAN IN PARIS"って安い2枚組もいいんだよな。
音もジャケもイケてて1000円しなかった!
1950〜61年までのベストだけど。
歌詞ついてないけど、フランス語の響きが素敵。
小さい音で聴いてるよ。

2016年5月20日 22:55 okamoto sadayoshi コメント(5)

投稿者:そらしれどん♪ :

本当に心配ですね。
1日も早く回復されますように。

サダさんオススメのグレコのCDは来週探してみようかな。
それまで私は『死刑台のエレベーター』でも聴こうかな。
グレコといえばマイルス、かなあ。
サダさんは、絶対フランスに行った方がいいと思うよ〜。
レ・ドゥ・マゴに行って、かつてあのカフェに集うた芸術家や作家の亡霊達に会ってきてくださいよ〜。
いいことあるかもよ〜。

シャンソンの歌詞に影響を受けたサダさんの歌詞って…今まで以上に熱量と密度高くなるのかなあ〜?
それはたいへん!アンド興味津津。

投稿者:たえ :

おはよー。
ジュリエット・グレコ、来日&中止~知りませんでしたぁ。
89歳というご高齢での来日とは……。
体調不良、心配ですね。

ジョニ・ミッチェルも入院してましたよね?
聴いてきたミュージシャンがご高齢になられて、このところなくなる方も多くて淋しくなります。

投稿者:たえ :

それにしても凄くマメなコメントUP。
変わり過ぎ!

私はいつもコメし過ぎて.....すみませぬ。
差しさわりがないようなコメにと気を付けているのですが、そうならないかもの時もあり、それもすみませぬ。

投稿者:けいこ :

そう言えば、ジョアンジルベルトも確か2008年の来日公演を一度延期したけど、結局中止になってしまい、そのままで残念アンド心配。
チケット取ってたんですけどね。
ブラジルで、お元気なんでしょうか。

投稿者:白いナス :

サダさん、こんばんわ

エル・グレコは知ってますが、ジュリエット・グレコさんは知らない......。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ