ふきふき消去ヘッド

ってなコラムを書いていたこともあったな、と。
"NGコンピューターエモやん"ってなライブツアーもしてたなあ。
ハズカシ...若気の至り。

レディへは影響受けたバンドのひとつ。
てか、トム・ヨークにか。
ブラーのデーモン・アルバーンもそうだね。
最近の方が好きだなあ。
静かな曲、綺麗な曲が特にいいカンジ。
もう踊らなくてもいいでしょ。
家で一人で音楽聴いて踊ってる奴なんていないだろ?
本を読むように静かに音楽を聴きたい。
モンテーニュの『エセー』もゆっくり読んでます。
小さな音でサティが流れているよ。

ナタデココ完成のお祝い再び。

2016年5月14日 01:58 okamoto sadayoshi コメント(6)

投稿者:たえ :

おはよ~。
コメント少しだけUPしてるの?
全部じゃないよね?

ブラーのデーモンはいいよね。
私はレディへよりブラーが好みかな?

ブラーのアルバム何枚か持っていたけど、CD整理した時ユニオンに売っちゃった。

ブラーちょっと前にアルバム出したよね?
漢字のジャケの。
視聴したりMV観たりしたけど、なかなか良かったな。
買ってはないけど......。
復帰の一枚なのかな?
仲たがいしてたんでしょ?確か。
仲が元に戻るドキュメンタリー映像観たよ。
アルバム売っても、好きだし気になる存在だからね。

私は家で一人で音楽かけて踊ることあるけど.....何か?
静かに聴く時もあれば、激しく聴く時もあるけど.....。
音楽の楽しみ方は自由だし~。

投稿者:青月石 :

おはようございます。

エモやんとか、懐かしい。 。

久方ぶりに昨日コメント書かせていただいたら、ブログごと消去。

この前も、さだサンのブログのおかげでラジオが聞けたのでお礼を書こうと思ったら、ブログ消去。

ラジオで話してらしたレコーディングが、ナタデココだったのですね♪


投稿者:かじゅ :

定義さん、こんにちは。
ブログ更新たくさんで、コメントも見られて嬉しいですな。
私も家で一人で音楽聴いて踊ってることもありますけれども…。
日によっていろいろ変わるよ。
お祝い再びでしたか。いいですなあ。

投稿者:そらしれどん♪ :

その語感が良いのです。
「エーゲ海にそそぐ」や「見張り塔からちょっと」なんてのも、そそられるのよね〜。
いつか聴かせてください。

レディへの今作は、『アムニージアック』の雰囲気。構成ではなく、纏う空気ね。
ただトム・ヨークが、森に棲む精霊の友達から仙人になった違いがあるかなあ〜。と。
歳を重ね…の今なんでしょうね。
興味深いミニマルだし。フィガロの結婚だー。
ちとよく聴いてみようかと思っています。
『アムニージアック』は、レディへのアルバムで一番お気に入りだからってのもあるんでね。

良いですね。
表現する者の変化と共に作品も変化するってのは、とても自然なコトだと思うし、それがアートなら必然だと思う。

投稿者:雨玉 :

サダさん、こんばんは。
恥ずかしながら、消去ヘッド?えもやん??と頭の中が?マークだらけになってしまっていますが、わたしが初めてCOILのライブに行けたのが、そのツアーでした!
ところで、先日、電車で読書中、書かれている内容に衝撃を受け「んなっっ?!」と声を発してしまいました。途中でなんとか飲み込みましたが、これが自宅であったなら、「なっっに~~?!」まで叫んでいたはずなので、静かとは限らない読書もあるようでございます。その節は乗客のみなさまにおかれましては、びっくりさせてしまってゴメンなさいm(_ _)mでした。


投稿者:浅葱 :

レディヘ、ちゃんと聴いたことがないので聴いてみたいです。
サダさんが影響受けたのならなおさら。

ここに書き込む皆さんは詳しくてすごいなぁ…といつも思ってます。

静かな曲でなければ踊る…というか、体を動かします。って言うか、一人じゃないと恥ずかしくてできないです。。

本は好きですが、音楽聴きながら読むのは苦手です。
不器用なもので。

だから、難しい本を読みながら音楽も聴けるサダさんを尊敬しております。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ