『ナタデココ』完成のお祝い

西さん、ヤマちゃんの三人だけで祝杯をあげた。
楽しい宴だったなあ。

2016年5月12日 16:12 okamoto sadayoshi コメント(7)

投稿者:雨玉 :

『ナタデココ』完成、おめでとうございます!!
実物を手にできるまで、ジャケ写(ジャケ字?)と曲名を眺めながら、ほんわり待つことにします。どんなんなんでしょうね~ (*'ω'*)

投稿者:たえ :

おめでと。

投稿者:tukiko :

完成おめでとうございます★
阿波でもぜひ近いうちにライブを~!

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんにちは。
ナタデココ完成のお祝い、良いですな。
手にできる日を心待ちにしておりますよ。

投稿者:浅葱 :

CD完成、おめでとうございます!
三人だけでお祝い、いいですね。

投稿者:そらしれどん♪ :

三たび、『ナタデココ』完成おめでとうございますぅ〜!!!

幾つか下のブログのタイトルの『ナタデココ』に「?」がついているのはナゼ?

ル・コルビュジエ作品の世界遺産一括登録の記事では、す〜っかり徳島弁も板についたご様子のサダさんですが…西さんお元気?
ナタデココは、5月後半からプロモーションのように、せっせとライブ活動なさいますのね。
楽しみ楽しみ〜

アルバムの収録曲のタイトル、拝見いたしました。
「バス待ち」が入っているのは、か〜なり嬉しい!

オフィスオーガスタ創立20周年の時のACで歌った「バス待ち」。
YouTubeにあがっている、あの「バス待ち」。
今のサダさんが歌う「バス待ち」ってのが良い。
最近聴けていなかったのでとても嬉しい。
楽しみ楽しみ〜

投稿者:そらしれどん♪ :

聴く前からイロイロ想像してココに書いちゃってもなんですが。

アルバム最後の曲は、サダさんの曲で「風姿花伝」という新曲なんですね。
興味津津。
タイトルと詞がリンクしていないことは、サダさんに関してはしばしばあることなので、なんとも言えないんだけれど...ほら、近頃アドラー心理学などの自己啓発的な本が流行っているし、近頃ひっそりが流行りのサダさんでもあるし。

で、ざっと読む。
これは芸事の奥義本で、道を極めるとは、幽玄とは、が書いてあるワケだけれど、それのみならず、事を始める時や熟達の志をもった時はもちろん、何か煩わしくなった時や迷って立ち止まってしまった時の指南書なんだなあ。と。
やっぱり教育本、奥義本、自己啓発本なんだけどね。

「秘すれば花なり、秘せずは花なるべからず」は素晴らしい思想だけれど、
「これすなはち、座敷のうちの因果なり。返す返す、おろそかに思ふべからず。信あれば徳あるべし。」って、大事かなあ。と。
なんだかんだテクニックではなくて、状況を静観しつつ諦めずに精進を続けるの大事。ですね。
自己啓発されたかなあ…。

はやく聴きたいな、『ナタデココ』。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ