ジョビンのギター

これが結構好きなんだな。
『WAVE』もそうだけど、初期は割とジョビンのギターが聴ける。
シナトラ御大の横でもクールにポロロン〜
ジョアンよりも気まぐれ感のあるバチーダがいいね。
ピアノもいいけどギターもいい。

2016年5月 9日 12:58 okamoto sadayoshi コメント(2)

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんばんは。
WAVE、耳に心地良い。
バチーダというのは弾き方のことなんですな。
バチーダというカクテルもあるみたいですな。

投稿者:そらしれどん♪ :

たいそうな雨降りの日です。
今日お帰りなのかしら? ちょっとだけ煩わしいね。
がんばらないで楽しんでこられましたか?
お帰りなさい。

ジョビンは、どれもハンサムな〜のね〜。
センスやバランスが良い人だと思う。

ジョアン・ジルベルトは、ジョアン・ジルベルトの塊。
個性の塊で、パンクで、アート。かなあ。
いい方を変えれば、面白いアイデアをもった人だと思う。
ジョアンはそこが良いのよね。

そうそう、YouTubeでみられるシリーズで、シナトラとの共演もダンディでステキなんだけれど、アンディ・ウィリアムスとのイパネマの娘もなかなか良いなあと。
海からの爽やかな微風を感じさせる歌と佇まい。2人ともハンサムだ。

アンディ・ウィリアムスのボーカルで「ムーンリバー」を初めて聴いたなあって思い出しながら、さらなる電車内の密度の高さと川の増水に怯える月曜日。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ