指から血を流しながらボサノバを弾く男

サダヨシの部屋に来てくれた皆様、どうもありがとう。
ゆるすぎなかった?大丈夫?
焼酎ロックを飲んでからの二部のほがリラックスしてやれた気がするな。
一部はまだちょっと固かったかな?
まだまだ緩めるつもりでいるよ。
次回も決まっているのでまた遊びにきてね。


『サダヨシの部屋』2016.4.29 @ 下北沢lown

1.CODA
2.あんのうん
3.移動遊園地
4.ねてようび
5.果報を寝て待つ
6.A SONG FOR 飯田
7.ラーメン'95
8.悲しい石鹸
9.LOST
10.アンダー・ザ・チェリー・ムーン
11.64

12.バルコニー
13.メタモルフォーゼ
14.くりぃむどりーむ
15.永遠の午後
16.ヒア・カムズ・ザ・レイン
17.ラヴィン・フルーツフル
18.最初の虹
19.Tell Me Why
20.ミュージック half

En.1.Last Portrait
2.Good Day Afternoon

2016年4月30日 15:16 okamoto sadayoshi コメント(3)

投稿者:雨玉 :

サダさん、こんばんは。
遅まきながら、サダヨシの部屋、おつかれさまで...ん?これだと無礼な感じ??
サダヨシ様のお部屋、おつかれさまでしたーー! (*^ー゚)b

わたしはギターの特性がわからないのでアレですが、ひとつの曲のなかでも、ほんの少しの間に、強い音とやさしい音とが自在に交差する様子が印象的でした。

次回のお部屋におかれましては、間違っても、ギターが恐ろしげな色に染まらないよう、指ではなく、額から血を流しつつボサノバを弾く男、というのはいかがでしょうか??
また、参加賞の体で、もれなくチョコベビーあたり配布いただければ、いくらでもシャカシャカしちゃいますよ!""8(^∇^8)(8^∇^)8""

投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは。指大丈夫ですか?
第一回目、飲みに行く雰囲気でいさせていただきました!とっても楽しかったです♪
最近はライブでカバーを聴くことが多かったですがやっぱりCOIL曲好きです。
今後もメジャー曲とか気にせずキーも気にせずイロイロ聴かせて欲しいです。
ギターも近くで拝見できたので謎がひとつクリアできましたよ。
悲しい石鹸とかホントキレイな音。
テイラーで聴きたかった気もしますが次回はVですね。
リクエスト大会も100均リズム隊も楽しみなんですが多分気をつかってしまうし緊張するんだろうな…
(先にリクエストしとこう。ソラミミ聴きたいです。)
もっとユルくするの?マジですか?
*****
コメント消去ってことなので残ってたメモを掘り出してみましたよ。

投稿者:そらしれどん♪ :

サダさんが管理してくださることに感謝しつつ、ライブの感想を。

久々のワンマンでしたね。
やっぱりワンマンはいいね!!!
すごく楽しい時間でしたよ〜!!!
ほんと、と〜ってもいい時間、いい空間でした!!!

入場していただいた手書きのアンケートと始まりのMC、一曲目に『CODA』ときては、サダヨシの部屋のホストはエンターテイメントのおもてなしを用意してきてくださいましたね、とニマァ〜。
そう、ホスピタリティーではなくて、エンターテイメントの「お・も・て・な・し」だなあと。
『エセー』の81ページぐらいに、「≪たっぷりとはいえないが、洗練された食事≫≪ぜいたくではなくても、気がきいている≫のがよろしい。」ってある、それです。
終始全然気兼ねないけれど、ふんわりほんわか暖かな空間。
サダさんのイメージと同じ。
とても素敵な演出でした。

今回は、COIL初期の曲をキーを変えて、そして弾き語りで聴くことができたのは、興味深く嬉しかったです。
あの頃と現在との構成の変化やクセを発見しては、ニヤニヤしたり。
あの頃と今との表現の違いによって、楽曲魅力を再発見しては、ウットリしたり。
それに本当にお部屋で聴いているみたいな音のカンジで、とてもリラックスしました。
相変わらず素敵なギターの音だったね〜。

おしゃべりも自然なサダさんで楽したったです。

素敵な素敵なエンターテイメントでした。
これは〜癒されますわ〜〜〜♪
どんどんやってください! ワンマン!
いつも楽しみに待ってるいます!

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ