GO!

もう一度言うよ。
近藤くんの新譜がヤバイ!
身銭を切って手に入れたCDの歌詞カードをを読んでいたら泣きそうになった。
同い年だからかなあ〜。
酔っぱらっているからかなあ〜。
どっちでもいいよ。
泣きそうになったのは事実だし。
まだ音は聴いてない。
ジラシー!
雨が降って来た。
THE BLUE NILE を聴いている。
ポール・ブキャナンになりたい!
マーク・ホリスかデヴィシルにもなりたい。
ポール・ウェスターバーグも大好き!
いや、違う!
ボクはボクになりたい!
「変身」って曲あるよ。
カフカかカミュか。
『異邦人』今年も読んだ。
デカイ活字の文庫本買いなおしたよ。
ナツイチ!
酔って候。


2015年8月14日 16:35 okamoto sadayoshi コメント(11)

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんばんは。
こちらも雨…ちゅうか、どしゃ降りの雷雨だよ。
酔いつつ音楽聴いてらっしゃるんですな。
GO、気になります。
変身…多分聴いたことないと思います。
聴いてみたいです。
カフカの変身は背表紙に見入り、
読んでものすごくドキドキしたんだなあ。
時々読み返します。
異邦人、今年は読めてないですなあ…。
菜根譚、読んでおります。

投稿者:雨玉 :

サダさん、こん

...え?ええっ?!
「まだ音は聴いてない」状態なのですか??
それは!つまり!!これから(音に関しては)ファーストコンタクトなのですね。なんとも羨ましいかぎりです~

そして、活字の大きい文庫。なかなかに心強い味方ですね!

投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは。
早い時間から酔って候…いい時間ですね♪
それにしても近藤さんのCD、ジラシーだったんですか!
私も早く聴きたいですがなかなかライブに伺えません。
休みはサダさんのライブのために取っておきたいし…
今日はppの一曲目を弾こうと試みてました。
何となく涼やかになりましたよ。
あっ私も飲みながらにすれば良かった。

投稿者:そらしれどん♪ :

『GO!』は、すっごいよ!!!
私は歌詞を読んで、音も聴いて、近藤さんの想いも聞かせて貰った。
近藤智洋の半生がある。
アルバム写真を見ているような、自伝を読んでいるようなのが『GO!』。

夏の音楽と文学をお楽しみのようですね。
なにより。

投稿者:コロコロころ :

サダさんの音楽が好きだから他の人にはならないで欲しいな。


なりたいと思って、なれるものでもないですけどね。

投稿者:たえ :

終戦(敗戦)記念日。
父は職業柄”敗戦記念日が正しい”が口癖だった。

『GO』ね~。
この間のライブでの近藤さんもよかったですよね~。
他のお二人はお初でしたが、藤井さんってちょっとチャボさんみたいで好み~って思っちゃった。
声もお顔もね。

詞、そんなにヤバイ?!
この間売ったサダさんの聴いてないから何とも言えませんが...サダさんも泣きそうになる位のヤバイアルバム創ってくださいね!

でなんで今THE BLUE NILEやリプレイスメンツなのかしら?
そこに疑問を持っちゃった!
声?
80年代~。
この時代私はデュラン・デュランやロキシーミュージックあたりまでで、その後のはあんまり聴いてないから詳しいとこは解らないけど、サダさんやっぱりオルタナ系にパンク入ってる系がお好み?
特にイギリス辺りのバンドがお好みかと思ったけど、アメリカのも聴くのね?
共通して言えるのは詞にプレイも多彩な所?
あんまり心して聴いてないから今一よくわからないけど....。
ざっくりとなら解る。
サダさんによって思い出させてもらって勉強になってる昨今。
ありがとう。
しっかしサダさんてイロイロ聴いてて凄いよね~。

また『異邦人』読んだんだぁ。
理不尽好きには敵わないわ。
そうそう私の『異邦人』はブッ〇・オフで200円で買ったんだけど、後記の解説の中にピンクのマーカーがひかれている個所があるの。
「彼にとって重要なのは、現在のものであり、具体的なものだけだ。」
ってとこ一か所のみ。
他は全くなくってこの部分のみ。
前の所有者よ、なんでここなのかしら?って思った次第。

最近父が残した本の中に『パンセ』があったので読み進めてみたら、ゲロ暑い中エアコンも点けず読んでいたせいか、頭が腐りそうになって途中で止めちゃった。

最近サダさん楽しそうだし幸せそうだよねぇ?
何よりです。
でも「変身」したいの?

投稿者:みわ :

定さん、こんばんは。
今日は70回目の終戦記念日ですね。
イロイロに想いを馳せながら
時・・・
私の時も、きっとムダではないと信じたい。
なんてことを考えてました。

近藤さんの新譜、聴いてみたいな。
今は、定さんの「イマジン」が
聴きたいなぁ。

投稿者:浅黄 :

…ってサダさんも俊太郎さんも古明地さんも言うから、CD買いました(笑)

ライブで曲聴いてて、うっかり泣きそうになりました。何度も聴いた曲なのに。

本当に音はかっこいいし、シラフで聴いても泣きそうになる曲だらけで名盤です、って聴いてないのですね。
ジラシーするの、もったいないから聴いて下さい。

相当酔ってますね。私もお盆休み中なので、久しぶりに家飲みしました。最近ちょっと酔っぱらいたい気分になる事が多いので…

酔っぱらってもいいですが(上から目線ですみません)、風邪ひかないで下さいね。

投稿者:たえ :

またタワレコ渋谷店でリラっクマカフェ開店してますね。

キイロイトリのふわふわオムレツがとっても可愛いよ~。

投稿者:たえ :

あーーーー訂正!

リラっクマ→リラックマ。
ッだわ!

投稿者:イミムナ :

俺たちだけの旅今年も開催うれしい!
しかも北海道四カ所だなんて!
昨日小樽で聞いてテンションあがりました。
神様仏様近藤様(笑)に大感謝!
小樽リベンジに加えて函館も良さげな会場ですね。
GO!はやっと買えたけど私もまだまだ
ジラシー中だったり(笑)
COILの次の新譜も楽しみだけど
大好きな同級生コンビのライブが
楽しみで待ち遠しくて
今からわくわくそわそわしてますよ!
札幌でお待ちしています!

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ