ゲージュー

渋谷BYGでの50歳の誕生日ライブ無事終了〜!
SWING-Oさんのピアノと高橋けっちゃんのパーカッションにアコギ一本でシンプルに。
スペゲのヤマちゃんとひさしぶりにさだまさよしやったよ。
サプライズも嬉しかったなあ!
ゲージューも盛り上がったね!
お客さん、どうもありがとう!
声とギターの『夜半の最弱音』も聴いてね。

とりあえずセットリストを。


第一部
1.オリジナル・サウンドトラック
2.そうめん'15
3.64
4.あんのうん
5.イパネマの娘
6.白昼夢
7.バルコニー
8.エスタテ
9.さだまさよしのテーマ
10.ホームタウン
11.ボサノバブルース

第二部
12.バースデー
13.風船男
14.メタモルフォーゼ
15.永遠の午後
16.イマジン
17.夏はこれだから!
18.ミュージック
19.バス待ち

En.ゲージュー


....ってなカンジだったかな?
一滴目の音の雫はずいぶん大粒だったねえ〜!

しかし連日のこの暑さ...。
夏はこれだから!

2015年7月28日 15:55 okamoto sadayoshi コメント(15)

投稿者:ナオ :

ゲージュー!!カタカナか!迎寿かと思って(°ー°)?って思ってた…。
あとそうめん1号だと思ってた…それはさすがに途中で気付いたけど。
オーナー安本さんが放った言葉がとても言い得ていてさすがだなと思いました。

投稿者:たえ :

セットリスト嬉しい。
飲み過ぎた!
自分大丈夫だったか心配。

投稿者:たえ :

ライブ大粒雫~とっても良くって、気持ちよかったです!

今後『ヘイジュード』を聴いたら、昨夜の『ゲージュー』を思い出してしまうに違いない。
新曲二曲、好きです!
なのにアルバム買いそびれてるし....。
また売るよね?

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんばんは。
昨日のライブはとてもあたたかな時間でした。
一緒にお祝いできて良かったなあ。
改めまして、ゲージューおめでとうございます。
SWING-Oさんの綺麗な音と
高橋さんの踊っているような姿とやさしい音が心地良く、
定義さんとやまちゃんの声と音の重なりを聴けて嬉しかったですよ。
初めての場所で初めてのシェイクハンド。ありがとうです。
直におめでとうを伝えられて、感謝。
夜半の最弱音、ゆっくりと聴かせていただきます。

投稿者:サチ :

セットリストありがとうございます!!
バースデーライブお疲れ様でした♪
とても素敵な素敵なライブありがとうございます!!
マネージャーが向井マネージャーに変わったんですね!!
前に変わったのが、そう言う事だったんですね!?
向井マネージャーの「ライブやりましょう~!!」で、本当に素敵なライブになりましたね☆
しかも、まさやんとの「さだまさよし」初生で、あんな近くで観れて光栄でしたよ♪
本当にお2人の絡み、和やかになります☆仲良し感伝わります!!
それにサダさん50なんかに見えないです!!素敵な年の取り方ですよね!! ゲージュー♪
サプライズの「ゲージュー」♪かなり楽しかったですね☆ケーキも美味しそうでした☆
昨日もお酒進んで、大丈夫でしたか!?
素晴らしい誕生日ライブでしたね☆
夏休み取って、参加できて良かったです!!
「夏はこれだから!!」楽しかった~☆ 
更にオーキャンも楽しみになりました☆

「夜半の最弱音」素晴らしい曲達でしたよ♪確かに静かな夜にお酒を飲みながら、素敵ですね♪

夢の夢のような1日でした☆本当にありがとうございました!!

投稿者:そらしれどん♪ :

本当にいいライブでした!!!
そのひとことに尽きる!!!
高橋さんもSWING−Oさんも空気読め過ぎですよ〜、素晴らしい!!!

山さんもなんだかんだ言ってやっちゃうし、ねえ〜。
そして昨夜のツボは、チャボの真似っこ!

『夜半の最弱音』は、声とギターそのままですね。
ステキです!!!
夜半だけでなく白昼にも聴いて、しっぽりとどきどき。

投稿者:sakura :

  待ってる間の一階のエアコンが冷え冷えだったんだけどーーー、さださんの声で心と体がほっこり温まりました。一人での参戦で迷ったけど、行ってよかった!
さださんの歌の不思議な世界観が好きです。メタルフォーゼ、永遠の午後 素敵ですね。

さだまさよしのテーマやミュージックも聴けたし、皆でお祝いが言えて良かったです。
 
お土産聴いています、じっくり・・・はまってます。

投稿者:morison :

お誕生日おめでとうございました!
一緒にお祝いできて幸せでしたっ。
ハッピバースデーも歌えたし、ゲージューも歌えたし。
楽しかったです!
おもしろかったです!
さだまさよし笑いました^^

SWING-Oさんとけっちゃんの登場もめちゃ嬉しかったです。
まさかこんな組み合わせが見れるなんて、かなりなサプライズでした!
はぁ~、贅沢な時間でした...
思い出してはため息。

そして、「夜半の最弱音」は、この日一番のサプライズでした!!
嬉しすぎました!
ありがとう☆
Cats n' Rats カワイイ。

投稿者:浅黄 :

えっと2日遅れ…(ですむのか)ですが、サダさんお誕生日おめでとうございます!

セトリで知らない曲は『夜半の最弱音』に入ってる曲でしょうか?

さだまさよし3曲もやったのですね、聴きたかったです。

ところでなぜ「夏はこれだから!」なのでしょうか!?

すごいですね、20曲もやってて。

最近ちょっとへこんでるので、新作CD聴いて癒やされたいです…

投稿者:akko :

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

そして、記念すべき一滴目のライブお疲れさまでした。
盛り上がったようで何よりです。

暑い日が続きますね。
夏バテしないようにお気をつけて。

投稿者:こじろー :

すっごく楽しかったぁ~
今年は宮古島に行けなくてライブも久しぶりだったから、宮古を思わせるライブで本当に嬉しかった
改めて…サダさんおめでとー!&ありがとー!
オーガスタって、仲良くてイイ感じ~(*^.^*)

投稿者:たえ :

そうそう思い出したの。
新曲のどっちかの演奏、ポール入ってましたよね?
前回のうたの日BYGでなさったあの曲よ~。
えっと『幸せのノック』ね。
違う?

投稿者:白いナス :

 サダさん、こんばんわ。音の雫ライブ、とても素晴らしかったです。
 色々と忙しく、ライブの翌日の体力、精神力が保持できるか自信がなかったので、直前まで行くかどうか迷いましたが、行って良かったと、心から思いました。

 サダさんのライブのお陰で迷いが一つ吹っ切れました。

 サダさんの『夜半のpp』とても良いですね。この頃、毎日駄作でも、思ったことを素直に詩にしている(そして、その詩に絵を描いたり、絵のイメージを膨らませたりしている)私には、多分以前と違うように感じるんだと思います。
 ウーン、サダさんに、開発されてしまったのかしら(///ω///)♪。
 
 冗談はともかく、次回のライブ、心待にしてます。
 それにしても、光陰矢のごとし、月日が経つのは、あっという間ですねぇ。。。
 
 
 
 

投稿者:雨玉 :

サダさん、おはようございます!
音の雫・誕生日ライブ編、おつかれさまでした。
あらためてセットリストで見ると、第一部は「夏」推し曲揃いですね〜。とはいえ、コントラストと波の音、なイメージですね...(*˘˘*).。o0

『夜半の最弱音』聴きこまないように(?)、大事に聴かせてもらいまーす(矛盾するようで、なんだかそれむずかしいですね。)

投稿者:ササカマボコ :

「夜半の最弱音」、すごくいい。夜半に聴きたくて、寝る前にスタンバイするのですが、この寝苦しい季節にかかわらず、2秒で爆睡。ちっとも聴けないので、諦めて、うだるような休日の真昼間に電気を消して...これはこれでなかなか良い。ギターの音色って、こんなにも涼しげなんですね。サダさんの声は、暑苦しさが一切なくて、夏にすごく合う、と思いました。先日のお誕生日LIVEも、サダさんも、まさよしさんも、皆ニコニコで、いいLIVEでしたね。ピアノとパーカッションのアレンジも、CDとはまた違った世界観が広がって、素敵でした。個人的には、数年前にまさよしさんのラジオで聴いて「いいな」と思った、「ホームタウン」を、生で二人の歌声で聴くことができて、ちょっと鳥肌たちました。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ