チャボさんとアムリタのイベント!

嬉しいなあ〜!
絡めるのかしら...?
以前、CDと詩集にはサインもらったんで....。
今度はギターにか〜!?
ちなみにアムリタって、ボクがちー坊に書いた曲、甘露アムリタが由来なんだよ。

先日、CHABO BANDのカースケさんから赤飯のおにぎりもらったよ。
西さん、片山さん、山内さん、そしてカースケさんが高円寺でライブやってたんだ。
素晴らしい大人のアンサンブルだったな〜!
しかし...仕事中に呼び出され、そしてまさかのステージにまで呼込まれ... 。
普段着メガネでミュージックとAWAやらされた〜!
きいてないよ〜!
で、赤飯おにぎりはそのギャラなの。

高円寺の古本屋でボードレールのブツGET!
約80年前の矢野文夫訳『悪の華』。
個人的ベストかと思われた斎藤磯雄、原 光の訳を越えるかもしれん!?
ボロボロだけど味わい深い古書。
綺麗な押し花がはさまっていたよ。

わたくしも、もうすぐ...50ですよ。
フィフティーンならぬフィフティですよ。
どうするよ〜?

最近はパソコン使って歌詞書いてるよ。
便利だな...やっぱり、コレは。
しかし、手書きのよさも忘れまじ。

ギブソンSGが可愛くなってきた〜!
アームの着いたチェリーとTVイエローね。
テレシンちゃんは鉄板だから。
家ではもっぱらガットをポロポロ爪弾いてますけど。
ビックリするくらい、音小っさいでえ〜!
声もだけど。
静かな音楽やってます。
SMですよ。

2015年7月 7日 01:14 okamoto sadayoshi コメント(9)

投稿者:そらしれどん♪ :

楽しい近況報告ありがとう〜♪
どれ突っ込もうか迷うでぃ〜。

杉並のあの辺りって、小屋とかハコとかってモノが多くて、役者さんやミュージシャンが多いし、なんたって太宰などの文豪ゆかりの街なので、素敵な本屋と喫茶店と飲み屋が沢山ありますよね。
良い出会でしたねえ、80年前の翻訳者本押し花付きなんて、萌え〜ですなあ〜。

さて、パソコンで作詞とな?
確かに、文節の変更、移動、修正、コンテンツの受け渡し、歌詞だったら繰り返しの部分のペーストと、何かと作業効率が良くなりますよね。
で、サダさんは、手書きとタイピングでは、人が変わったりするのかしら?
それ、あったら面白いかも〜、興味津津。

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんにちは。
とっても楽しげですなあ。
イベント楽しい時間になるといいですな。
高円寺の西さんのライブはね、定義さん遊びにいくかも…って思ってたですよ。
一緒に演ったんですか。いいなあ。仲良しさんだなあ。
お赤飯のおにぎり、なんだか可愛らしいですな。
古書に綺麗な押し花…素敵です。
悪の華もいろんな訳があるんですな。
ただいま養生訓読んでおりますが、睡眠欲だけは削られへんのですよ…。
今日は七夕。願い事叶うといいね。
わたしの願いはどうなんじゃろ。

投稿者:そらしれどん♪ :

SGと七夕、今日は『ファンタジスタ』が発売された日。
でしょ?

投稿者:たえ :

それでメガネだったんだぁ。
メガネ似合ってましたよ。
そして、しっかりとミュージックとAWA聴かせたいただきました
観にいらしているとわかりましたが、まさか飛び入りされるとは思いませんでした。
行きあたりバッチリ?!
西さんも勿論バンド面々も皆様巧みな演奏で、素晴らしいライブでしたね?
完璧なメンツに西さん力入っちゃったんですって。
リードソロガンガン弾いてたのに、むふふとニヤケて観ちゃってました。
感想↓のにも書いたんですけどね!
あんまりUPされないですねぇ?

カースケさんのお赤飯おにぎり....美味しいってハサウェイトルビュートライブの時山内さんが仰ってました。

アムリタライブ~こんなのあるよ~って即効音もだちが教えてくれまして.....。
アムリタの由来~ですよね?
下地さんもお使いとは、知りませんでした。
どんな感じのライブかしら?

アイボリーギブソンSGなかなか良い音放ってますよね?
宮古島でも思ったけど、京都でもそう思った。

そうそう最近発見したことが......。
ストーンズのとある映像観ててね。
サダさんのエレキギターの弾き方が、キースに似ているところがあるって~。

50なんてまだまだですよ!
この間の高円寺の面々皆様50越え!
キ〇〇ーさんだってあのお歳で、ほらあれだしねぇ。
でもサダさんが50歳とは信じられないけど.....。

ボードレールのブツ~凄いのGETしましたね?
流石!!

投稿者:雨玉 :

サダさん、こんばんは。
古本に押し花!...なんともニクいですね〜d(・ω´・o)
いつかのどこかのだれかと、同じ本("同じ内容の"というだけでなくホントに同一の)を読む体験の共有、が実感できますね、なんだか。

静かな音楽、SM ということは、要は、「しっかり・耳かっぽじれ!」ですね!!
存分におそうじしておきまっす ・`д・)q

投稿者:みわ :

定さん こんばんは。
今日は七夕…。
天の川、見えないですね。

投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは。
アムリタのイベント行きたいなあ…チャボさんとの共演から4年、時の経つのは早いものですね。
仕事の合間の高円寺お疲れさまでした。
行きたかったですが仕事により断念残念。
再びのSG流行り~TVイエローとは気付かず。もしくは別物?
雨の夜、ガットでSMも魅力的ですねえ~
イロイロ聴きたいなあ。

投稿者:浅黄 :

CHABOさんライブ、すごいですね。ギターにサインもらっちゃって下さい。

高円寺ライブの飛び入りも凄すぎます。普段着メガネのサダさん、見たかったです!
…で『悪の華』までゲットしてくるところがサダさんらしい。

50歳…に見えないから大丈夫って、答えになってます?
50歳になったらわかる事もありますよ、きっと。

パソコンの方が歌詞を直しやすそうですが、サダさんの手書きの字の方が好きです。

おうちではガットギターなのですね。音が柔らかくて好きです。個人的にはアコギの方がテンション上がりますけど、エレキも好きですよ。

…全部拾えたかしら?

投稿者:sakura :

 さださん、こんにちは。
もうすぐ、50・・・男の人でも、嫌なものなんですか? でも、ずーと好きな音楽をやれていること、すっごいことだと思います。
 渋谷 行きますよ! そりゃ、さださんのバースデイのお祝いですからねー、同年代として謹んでお祝い申し上げます!! 、どんな曲が飛び出すか、どんなライブになるのか、今から、楽しみにしてます。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ