ボンジュ〜ル!

まさか〜!
ア◯ゾンの出品者がフランスだっただけだから〜!
いつもどおりポチッただけですよ、はい。

ヤレドよりヤーレのほうが響きが好きなだけで。
ゲンスブールよりゲンズブールが好きなのと一緒ね。

ヤーレの『愛人/ラマン』とモリコーネの『ロリータ』は好きだなあ。
日本盤のジャケのデザインがどちらも白を基調にしていてリンクしているし。
兄弟...いや、姉妹のようなサントラですな。
二枚ならべて飾っていたこともあるよ。

そこはかとなく甘く淡〜い官能的なお香のような音楽。
もちろん切なさや背徳感はたっぷり含まれています。
ロリータっぽいところがゲンさんにも通じているし...。

ああ〜!
いまロリータ聴き直したら不覚にも泣きそうになった〜!
酔っぱらってこの時間にコレはヤバイでしょう〜?!
モリコ〜ネってば!

ロータやタケミツも聴きたくなってきたな...。

あれ...?
ヤーレはどこにいった?

2015年3月14日 23:22 okamoto sadayoshi コメント(6)

投稿者:そらしれどん♪ :

ヤレドかヤーレかは、触れた時期にもよるかもね。
私もヤーレの頃が最初だったから、そのままです。

モリコーネの『ロリータ』いいですね〜!
もう一作…『マレーナ』もいいよ〜!
映画の内容も音楽も非常よかったなあ。

ロータ、武満…この世には素晴らしい音楽が沢山ある。

投稿者:たえ :

両方とも今のサダさん的な感じ?
イタリアの作曲家のも聴くんですね?
映画からなのかしら?
ロータってニーノ・ロータよね?
ロータも有名な映画のに携わってますものね?
ロータといえばわたしは『ロミオとジュリエット』(勿論最初のよ)と『太陽がいっぱい』のあの曲かなぁ。
他の有名どころの映画も観てるけど、ベタですみません。
すっかり忘れていたけど『愛人/ラマン』も観てたわ。
ジャケット見て思い出した。
前も書いたけど、サダさんによって忘れていた記憶を甦らせていただいてる昨今だわ。

投稿者:たえ :

ベタどころで『ゴッドファーザー』の「愛のテーマ」も好きよ
って夜中にイロイロ思い出して、視聴したりYouTubeで観まくってしまったじゃない!!

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
酔ってらっしゃるのですなあ。
んー…聴いた事のない音楽ばかしですが、
音楽のお話、楽しげですなあ。

投稿者:そらしれどん♪ :

モリコーネなら『海の上のピアニスト』も好き。
1900が初めて録音した曲。
ひとめ惚れした窓越しの彼女を眺めながら弾いたソレ。

1900のキャラクターは良かった。
彼の気持ちはよくわかるよ。

投稿者:浅黄 :

ア○ゾンの出品者がフランス…なんて事があるのですね(゚o゚)/
サダさんなら今からでもフランス語ペラペラになれそうですが…

サダさん、音楽の話されるの本当にお好きですね。
モリコーネって、『ニュー・シネマ・パラダイス』の方でしたっけ?
詳しくなくてすみません…

夢でいいから、お酒飲みながらサダさんの音楽話聴いてみたいです。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ