地元のブック◯フで

古本何冊かゲット。
聖子ちゃんのCDも。
松本隆先生仕事の『永遠の少女』。
あまり売れなかったらしいけど...コレ、好き。
ジャケも含めて、そこはかとなく死を感じさせせる作品。
一緒に『辞世のことば』『隠者の文学』なんて本を買ったせいかしらん...?

2015年3月 1日 01:50 okamoto sadayoshi コメント(10)

投稿者:雨玉 :

サダさん、おはようございます。ええっ!もしかして、勢いづいて、このまま聖子ちゃんアルバムをコンプリートですか??!(◎_◎;)
聖子ちゃんと言えば、昔(と言って支障ない程度前)、「前髪1ミリ切り過ぎたから...」の歌詞が含まれる歌があって、聖子ちゃんだけに!!と思いつつ、1ミリって?!と心中突っ込んだ事を思い出しました。あの時代に前髪1センチだと、それこそ辞世の句を読みたくなるレベルに陥りそうなので、やっぱりそこはミリ単位なのですかねー(・ω<)☆

投稿者:そらしれどん♪ :

松田聖子プロジェクトの作品かしら?
興味ある〜。
聖子ちゃんの曲は、いい曲多いですよね。
私も見つけたらきいてみようかなあ。

その一緒に買われた本もいいですね。
私、辞世の句によく反応していた頃があったんです。
細川ガラシャの辞世の句なんて好きです。
美しくて、強くて。

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんにちは。
昨日、近くのブック◯フに行き、
一冊の本とジェーンさんのベストを見つけましたよ。
最近、読み進みがゆっくりめだけれども、
ちょっとずつ読む時間を楽しく過ごしています。
鼻ね、むずむずするね。
花粉か黄砂かなあ。

投稿者:サチ :

こんにちは。
色々な曲を聞いて、新たな刺激いいですね♪

最近のブック○フはCDまでもあって、かなり掘り出し物あるんですね!!

私も鼻がムズムズ…きてますよ。

投稿者:浅黄 :

やっぱり土地が違うと、ブック○フのラインナップも違いますね。

サダさんが前に薦めて下さった本、地元のブック○フには一冊もなかったですもの。

聖子ちゃんのCDにも色々あるのですね~聴いてみたいです。

先日地元のブック○フで、甲斐バンドのベスト盤と『老子・荘子の言葉100選』を買いました。

綱島の大きいブック○フ、いつか行ってみたいです!

投稿者:みわ :

定さん こんばんは。
私は昨日、明菜の昔のCDアマゾ○で~。

でもでも、COILの新曲たちを
一番楽しみにしてるですよ。
フランス語詩…気になります(^^*)

あ、Twitterとfacebook開設♪
おめでとうございます?ありがとうございます!!
イロイロモロモロ 楽しみです(ノ^^)ノ

投稿者:ウサギ :

聖子ちゃんに、そんな作品があるのですね

90年代の終わりに

何となく、カフェラテみたいな感じなのかな?と思いました

とても興味深いです

私も、オフってきます

投稿者:たえ :

今日はセルジュの命日。

投稿者:たえ :

あっ、書き忘れた!
ツィッターとフェイスブックの開設おめでとうございます。
ツィッター、サダさんもたまにはつぶやいてくださいね~。
とはいいましても、あの〇〇なサダさんが遂にツィッターにフェイスブックとは、ご自分が書かれないにしても、ちょっと驚きました。
時代の波は押し寄せる~。
これを期にタイムリーな情報の発信を~ということでしょうか?
イロイロモロモロコマゴマ大変でしょうけれど、新たなCOILに期待しています。

投稿者:ささ :

松本隆先生と言えば、先生の小説で自も監督を務めた映画「微熱少年」のサントラもいいですよ。
歌ってるメンバーがいいんです!聖子ちゃん、南佳孝さん、杉真理さん、大滝詠一さん等々
当たり前ですが、すべて松本先生の作詞です。
久しぶりに聴いてみようかな~。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ