古今東西

文学作品なんて、どれもこれもダメ人間のお話ば〜っかりなんだよ。
ホントにどうしようもなくダメダメな奴等ばっかりの話だよ。

それは人間を描いているからなんだろうねえ..。
もう〜、人間ってば。
いやはやなんとも。
そういうわたしも人間。
あなたも人間。
ひとのあいだと書いて人間。

ボサノバに、ニンゲン〜
...って聞こえる、ポルトガル語の響きあるな。

一本でもニンジン。
ニンジン娘。
イパネマの...。

2014年10月27日 02:12 okamoto sadayoshi コメント(6)

投稿者:たえ :

怒涛の更新ですね?
21日から毎日。
ご苦労様です。

人間ってダメな生き物なのかしら~?
まっわたしはダメ人間ですけど......。
あなたも?

投稿者:雨玉 :

サダさん、こんばんは!
パッと見て、つい、「わー、いっぱい更新されてる~」と喜んでしまいましたが...ええっ?!飲み過ぎ??ε=(ノ; ω)ノ大丈夫なのでアリますか??

ちょうど日曜日に、ジェーンさんがニンジン娘なジャケットのCDを買ってきたところです。ダメダメ人間っぷりを発揮し、「買った!」ことに満足して、中身をチェックできておりません(汗)後日ゆるりと楽しみま~す。

投稿者:白いナス :

サダさんおはようございます。
 
 連日のコメント嬉しいですが、何だかテンションがいつもと違う?感じがします。
 
 しかし、サダさん、読書家ですね。
 
 私も、サダさんの読んでる本、何か読んでみようかな?

投稿者:そらしれどん♪ :

人が書いているからでもある。と。
『アドルフ』なんて、特にそうではないでしょうか?
完璧な人はいない。
正すココロがあるかどうかが大事。
完璧に正せなくてもいいから、良くあろうとするココロが大事。

ひとのあいだと書いて人間。
この一言、好きです。

投稿者:みう :

えーっ
全部そうだって決めつけてはだめですよ(^.^)
人間は弱いとこいっぱいだけど
だからいい文学も
味わいのある詩、文章があるんですよね。
サダさん人一倍ご存知なのに。
でもなんだかおもしろいサダさんいいですね

投稿者:なまこ :

ダメ人間だから価値がない、ってことでもないのが
人間の面白さかも。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ