また落葉林で

いつの間にもう秋!
昨日は夏だった...ハズなのに

台風一過でまた夏に逆戻りしたかのような日差しが〜!
アンニュイだったのは低気圧なお天気のせいだったか?

わたくしってば、ハズカシイくらいに単純...。
いいじゃないか、にんげんだもの。

ちょっとしたことで気分が変わる。
どうせならいいほうにとっちゃえ。

山下達郎の『FOR YOU』が聴きたいなう。
あのテレキャスターの音!

昨日のギターはむせび泣き すすり泣き
そしてため息だった...!

2014年10月14日 14:15 okamoto sadayoshi コメント(6)

投稿者:みう :

そうですね。
ちょっとしたことや
風景やその時々で
さまざまに
かわっていく気分や感情。
でも変わらないものもずーっとそこにある風景。
秋はオレンジ色が多いですよね。
落ち着いてしっとりなオレンジ。
元気で弾けるオレンジ
ギターの音色もその時々でかわるんでしょうね。

投稿者:そらしれどん♪ :

立原道造に相田みつをに山下達郎に…。
なんともアラカルトな!

コロコロクルクルイロイロなサダさん。だよね。

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんばんは。
今日は少し日差しが暑かったですな。
吹き返しの風がまだ時折吹いています。
ちょっとしたことが気分に影響しちゃうことありますな。
最近、不眠気味で、ぼんやりしちゃうことが多くて。
あら…メランコリーかしら。
いいほうに、ですね。
立原道造さん、存じ上げませんで…素敵な詩です。
ライブ、お気をつけて、楽しい時間をお過ごしください。

投稿者:雨玉 :

サダさん、こんばんは。
わー、もうすっかりちゃっかり秋ですよ。「夏が帰ってきた!」つもりでいたら、風邪をひいてしまいかねませんよ。ご注意くださいねー!(*^ー゚)b

投稿者:みう :


帰宅途中に本屋さんによって
立原道造の詩集みつけましたよ。

文章から受ける印象や
思い浮かぶ風景や
温度や触感を大切に読みたいと思います。

ほかにも
2冊素敵な本にであったの。
読むのが楽しみです。

投稿者:浅黄 :

何事にも動じない人…なんて近寄り難くてやだな。

低気圧につられるサダさんの方がいいです。
ちょっとした変化に敏感だから、あんなにいい曲がたくさん書けると思いますし。

急に寒くなったので、風邪ひかないで下さいね。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ