フランソワーズ・アルディ

ゲンさんがらみで聴いてます。
シンプルでしっとりめのやつが好きだな。
ゲンさん、ジャケも撮ってるのね。
自画像のやつはヤマちゃんの『アトリエ』をとなりに置いて。
パリ録のナラ・レオンみたいだな...と思ったら同じギターの人だったり。

もう森へなんか行かない
夜のフランソワーズ
私の詩集
私生活
私小説
告白
....

アルバムのタイトルもいいねえ。

2014年10月 7日 23:33 okamoto sadayoshi コメント(6)

投稿者:ウサギ :

存じ上げなかったので、某動画サイトと、まとめサイトで、チェックしました

素敵!

サダさんのおっしゃるように、しっとりめの曲がいい

跳ね上げライン(アイライン)が、この方の雰囲気に合っていて、エキセントリックにならず、シック

アゾで、CDもチェック

自画像のジャケット、いいですねー

欲しいな

どれポチろうか、考え中です ♪

投稿者:そらしれどん♪ :

「さよならを教えて」のフランソワーズ・アルディですね。
とか言って、それしかしらない。

パリ録のナラ・レオンって『美しきボサノヴァのミューズ』?
ギタリストが一緒なの?
それは聞き捨てなりませんね〜!
聴かなくちゃ。

アルディのアルバムのタイトルは、小説のタイトルのよう。
陰があるカンジがしていい。

投稿者:たえ :

フランソワーズ・アルディ。
「さよならを教えて」好きです
ベタですが.......。

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
もう森へなんか行かない。って可愛らしい。
ゲンさんと山ちゃんがお隣さん。
なんか良いですな。
今日は皆既月食だそうですよ。
見られるかしら。

投稿者:そらしれどん♪ :

『もう森へなんか行かない』で『チャタレイ夫人の恋人』を
『夜のフランソワーズ』で『夜のガスパール』またはカフェ・フランソワーズを
『私小説』で坂口安吾と水村美苗を.....。

やはり文学のかおり。
アルディは、クールビューティーな印象ね。

投稿者:浅黄 :

皆さんの書き込みのおかげで思い出しました。「さよならを教えて」の方ですね…って、私が知ってたのは戸川純さんバージョンでした。

『ベスト・アンコール』聴いててこの曲になった途端、いきなり日本語の歌詞が出てきてびっくりしました。

…でサダさん、皆既月食はご覧になりましたか?私の家からは見えないので、近所の河原まで3度も見に行きました。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ