天使のハシゴ

少しだけ陽が射した
雲間からこぼれ落ちた
光の矢があんなにも...

ユメオチでのネタバレMCゴメンよ。
おお、ブルーレイで再発するのか〜!
さっそく予約しちゃったもんね。

あの映画でモルヒネとユメオチがつながった。
後付けでもこういうの嬉しい。
偶然やたまたまを大事にしたい。


2014年9月30日 03:23 okamoto sadayoshi コメント(6)

投稿者:そらしれどん♪ :

ユメオチの元ネタ、確かに意外でした。
しかし、そこからユメオチを生み出す感性は素晴らしいと思いますよ。
私もまた観てみようかしら。

偶然やたまたまって大事よね。

投稿者:ウサギ :

私は、偶然なんて、たまたまに過ぎないし…、と、冷めた目でいました


だから、大切にできてなかったんだな、と


偶然やたまたまを


でも、凄い事ですよね


大切にしなきゃ


サダさんのブログを読んで、気づかせて頂きました


ありがとう


余談ですが、ユメオチは、お風呂の中で聴く用の、COIL in bath playlistに入れています ♪

投稿者:Anonymous :

恐いですね~。
どちらもお互い様ですね?

投稿者:雨玉 :

一般的な意味で、夢オチといえば、笑う気マンマンで赴いた落語会で、夢オチに遭遇し、もうおしっこチビりそうなくらい震え上がってしまい、オチがきても、「え、夢なの?ほんとは(?)大丈夫なの??」となかなか現状についていけなかった記憶が。

そして、ティム・ロビンスのこの映画も、わたしにとってはいまだ怖いシーンの方(だけ)が残っているのです(汗)
「あ!あの映画。」と耳をそばだてた所、サダさんのお話が進むにつれ、「おお!ここにキチンとストーリー全体を把握しているひとがいる~~」(*'ω' *)
サダさんから後光が!あ、照明か。(オチ)

投稿者:みう :

あの曲達にはそんなエピソードがあったんですね。
原作本読んでみようと思います。
映像もみてみたいな。
おしえてくださってありがとうございます。

投稿者:なまこ :

ティム・ロビンスで梯子って言うと‘ジェイコブス・ラダー’かなぁ。
「好きだなぁ、これ」と思った記憶しかない。それ以来観てないけど。
違ってたらすんません。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ