セプテンバー

レイン〜レイン〜
九月の雨。
1977年の今日発売。
いい詞、いい曲、いい歌。
昭和歌謡曲ホントによく出来てます。
プロの仕事。
ベースもすごいなあ。

クルトワイル〜デヴィッドシルヴィアン...
からナゼか太田裕美へ。

2014年9月 1日 18:37 okamoto sadayoshi コメント(3)

投稿者:そらしれどん♪ :

2014年の今夜、雨に中『九月の雨』をYouTubeで聴きながら帰宅。
タイムリーに聴いてはいますが、ベースラインなんて覚えているワケがないので、早速。
格好いいね〜!ジャズっぽく聴こえる。のは私だけ?

太田裕美は、声もいいし歌も上手いし、彼女の曲はいい曲が多いし。
良いところへ辿りつかれましたね。

9月は昭和歌謡の月っぽくない?いつも。
良い機会なので、聴く聴く〜♪

投稿者:たえ :

松本隆さん、筒美京平さんですものね?

ヴァイル?~デヴィッド・シルヴィアン?
レナード・コーエン、トム・ウェイツじゃなくて?
デヴィッド・シルヴィアンだから土屋昌巳さんね!?
ジャパン~好きでしたぁ。

デヴィット・ボウイも思い出した!
"ヴ"ばっかりだ!

そうそう、土屋さんとはわたしお誕生日一緒です、確か。
事務所の社長さんともご一緒の月日。
↑に書こうと思ったけど、こちらでも良いよね?

投稿者:浅黄 :

えっ、そんなに発売年が前でしたっけ?
サビのところだけちょっと覚えてます。

太田裕美さんなら「さらばシベリア鉄道」が好きで、よく歌ってました。

俺旅の選曲中なのですね。9月にまつわる歌を聴かせていただけそうですね。

リクエストしたいけど、他に竹内まりやさんの「September」しか思いつきません(泣)

サダさんがどんな曲を選ぶのか、楽しみです!

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ