COILの『マスターピース』と『セカンドベスト』

みたいなカンジかな。
ジェーンの『ベスト』と『ベストアンコール』。
とてもよく出来てるよ。
解説と歌詞対訳が付いてる日本盤をブック◯フとかで探そう。

セルジュはとっても綺麗なメロディを書くひとだなあ。
自分のやつは変なロックやレゲエみたいな語りものばっかりなのに...。
ジェーンには別れてからのほうが美しい曲を渡しているような気がするな。
歌録りのとき、ふたりとも泣きながらレコーディングしていたとか...。

今宵は『ベストアンコール』を聴きながら呑んでます。


2014年9月 8日 00:59 okamoto sadayoshi コメント(10)

投稿者:みわ :

はい(´ー`)

私は、「セカンドベスト」聴きながら
やすみます。

定さん おやすみなさい。

投稿者:白いナス :

 
 サダさんこんばんは。
 
 飲み過ぎないように.... 。 
 
 今、すごく忙しいけど、近いうちに、ライブ行きたいと思っているんですが.... 。
 
 サダさん、頑張って、よい曲作ってね。

投稿者:そらしれどん♪ :

『ベスト』と『ベストアンコール』。
ベスト盤を一枚持っていたら、似た企画のモノは買わなくてもいいかなぁ〜って思いがちですが...みてみよ〜。

歌録りの時に涙する話は、私も聞いたコトがあります。
セルジュが特にそうだったらしいね。
繊細で豊かで無垢な感性の人だなぁ〜、ってキュンとするぅ〜
絶対そこがモテポイントだと思う!

投稿者:みわ :

定さん おはようですσ(^_^;

今夜は中秋の名月…
こっちは、清々しいお天気でお月見できそう。
そちらはどうですか??

投稿者:コロコロころ :

サダさんのお気に入り、私も聴いてみよ♪ (^-^)

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんにちは。
探してみて、美しい曲を聴いてみたいです。
離れてからも素敵な曲を生み出して一緒に歌い合える存在って凄いな…。
最近、古本屋さんに行けてないなあ。
読んでない本もたくさんあるなあ…読書の秋、か。
今日は中秋の名月だそうです。
お天気どうだろう。
昨日もお月様まんまるで綺麗でしたよ。

投稿者:そらしれどん♪ :

七夕に引き続き、お月見もお預けですね。
また来年ね。

『ベスト』では「ジョニー・ジェーンのバラード」、『ベストアンコール』では...全部はしらないんだけれど...「私とわたし」が一番好き...としておきましょう!
迷うのよね〜。

投稿者:ちょび :

探してみます♪(●^o^●)

投稿者:ささ :

サダさん、自分の曲に「変な~」とか言わないでくださいよ( `ω´)ノ
私はそれが好きなのになー。
今日の満月はスーパームーンみたいですよ!

投稿者:浅黄 :

図書館で探してみたら両方ありました。
お先に失礼して日本語の解説を読んでます。

まだ『ベスト・アンコール』しか聴けていませんが、個人的に懐かしい曲に再会できました。

「Comment te dire adieu」戸川純さんがカバーしたのを若い頃に聴いていたので、ごく一部ですが日本語の歌詞を覚えていました。

COILの『マスターピース』と『セカンドベスト』最近聴いてないので久しぶりに聴こうかな?

『15』ばっかり聴いてるので…

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ