アップルパイのおばちゃん

子供の頃、近所にアップルパイを焼いてくれる人がいたの。
アップルパイのおばちゃんって呼んでいたけど名前は覚えてないの。

誕生日とかによく持ってきてくれてたなあ。
焼きたてのまあるいアップルパイ。

すごくうれしかった。
すごくおいしかった。

なんか急に思い出しちゃった。
大好きだったアップルパイ...。

2014年7月31日 11:14 okamoto sadayoshi コメント(13)

投稿者:そらしれどん♪ :

いい話。
サダさんのご実家の周りって、綱島って、いい人が沢山ね。

投稿者:ナオ :

そんなこと言ったら次のライブアップルパイ攻めよ…?(°_°)
先週アップルパイ食べたい!て唐突に思ったこと思い出しちゃった。
せっかく忘れてたのにー。中身だけ作ろうかな。

投稿者:ガオ :

思い出の味ってやつですね( *´艸`)
私の周りにもそんな人居たかなぁなんて考えてたら
幼い頃、私を抱っこして満月を見せてくれたお客様(元、酒屋だったので)を思い出しました。
魚肉ソーセージをくれたりして(笑)
定さんみたいな美しい思い出では無いですが
優しかったな~あのおじちゃん。

投稿者:ささ :

アップルパイを焼いてくれるおばちゃんはいなかったけど、夏になると無花果の甘露煮を作ってきてくれるおばちゃんはいました。
美味しかったなー。
今度は自分で作ってみようかな?

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんばんは。
とても素敵ですね。
あたたかみを感じます。

投稿者:みわ :

なんか、いいですね(´ー`)♪

投稿者:コロコロころ :

美味しいですよねぇ、アップルパイ。

生のまま食べられない私は、常に焼くか煮るかして林檎を食べています。
アップルパイはシナモンを使わずに焼くのが好きです♪
林檎の鮮度と味に自信がないと出来ないですけどね。


子供の頃、隣のオバチャンが毎年おはぎを作ってくれました。
それがもう、わらじの様な大きさで。
嬉しいんだけど、その存在感に圧倒されていた記憶ばかりが残っています。

投稿者:ちょび :

いい想い出をお持ちですね~♪
アップルパイを食べたり、見たりするごとに
想い出す方がいるって…なんだか素敵です(●^o^●)

投稿者:mar :

後れ馳せながら、お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
子供の頃の思い出ってなんだか色褪せてなくて素敵ですね。
お誕生日のときに焼きたてのアップルパイを届けてくれた近所のおばさんは今はどうなさっているのでしょう?
まだご健在だといいですね。

私も大学の頃の学寮の寮母さんを思い出しました。

オーキャンもお疲れさまでした♪
私もいつか必ず参戦いたします!!

投稿者:雨玉 :

あ~アップルパイだなんて、なんとも洋風ですね~♪( ´▽`)
いいなぁ、うらやましいです!

投稿者:マリチャン :

すてき!
名前も憶えてないけどふと思い出す、なんて作った人冥利に尽きますね。
意外とよく作るアップルパイ、今度レシピ渡すので挑戦してみて!(ぜっっったいにやらないだろうけどw)

投稿者:フラニー :

サダさんもアップルパイ好きなんですね。
男の人はあんまり好きじゃないと思っていたので、ちょっと意外です。
アップルパイのおばちゃんは、サダさんの誕生日をちゃんと覚えていてくれたんですね。
焼きたてのまあるいアップルパイ。うらやましいなぁ。子どもの頃の憧れです。

そういえばきのう、コンビニでアップルパイ味のジャムというのをみつけて買ってきたところでした。
冷蔵庫に入れて一晩寝たらもう忘れてました。
思い出させてくれてありがとう。
これから、試してみます。
おいしいかな。

投稿者:ウサギ :

わぁ、ノスタルジー

素敵な思い出をお持ちなのですね^ ^

焼きたてのまあるいアップルパイ

香り、食感、味覚、視覚

五感が忘れさせてくれませんね

焼きたてのアップルパイを誰かに届けることができる女性…

ステキだなぁ

サダさんの貴重な幼少時代のことを知れて嬉しいです^ ^

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ