2013年大晦日

今年もお世話になりました。
どうもありがとう。
来年もヨロシクお願いします。
よいお年を。

2013年12月31日 00:34 okamoto sadayoshi コメント(18)

投稿者:れお :

サダさん♪
今年もステキなライブ沢山、ありがとうございました(*´∀`)♪
10年に続き15周年もお祝いできて嬉しかったです~
次は20周年!
これからもヨロシクお願いいたします♪

投稿者:みう :

こちらこそ
サダさんの音楽で言葉で
心地よい時間を過ごさせていただきました
来年もどうぞよろしくお願いいたします
それと‥ありがとうございました(*^^*)☆

投稿者:マリチャン :

こちらこそ
今年もありがとうございました。
ゆっくりと進んでいく2人の後をじっとりとついていきます。
来年もどうぞよろしく。
体にだけは気をつけて。健康第一。健康大事。

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
今年は「15」に出逢えて嬉しかったです。
毎月直にではないですが、
COILのお二人にも出逢えて嬉しかったです。
素敵な絵本が届いてから毎日手にとっては
いろいろ考えてたり思いに更けたりしてますよ。
ぜひ、続きの絵本と実は買おうと思っていたいのっちの本も
読んでみようと思います。
ありがとうです。
では、年越し暖かくしてお過ごしください。

投稿者:ぐっぴぃ :

15周年、素晴らしいアルバム制作、サダさんお疲れさまでした。
よいお年をお迎えください。
俺たちの旅でまた素敵な音楽を聴かせてくださいませ。

投稿者:にょろにょろ :

サダさん
『15』聴いてるよ

ありがとう…

投稿者:そらしれどん♪ :

こちらこそ、どうもありがとうございました。
来年も是非ヨロシクお願いします。


午前中にまたお別れが...。
空がこんなに気持ちいいのに...。

投稿者:雨玉 :

サダさん、あけま...あ。まだだった!(汗)
今年もあと少しですね。
それでは、よいお年を!

投稿者:ウサギ :

サダさん

こちらこそ、お世話になりました

今年も、素敵な音楽をたくさん、本当に本当に本当に、ありがとうございました!!

来年も、どうぞ宜しくお願い致します

佳いお年を、おすごしください^_^

投稿者:浅黄 :

こちらこそ、今年もお世話になりました。

COIL15周年のメモリアルイヤーで、アルバムが出てパンポット先生ではハガキも読まれ、ウェブオーキャンもあって楽しかったです。あ、風知空知にも初めて行きましたし。

来年もライブ始めはcafe茨木湯から行きますので、よろしくお願いいたします。

唯一の心残りは「大晦日」が生で聴けなかった事です(泣)

よいお年を。

投稿者:白いナス :

サダさんこんばんわ。
デパートでは、ベートーベンの第九(歓喜に寄す)が流れていました。

第九のあの四楽章の旋律は、ラ・マルセイエーズをヒントにしたとか、しないとか…。あと、ロランの音楽研究だったと思うけど、ベートーベンとしては、早めのテンポ(いくつか忘れた。長さは多分、60分代位?)の指示を出していたと思います。私も短めのほうが好みです。

 ロマン・ロランというフランスの文豪がいますが、ロランはベートーベンのことを超ラブで、ベートーベンから霊感を得たという『ジャン・クリストフ』という、音楽家の長編小説等でノーベル賞を受賞しています。
私は、小中高生時代、浪人、大学時代と、ロランの芸術研究や、ベートーベンにまつわる本をマニアックに読みましたが、ロランのベートーベンに対する愛は本当に純粋で、熱烈なラブレターを、盗み読みしてるような恥ずかしい気分になって、1人で赤面したりもしました。(単なる腐女子か)

第九は定番ですが、五番や三番に比べ、キレが悪く和音がひしゃげているのを感じると、ベートーベンの聴覚の絶望的なまでの衰えを感じます。それでもなおかつ、オーケストラのみで、初めてあの歓喜の旋律が流れる時、バイオリン主旋律や管楽器のオブリガードの奏でる、彼の情愛の深さには、何時も、胸が痛いくらい感動します。

多くの方がご存知と思いますが、ベートーベンの父は飲んだくれで、ベートーベンを殴り、モーツァルトの真似をさせて、幼い彼を食い物にしていたとのことです。ベートーベンの聴覚の異常には諸説ありますが、父親が幼い彼を殴ったからだと言う説もあります
なんだか、人格障害っぽいベートーベンの極端な性格、愛情表現、葛藤する音楽表現は、幼い頃の、不安定な家庭生活から形成されているのかもしれません。
そう、だから、どうか、どうか、彼を権威的なものと見做して、彼を、殴ったり、ぶっとばしたりしないで欲しいのです。
彼はモーツァルトのように暖かい家庭に恵まれず、殴られて育ち、ティーンエイジャーのころから家計を支えていたのだから。

 長々と独りよがりなことを書いてごめんなさい。どうか、よいお年を。


投稿者:みわ :

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

素敵な一年になりますように。

投稿者:Anonymous :

定さん。明けましておめでとうございます(^-^)。 本年もどうぞ宜しくお願いいたします。…こちらの冬は暖冬で雪がほとんど降りませんが、しんしんと降りだすとアッという間の雪景色になる地域。 俺旅いけるか行けないか… 高速に雪がなければ!途中参加できるかと。 行きたいです(>_<)。「15」 まだ聴いていなくて、生音で初を聴きたく 待っていました。(どうか神様 おねがいします。)…では、定さんにとって充実感を味わえる一年になりますように。 俺旅道中 お身体を大切にされてくださいね。

投稿者:ちょび :

明けましておめでとうございます。
今年はCOILに会えるといいなぁ~!(●^o^●)♪

投稿者:akko :

あけましておめでとうございます!
去年は、COILのお姿を毎月拝見できて嬉しかったです。
今年はどんな年になるかな。

来週には俺たちの旅が始まりますね。
楽しい旅を。

投稿者:サチ :

明けましておめでとうございます☆彡2014年☆彡
昨年は、ありがとうございました!! ライブ拝見出来て、とても良かったです!! 

今年も、身体に気を付けて下さい。活動楽しみにしてます♪

NOTTTでの「オーキャン」観て、年越しそば食べました~!!
やっぱり「オーキャン」最高です!!

今年も、よろしくお願いします!!

投稿者:そらしれどん♪ :

あけましておめでとうございます。

美しい夜明け
美しい日の出の
ニュー・(イヤー・)モーニング。

きっと
いいことあるよ。

Everyday every night
I think about you.
Doo,doo,doo,doo,doo.....
よし ブレイク。
うん 続けてリリース。
どーんと こい!

今年もよろしくお願いします。

投稿者:みう :


今年。明けましておめでとうございまーす。
良い日の出も見られたし。おかげでニコニコ嬉しい新年が迎えられましたー(ありがとー)
こんなファンですが(笑)これからもよろしくお願いします。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ