BYGにてレコ発ライブ

キーボードの村山☆潤くんとふたりで前半は新作『15』中心のセット。
後半はルーのカバーやサントラや天ヴァガやミュージックや。
本編もいいカンジだったハズなんだけどなあ...。

アンコールのBIRDSに全てもっていかれた感がある。
突然洋介が現れたんで急遽曲目変更したんだよ。
ちょっとばかし頑張ってヤツのパート歌ってみたりしたんだ。

本当にひさしぶりにふたりでサイン会やったよ。
泣き出しちゃう人もいたなあ...。
みんなと一緒でボクも嬉しかったけどね。
ありがとう。

2013年11月 3日 00:41 okamoto sadayoshi コメント(23)

投稿者:ナオ :

こっちもBIRDSに全部持っていかれて残念なんですよっ!
いや、覚えてるますよ、ゴンタくんとか、歌詞テレコとか。
あまりにあまりで言えなかったけど、サダさんサインありがとう。サダさんと握手しそこねた!
さーて、次はいつかな。

投稿者:ナオ :

覚えてるますだって。まだ動揺してる!

投稿者:臣 :

Birds・・・泣いてしまいました。

1番では頭の中で洋介さんの声を重ねて行って、脳内ハモリ。
2番もそうしようと思っていたら、サダさんが洋介さんのパートを歌いだして。
「愛されてるな、ヨースケ」
「COIL、15周年なんだなぁ」
なんていろいろなことが頭の中ぐるぐるして。

気がついたら泣いてました。
本編ももちろん素敵でした。いや、それがあるからこそのアンコールです。
アンコールなしの本編はあり得ても、本編なしのアンコールはあり得ないですもん!
(なんのこっちゃ(^_^;))

ありがとうございました。
お二人で歌うライブはもう少し待ちます。ゆっくりステージに帰って来てください。

投稿者: みう :


サダさん 、おはようです(^o^)
お二人並んだサイン会
嬉しくて、格別の思いでした。

BIRDSはなにか、いつもとちがってたから
ん!?って思ってた。
洋介さんが来てくださってたんだもんね。
感激でした。
でも本編は「15」が生音で聞けて贅沢な時間。
参加した皆さんと感動を体感でき、共有し、
語り合えて、嬉しくて仕方ありませんでした(^-^)/

投稿者:そらしれどん♪ :

何を仰っているのですかぁ〜!
あ、おはようございま〜す♪

ライブの翌日が早い始動だったので、アンケートの記入は失礼しましたが、BIRDSに全てをもっていかれてはいないけどなぁ〜。
びっくりな出来事で、会場の高揚した空気や洋介さんに関する言葉が多いことは否めないけれど、それとは別だと思いますよ。

ちなみの「本日、一番心に残った曲は?」...一曲には決められなのよね〜。
あるけれど、迷う。
『15』の曲は、以前聴いていた曲もあったけれど、アルバムが出来、☆潤くんのキーボードが入ってだと、さらに魅力が増していてグイグイ気持ちが入っていったし。
後半は、レアな内容過ぎて、私には突然の洋介さん登場とおんなじくらい...いや、以上もあるサプライズで、これまたパフォーマンスが素晴らしくてね〜、耳に心にしっかり残っていますよ。

全編、サダさんご本人が「あちゃ〜」と思ったところがあったかもしれないけれど、と〜〜〜ってもステキなパフォーマンス、☆潤くんとのコンビネーションで、と〜〜〜っても心が柔らか〜くなりました。
『15』をサラっと聴いてもよくよく聴いても感じ、BYGでも実感しましたが、サダさんのギターとボーカルの進化とゆうか、変幻ぶりを間近で聴くことができて感激でしたよ。
詳しいことは...............。

そうね〜、演奏以外で気になったコトといえば、☆潤くんの眼力かなぁ。


...メリーさんにお逢いしたなら、どうされていたか教えてください。
今日、先約があり諸事情で私はお目にかかれないので。

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
ライブお疲れ様でした。
COILふたりで演奏されたんですか…サイン会も…。行きたかったな。
きっと笑顔いっぱいだったことと思います。
「15」聴きました。ぐるぐると聴いています。
何となく口ずさんでるのは、君とオンザラン。
ニューモーニングは、体に優しく浸透していく感じがしました。
日蝕は、月と太陽が重なる瞬間を思い出してドキドキするの。
今日は日本で見られない天体ショーがあるらしいけれども。
お二人の声の重なりやたくさんの音が聴けて嬉しいです。
ありがとうです。

投稿者:マリチャン :

レコ発ライブおつかれさまでした。

わーん、サダさん、確かにサプライズでびっくりはしちゃったんだけど、本編もとてもとてもいい感じでしたよ! そんな風に言われるとなんだかモウシワケナクナッテシマウ><
ゴンタ君もといジュン君とのほんわかやりとりも、それとは裏腹の繊細な演奏も。15年目のちょっとアダルティな天ヴァガも。
新曲たちは、曲ごとの解説がこれまた楽しかったし。へぇ~そんなことがあったんだ、とか、そんな風にして生み出されたのか、とか、よぼよぼ階段を下りてくるジュン君の姿とか、ひとつのものを作り出すためのこだわりと執念と本気を垣間見られて、アルバムがより一層愛おしく思えました。毎日ぐるぐる聞いてます!
次にライブで聞くときにはまたこの新曲たちがちょっと変化?進化?するんだろうなと思うとこれまた楽しみであります!


投稿者:Anonymous :

えぇえぅ えぇお え~!!!!… ほんとうですか!そうだったんですか!…うわ…その場に居合わせたかった…っ … よしっ コタツから脱出して やらなんやらかんやら、してしまうぞ~\(^o^)/よ~しよしっ よしよし(笑) なんだそれ(笑) うんうん。うーん。今晩は何のご馳走を作ろうかな。COIL聴きながら歌っちゃいます。

投稿者:ちょび :

ふたりのサイン会…いいなぁ♪(●^o^●)
20周年に向けて、楽しんで続けてくださいませ~!

投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは。BYG楽しかったです☆
さらに私は翌日ちーちゃんも観たので今耳が幸せでいっぱいです。
本編良かったですよー
村山☆潤さん(☆大事)とふたりのライブは2回目でしたよね。
アルバムの聞き込みがまだ少ない中だったので、鍵盤が活きた演奏はすごく印象に残りました。
そしてヨースケさんとふたり揃ってのサイン会、ライブの余韻か?ボーっとしちゃって・・
嬉しかったのに何話していいか分からなかったんですよ。
あと、ニコ生!知らなかったとはいえ各種インタビューと同じ質問してしまいました。
でもより詳細に答えてくださって嬉しかったです♪


投稿者:白いナス :

サダさん、こんばんは。
BYG行きましたが、疲れてて、ライブに集中できなかったかなぁ…。
他のファンの人達はとても真剣に聞いてましたよ。

『15』では、あまのじゃくとか、日蝕とか、etc.etc.聴いて、

昔読んだ少女漫画の台詞を思い出しました。

「僕達、離れてばかりいた。
いつも手を取り合っていたかったのに。思い出すのはいつも、後ろ姿ばかり」
「愛していたとも。表現する事を許されぬ者の側の愛で」

勝手な自己解釈&妄想だなぁ。。

それと、サダさん、少し心が疲れてるの?


これも、勝手な自己解釈かな…。
色々、大変だと思いますが、どうかご自愛下さい。

これからも応援してます。

投稿者:そらしれどん♪ :

おはようございま〜す♪

んだんだ。
やっぱり嬉しい出来事です。

昨日古本まつりの会場で、『15』をグルグルグルグル聴きながらお祭りを満喫しておりました。
いや、ほんとに飽きない疲れない音質。
そして何らかのタイアップになって、TVやラジオや街中から聴こえてきそうな、パッと印象に残る良質で心地よい曲達。

昨夜発売日に『15』を渡しておいた友人に会いました。
センスよいアルバム。と申しておりました。
「あまのじゃく」がお気に入りだそうです。

今日は、古本まつり最終日。
今は雨。でも鳥たちが元気よく鳴いているから...
きっとはれ〜る〜
本日も『15』と一緒に楽しんできま〜す!

投稿者:みわ :

定さん イロイロモロモロお疲れさまです。
『15』ずっと聴いてます。

投稿者:たえ :

あれから何度も聴きましたら....。
訂正撤回する箇所が.....。

「心地よい下品さ」は感じなくなりました。
初聴きでは何故か感じたんですが、なんで感じたのかしら?
「上品」が相応しいかな?
サラッと聴きやすいけれど奥深く心地よい、上品なセンスの良いアルバムだと私は思います。
って褒めすぎですかね? 

洋介さんの手......おっきくて温かかった。
ありがとう。
『チョコレート・シティ』マジにお二人の演奏で踊りたい!!
あっベース、チョッパーしてないかな?
音がかけ合わされてて分かり辛かったのです。

それと、あの繰り返しは『Hello・Goodbye』ですよね~?
他にもイロイロな発見.....きりがないね~。

さて、ウォーキングのお供にしよ。


投稿者:サチ :

BYGお疲れ様でした♪ワンマンライブに初参加☆アルバム「15」の世界観素敵でした♪ 村山☆潤さんとの仲も楽しかったですよ♪
生で聴く、サダさんの世界素晴らしかった〜♪もっと聴いていたかったです!!
最後の「BIRDS」は、「洋介さんが来た」発言で、感動しました☆

サイン会はお2人のオーラに、緊張してしまい上手には喋れませんでしたが…。 サインに握手して頂き、ありがとうございましたm(__)m
幸せな時間でした☆

投稿者:chai :

本編とてもよかったです。
持ってかれてないですよ。
「15」の曲たくさん聴けて嬉しかったです。
早くもお気に入りのアルバムとなったので何回もリピしてます。
(私的には「perfect day」も沁みました)

投稿者:雨玉 :

サダさん、おはようございます。
ライブ、そしてサイン会と、
ありがとうございました&おつかれさまでした。m(_ _)m
あれ?いい感じのハズ?いやいや、本当に、いい感じだったのですよ、きっと!(急遽変更のBIRDSも含めて、ですよ。)
...ところで、アンコールで変更になっちゃったのはどんな曲だったのでしょうか??
う~ん、ここじゃなくて、パンポット先生に聞かなきゃダメかな?!

来週は、アニバーサリーオーキャンですねー。楽しみにしています。

投稿者:ちーちゃん :

レコ発ライブ、ありがとうございました!
BYGでのライブも15回目でしたね。

BYGにつく前に、移動中の電車の中で「15」を初めて聞きました。
おぉ~っとか、なるほど~とか
ライブだと、どんな感じなんだろう・・って思っていましたが
聞き惚れました!!
特に、「日蝕」がすごく良かったです♪

そうそう、私はモーツアルトは「ソナチネ」派です(笑)
素朴なお菓子が、{15}になったら洋酒たっぷりの魅惑なお菓子になったような
そんな気がして(*^^*)
でも、「15」のラインナップには今回のモーツアルトなんだな~って納得は
しています(笑)

そして、やっぱりお二人並んでのサイン会に参加できて幸せでした。


16周年に向けてのCOILが見えてきた感じがしますね。

ニコ生もオーキャン、楽しみにしています♪

投稿者:浅黄 :

うわー、お二人揃ってサイン会されたのですね!

実は私、ファンになってからそういう機会が全くなかったので、めちゃくちゃうらやましいです。洋介さんと握手してみたい~。

ライブも行かれた方の感想読んだら、いい感じみたいですし。

ニコ生の質問、せっかく読まれたのに、的外れだったのをたけしさんにめちゃくちゃフォローして頂いて…本当にありがとうございました。

ちゃんと質問に答えていただき、ありがとうございます。

本日サイン入りのステッカー届きました。長澤知之くんのCDも届いて、盆と正月が一緒に来た感じを味わえています。

無理は言えないけど、いつかまたCOILお二人揃ってのライブを目の前でみたいです。

投稿者:なまこ :

先日はお疲れさまでした&ありがとうございました〜。
う〜ん、確かにゴン☆太君くらいしか記憶に…嘘です。
CDもいいけどやっぱライブは格別です、音も声もいいので。

‘15’では‘ボンデージ・スーパーカー’、‘コールドターキー’、‘嘆きの人魚’が好きです。
‘移動遊園地’も意外と好きかな。‘回想’も。人から言われたいBIG4、最強(笑)

天ヴァガとBIRDSの洋介氏のパートを歌う定義氏を見ていたら、
5年前と繋がった気がして。
時を止めたつもりもなかったんだけれど、なんだかそう思いました。

定義氏が待っててくれてよかった。ありがとう。
サインもらって握手した時に言えばよかったな〜、と今頃思ってます。

投稿者:なまこ :

あっ違った…‘天ヴァガと、BIRDSでひとり自分のパートを歌う定義氏を観て’だった。
そっちのほうが印象強くて。何度もすんませ〜ん。

投稿者:みう :

サダさんおはよう
明日はフューチャリングCOILのオーキャンだね
とっても楽しみです
インタヴューの記事読みましたよ
共通点をみつけてうれしくなったりしています
寒くなったので風邪には気をつけてくださいね。

投稿者:そらしれどん♪ :

大好きなお酒を我慢.....って、ひょっとしてお風邪ですか〜!?
違うよね〜、違うよね〜。

お疲れさまでした!
明日とっても楽しみにしています!!!

急に寒くなったのでお気をつけて。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ